びわの葉GET&ダイエット?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、びわの葉を(また勝手に・・・笑)もらいに行ってきました♪
前回、柔らかい新芽に近い葉っぱより、大き目のしっかりした葉っぱの方が
産毛が取れやすいなぁと思ったので、なるべく大きめの葉っぱをいただいて来ました♪
びわの葉
水で洗いつつ指の腹でゴシゴシこすると、けっこう産毛が取れました!
今まだ鼻風邪が治らなくて、鼻がムズムズする私としては、
乾燥してから取るより、ず~っとラクチン♪
ちょっと指が吊りそうになりましたが(笑)あとは乾燥するのを待つだけ♪
取れた産毛が固まると、ちゃんと “びわ色” になってるのも面白い発見でした♪
ちなみにケージの上に置いた葉っぱは、このままだと食べられちゃいそうなので
写真だけ撮って、違う場所へ撤去しちゃいました(笑)

それから、今日もまた、あんずを撫でてると、ちょび毛が落ちました!
今日のは、なぜか1本だけ長いちょび毛。
1本だけ長いちょび毛
あ~ぁ。また抜き損ねた・・・(:_;)
今日もまた、こないだより念入りに探してみましたが場所が分からない。
まだ、あるかなぁ?ちょび毛予備軍、見つけられないかなぁ?
そう思ってるうちに、また抜け落ちてそうです。
今日もまったり
そんな私の思惑は迷惑だと思ってるあんずは、今日も のびて寝ていました。

さて、すももの話なんですが
すもchan
なんだか最近、太ってきたのか大きくなったのか、食フンがしにくそうな気がするんです。
気のせいなら良いんですけど・・・。
食フンしにくい?

もしかして、もしかして・・・この“まふまふ”が邪魔なのかな?

ぐらま~?
私としては、この “もこっ” とした、“ぐらま~”なトコがカワイイなぁ♪
なんなら、もう少し大きくならないかなぁ♪とか思ってるんですが
実はダイエットすべき位置にきてるのかしら?
みなさんは、このすももを見てどう思いますか?
良かったら、ダイエットの目安のアドバイスをお願いします!m(UvU)m
この記事へのコメント
昨日の写真見ました~。あんちゃん可愛かったよ~!
枇杷の葉狙ってるあんちゃん 一齧りくらい出来たのかな? 撤去されて残念だよね。( ´艸`)
すもちゃんはダイエットが必要とは感じないですよ。女の子だからマフマフもあるものだし… もこっと可愛い。
2008/10/14(火) 01:50 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
うさポンママさん、鼻風邪なんですね。
早く治りますように♪
あんずちゃん、ちょび毛生産到来ですね~(笑)
やっぱり抜け時期ってあるんでしょうかね??
うちは抜けたところから新しい毛が伸びてきてました。
女の子のダイエットの目安はわからないんですけど
すももちゃんは今ぐらいでいいんじゃないかな??
うさぎさんは見た目で判断できないと聞くので
病院へ行く機会があったときでも
すももちゃんの標準体重を伺うといいかも^^
2008/10/14(火) 10:03 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
 あんずちゃんの「のびっ」としてびわの葉を狙っているのが可愛い!!
 すももちゃん、無理にダイエットしなくてもいいのでは…?おやつを食べ過ぎているわけでもないようですし…。
 うさぎさんの標準体重ってわからないので、うちでは病院で健診のときに先生から聞いてきています。
2008/10/14(火) 11:44 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
マフマフ可愛いですよね~
我家もコッペちゃんのマフマフにメロメロです。
うさちゃんの理想体重ってなかなか難しいですよね....
サークルについてはブログに後ほど詳しく書きますが、2個買ったのですが、現在は1個をミルキーとレオンが順番に使っています。
2008/10/14(火) 14:53 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^^;;
あんずちゃんのチョビ毛束(@@)
うちもなかなか予備軍はあるんですけど抜けないんですよ(^^;;
すももちゃんは太ってるってかんじはしないけどなぁ・・・
女の子だからまふまふかもっと大きくなってきてもいいかんじですよね?(@@)
うちのまるは身長が短いのでちっよと太り気味なんですよ(^^;;
2008/10/14(火) 15:08 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
カレンさんへ
良かったぁ♪見てもらえたんですねぇ(UvU)
びわの葉、ひと齧りどころか3齧りぐらいしてましたぁ(^^:)
すもも、大丈夫そうですか?
それなら、まだ安心かな?(UvU)

ひーこさんへ
ありがとうございます(UvU)
ほんと、生産到来みたいですねぇ(笑)
ただ予備軍が見つけられないのがぁぁぁ。
すもも、大丈夫そうですか?良かった(UvU)
けど見た目で判断って出来ないんですねぇ。
そうですねぇ。病院に行く機会があれば聞いて見ます。
ありがとうございました(UvU)

でぶにゃんさんへ
狙ってるだけじゃなく、3齧りぐらいされちゃいましたぁ(笑)
ムリにすることは無さそうですか?良かった(UvU)
けど、おやつは食べてるんですよねぇ。
あんずの薬付きバナナのおすそ分けをもらってるし、換毛で食欲増してるので
最近はおやつも少量ながらも毎日、あげちゃってるんです(汗)
今は、換毛も落ち着きつつあるので
おやつ&ペレットの量を減らしてはきてるんですけど・・・。
でぶにゃんさんは毎月、検診に連れてってらっしゃいますもんねぇ。
信頼できる先生がいらっしゃるから安心ですね。

ナタリーさんへ
やっぱり、まふまふ良いですよねぇ♪
理想体重って分からないですねぇ。
サークルのこと、ありがとうございます!
あとで、のぞきに行きま~す♪

がじゅうさんへ
お帰りなさい!無事、退院されたんですね♪
さっそく、ブログめぐり・・・ありがたいです!
けど、病み上がりなのでムリされないで下さいね!
すもも大丈夫そうですか?良かった(UvU)
人間と同じく、うさぎさんにも身長が関係があるんですねぇ。
やっぱり、病院で教えてもらわなきゃダメそうですねぇ。
ありがとうございました(UvU)
2008/10/14(火) 20:59 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/171-9c97afd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
