これがウワサの?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日、あんずを なでてると白いケージにポトっと落ちた毛の束。
お~~~~!もしや、これがウワサのちょび毛?
初ちょび毛
兎持ちのひーこさん情報によると、ちょび毛予備軍があって、抜けるらしいですけど
今まで、なでてもグルーミングしてても気づかなかったのが残念。
あったみたい
これから抜ける予備軍があるかなぁ?と探してみたけど、分からなかったor無かったです。
あ~~~。私も、す~っと抜ける快感を味わいたかったなぁ(>0<)

ところで、この前食フンを踏んで固まっていたと、お話ししましたが
それが、拭いても取れなくて、シミになって残ってます。
シミ
それが、今日たまたま気づいたんですが、
コレ、見事にすもchanの足型になってたんです!
足型
ちょっと暗くなって分かりづらいけど、ちょうど左足の足型です。
たまたま、ほんとに同じ角度&同じ位置で乗ってたらしく
動いた瞬間キレイに足型が出てきたのを見て、気づきました。
全く同じとこに足があったなんて、
だいたいの立ち位置はいつも同じという事なのかな?
なんにしても、こんな風に足型が取れるなんてラッキー♪
ウ●コで足型なんて、汚~いと思うかもだけど
愛兎のものなら、ラッキーと思えるものなんですねぇ(^▽^)

ところで今日、奈良で住む家を決めました。
ほんとは、実際に目で見て確かめてから、決めたかったのですが
会社からもらってきた資料で気に入ったのを、
“これを候補にしようかと思います”・・・と返事すると
“すみません。他社で、もう決まっちゃったみたいです”
と今まで2回続けて言われました。
人気物件だったのか、今は移動時期で回転が早いのか
とにかく、これじゃ見に行くまでに良い物件は無くなっちゃうと思い
ネットで出てる条件を確認しただけで決めることにしました。
ただ、今度の家はベランダが半減してしまいます。
楽しみにしてる毎日のべらんぽが、楽しみじゃ無くなっちゃうかも(;_;)
今から心配な私です。
この記事へのコメント
そうです!ちょび毛だと思います^^
根元のほうが分泌物で
固まってませんか?
あんずちゃんも出来たんですねー。
これって不思議な抜け方ですよね。
すももちゃんの足形、可愛いですね^^
きっとそこが定位置になっているのかな。
●で足形はうさちゃん流のおしゃれだと思います~^^

新しい家、決まったんですね。
ベランダが半減は残念ですが
違う形で遊び場は設けられるかも。
アイデア豊富なうさポンママさんだから
きっと大丈夫ですよ~。
ふぁ~いと♪
2008/10/10(金) 00:26 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
うさポンママの写真を見て「是がそうなのね!」と納得しました
実は昨日、ケージを見ると4~5本落ちていたんですよ(^^ゞ
ピョンにも有ったんだぁ。。。何となく嬉しい刹那です!(^^)!

すももちゃんの、足型牧草パーク。。。お洒落じゃないですか♪

お家も決まったんだね♪ベランダが半減しても2人とも
遊びの達人?達兎だから大丈夫だと想うよ(*^^)v
それに、うさポンママはアイディアマンだもん(^。^)y-.。o○
2008/10/10(金) 01:46 | URL | 刹那 #-[ 編集]
開いた~!昨日は何度やっても開いてくれなかったの~(><)
初あんちょびーが抜けたのですね ( ´艸`)
まったりしたあんちゃん 優しい表情で良いお顔してますね。
すももちゃんの足型スタンプは笑っちゃった~!他には無い すもちゃんマークですね!!
新しい家 心配ないですよ~。
ひーこさんの言われた通り、うさポンママさんはアイディア豊富だから きっとあんももちゃん達のために匠の技が閃くと思います。
2008/10/10(金) 01:59 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
奈良のお家決りましたか...
色々大変だと思いますが、ブログでたくさん愚痴って良いんですよ♪
私も、現在お家探し中...
お庭が欲しい...って言う私の要望のため、パパさん悩み中...
うさちゃん第一でお家探すとなかなか難しいですね。

ちょび毛....初めて聞きました...それ抜けた後ってはげてるの????
不思議だ~~~
2008/10/10(金) 10:51 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すももちゃんの足型、すのこ?を掃除しなければ、ずっと残るんですか?なんだか、ハリウッドのスターみたいですね。成功すると、自分の手形をつけて、通りに名前を刻んでもらうそうですよ。うさぎだから、手も足も関係ないでしょう(*^_^*)
日記にコメント、ありがとうございます。転勤は、家探しが大変ですね。かといって、社宅というのも、友人に訊きましたが、奥様同士の人間関係に悩まされるとのこと。
おかげさまで、熱は一晩寝たら下がりました。私も、大阪でアパートを探すとき、今のアパートはとてもいい物件でしたが、大分を離れる寂しさと不安から、なんだかとても疲れてしまった憶えがあります。うさポンママさん、お気持ち 御察しいたします。いくらでもグチって下さい。
2008/10/10(金) 16:11 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
固まってます~♪やっぱり、ちょび毛なんですねぇ♪
やった~♪ってのも変だけど・・・やっぱり、やった~♪(笑)
ウ●コで足型、うちゃ流のオシャレですかぁ!
そう言ってもらえると嬉しいです♪
次の家・・・なるほど!
また違う形で遊べるように考えてみたら良いですね!
そうか~。また考える楽しみ・・・って事にしておきます。
ありがとうございました!(UvU)

刹那さんへ
ピョンちゃん、4~5本もあったんですかぁぁぁぁ!!!
すご~い!取り放題じゃないですかぁ!!!
いいなぁ・・・。私も抜き抜きした~い!(笑)
足型、オシャレですかぁ!
そう言ってもらって良かったぁ(UvU)
ベランダの半減・・・あんももなら大丈夫かな?
私もいい案が出せるといいなぁ・・・。
考える楽しみって事にして頑張りま~す!
ありがとうございました♪(UvU)

カレンさんへ
開かなかったんですか・・・ありゃりゃ。
FC2ブログって、混みやすいのか、時々繫がらなかったりしますよね(汗)
私も更新する時に繫がらなくて、今日中にUPできないかもって
ドキドキする時が結構ありますから。
FC2って容量がイマイチなのかもですね(汗)
あんずにも、ちょび毛がありましたぁ♪
これからも出来るかも♪楽しみです♪(笑)
足型・・・ほんと、良い“すももマーク”になりましたぁ♪
匠の技って・・・笑。
あんももが気に入ってくれるように楽しんで考える事にします!
ありがとうございます(UvU)

ナタリーさんへ
ナタリーさんも今、お家探ししてるんですかぁ!
庭付きってなると大変そうですね・・・。
ちょび毛、おもしろいでしょ~♪
私も兎持ちのひーこさんの所で知ったんですよ~。

なおちゃんさんへ
すももの足型、食フンだったから、
ちょっと水分を含んで染み込んじゃったんでしょうねぇ。
掃除しても残っちゃってるんですよ~。
私にとってはハリウッド並みの記念になりました♪(^▽^)
なおちゃさん、熱下がったみたいで良かったです(UvU)
ありがとうございます!
まだまだ不安は拭えないから、どんどん愚痴は続くかも・・・?!(^v^;)
2008/10/10(金) 23:09 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/167-1763dfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
