やられたぁぁぁ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、うさポンパパの出勤が昼からだったので、
私も昼まで一緒になって寝てたのですが
送り出したあと、すもchanのケージを見てビックリ!
毛はふわふわ転がってて、朝のうちにまた偽妊娠してたみたいです。
そして今日はいつもと違って、食フンがいっぱい落ちてました。
牧草パークの上に落ちてたのは踏んじゃって ぺちゃんこ になって固まってました。
トイレの網の上には毛に絡まった食フンが落ちてました。
たぶん、毛をくわえてて上手く食フンできなかったんだろうなぁと思います。
女の子だから
女の子パワー全開で、何回 偽妊娠するんでしょう・・・。
1度、クセがついちゃうとダメですねぇ。
逆に同じ女の子なのに、あんずは全然 大丈夫だから不思議です。
は~~~
当のすもchanは、その瞬間以外は何てこと無いんですけどね。
午後のウ●コは丸々大きくて立派だったし、食フンもできるみたいでした。
食欲もバッチリ、牧草モリモリ、おやつくれくれ!でいつも通りでした。
きっと、ブラッシングで偽妊娠させてるんだろうから
早く換毛が落ち着いてくれるといいんですけどねぇ。
今日は5日ぶりぐらいにしましたが、だいぶ落ち着きつつありました。
今度は、ほんとに1週間ぐらい様子見ようっと。

そして、今日はあんずがおちりをキレイにしてあげてる最中に
おちっこ漏らしちゃいました。それも3回も!(T_T)
だって嫌なんだもん
あんずは赤ちゃんの時から抱っこが嫌いで、
たぶん嫌になったら、おちっこやウ●コをするクセがあるんです。
赤ちゃんの時はミルクを飲ませてたので、いらなくなったら漏らしてました。
だから、抱っこをする時はエプロンにひざ掛けをのせて、
もし、おちっこしても、ひざ掛けがカバーしてくれるようにしてます。
けど今日の3回目は見事にそれをハズして、私のズボンまで染み込んできました。(T_T)
もう、久々にやられたって感じです。
く~っ
まぁおちりをキレイに拭こうとすると、
刺激になっちゃうから仕方なかったのかもだけど
“あんずのアホ~” と、今日は顔を見るたびに言っちゃいましたぁ。
この記事へのコメント
同じうさぎさんでも、個性がまったく違うんですね~。あんずちゃんは、カラーもゆきくんと似てるけど、抱っこが嫌いというところも似ています。私は抑えていた怒りを大放出したので、もうブログを再開しました。
私も大阪に行くとき、心が定まらず、定まっていたと思っていたのに、いざ暮らし始めたら、この始末 >_< 「住めば都」ということわざを疑いたくなりますよね~。
2008/10/06(月) 00:05 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
あんずちゃんに知られざるそんな癖が
あったんですね~^^
嫌だったら出しちゃうって分りやすい意思表示ですね。
言葉が話せないので、そういう意思表示は判断材料になりますよね~。
でも、3回は多かったかな・・^^;
ズボンまで染みちゃったのは悲しいですよね。
あんずちゃん、お手柔らかにお願いね。

↓転勤、決まっちゃったんですね。
準備などいろいろ気が重いと思いますが
ストレス発散して溜め込まないでね。
2008/10/06(月) 00:08 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
個性が全く違うんだよね2人共(*^^)v
ピョンもお尻を拭く時などに興奮して漏らしちゃう事が有るけど
3回は多いかなぁ・・・あんずちゃん回数減らさない?【笑】
すももちゃんにも何か対策などが有れば良いんだけど・・・
う~ん難しいですよね【悩】

うさポンママさん♪ストレスを溜めちゃダメよ!

↓当たったら住所変わっても、送りつけるから気にしないでねぇ【爆】
2008/10/06(月) 02:30 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 2人とも同じようにうさポンママさんの
ところで育ったのに、それぞれの個性が
あって面白いですね。
 あんずちゃん、ちゃんとおしっこで意思
表示して、ある意味、賢いですね。
2008/10/06(月) 05:21 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
なおちゃんさんへ
ほんと、あんずとすもも見てると、個性が強くて面白いなぁって思います♪
初心者の多頭飼いだけど、ふたりとも連れて帰ってきてよかったなぁと思います(笑)
ゆきくんも抱っこ嫌いなんですね。
あんずもゆきくんも自由に飛び回りたいタイプなんでしょうね。
なおちゃんさんが落ち着いて、ブログも再開できるようになって安心しました!
ほんと心は定まった!と思っても、いろんな事で振り回されちゃいますよね。
だって、すべてが慣れないんだから。
「住めば都」は、たぶん10年ぐらい住んだら、思えるんでしょうね。

ひーこさんへ
あんず、分かりやすくて嫌なクセですぅ。
今回はチビチビと3回に分けて小出しされましたぁ(T_T)
まぁけど、このクセがあると、いざという時の判断材料になるから
良いのかもしれないですけどねぇ(^v^;)
転勤、最悪の場所で決定してしまいましたぁ(;_;)
けど、みなさんの優しさに甘えて、こうやって
ちょこちょこブログでストレス発散して頑張りますぅぅぅぅ。

刹那さんへ
ほんとに全然違うから、ビックリ&面白いです♪
ピョンちゃんも、おちり拭くと出ちゃうんですねぇ。
やっぱり、刺激になっちゃうんですねぇ。
あんずももう何回もおちり拭いてるのに、
今回は久々におちっこジョ~と、されちゃいました。
最近はウ●コだけとか、ちびっとチッコをされてたんですけど、
ひざ掛けの上だったから、気にしてなかったんですよねぇ。
けど今回は相当、嫌だったんでしょうねぇ。
拭き始めてすぐだったから長時間したわけでもなかったのになぁ(T_T)
すももは・・・もう換毛落ち着いてくれ~としか言えないですよね。きっと。
ストレス、こうしてブログでも発散させてもらえるので助かってます(UvU)
↓住所変わっても対応してくれるなんてサービス満点~♪
 じゃあ、お言葉に甘えてメール送っちゃおう♪
 受け付け終了しないで待っててくださいね~(^▽^)

でぶにゃんさんへ
ほんと、あんずとすももは個性がハッキリしてて、見てて面白いですぅ♪
あんずは赤ちゃんの時から、おちっこ漏らして意思表示!
なので、困ったお利口ちゃんです(笑)
2008/10/06(月) 11:44 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃんまた偽妊娠ですか?(@@)
結構短い間によくなりますね(@@)
女の子だからねぇ、仕方ないけど・・・
あんずちゃんも女の子なのに、違うんですね~
あんずちゃんはおちっこお漏らししちゃったんだ(^^;;
そっかぁ、嫌だったんだねぇ、、
そういうクセというか、個体差大きいですね、うさぎさんって(^^;;
個性的というか、、
いろんなブログも見てますけど、みんな個性があって、おもしろいですものね(^^)
2008/10/06(月) 15:21 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
こんにちは、すもちゃんまたまた偽妊娠したんですね。
やっぱり1回なるとクセになっちゃうのかなぁ
うちのも偽妊娠になったこと無いです。
女の子はみんな1回くらいなると思ってました。
うさちゃんによって違うものですね。
あんちゃんもういいよのお知らせがおしっこなんですね。
違う方法で教えて欲しいですよね^_^;
2008/10/06(月) 16:44 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
偽妊娠ってそばに男の子がいようがいまいが 関係ないんですよね。
不思議だねー。
ブラッシングで触られることで誘発されるのかしら?
でも換毛中はしないわけにもいかないものね。

あんずちゃんは 怒りのチッコ?
ぴろりんもよくオチリを拭いたり洗ったりしていたけど、チッコはしなかったなぁ。
やっぱり性格によって違うんでしょうね。
2008/10/06(月) 17:03 | URL | ゆーしゃん #IxaYYG8E[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと短い間に、何度もあって困っちゃいます。
あんずは嫌だと漏らしちゃう頑固系ですねぇ(^v^;)
ほんと、いろんなブログでも個性があって
面白いですよねぇ♪

あめちゃんさんへ
マロンちゃんもなった事ないんですねぇ。
ほんと、なりやすい子となりにくい子がいるんでしょうねぇ。
ほんと、あんずの表現方法、お漏らし以外でしてほしいですぅ(^v^;)

ゆーしゃんさんへ
ほんと、男の子いないのに偽妊娠しないでぇって感じです。
偽妊娠してもブラッシングは大事だし、困った物です。
ぴろりんはチッコしなかったんですねぇ。
心穏やかな性格だったからでしょうねぇ。
あんずは、きっと“嫌なもんは嫌”って激しい性格なんです(^v^;)
あっ!私に似てるのかも???
2008/10/06(月) 23:02 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/163-c151ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
