みな川&素早い反応

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日のお昼は みな川という、お蕎麦屋さんに食べに行ってきました。
私は、にしんそば(¥1300)を
にしんそば
うさポンパパは、鳥なんばんそば膳(¥1400)を頼みました。
セットの季節ごはんは、さつまいもゴハンでした。
鳥なんばん
同じネギでも切り方が違うし、一味も普通のと抹茶。
お店のこだわりがあるんですねぇ。
味は・・・・う~ん。
暖かいのにしたからか、前に食べた じん六の方が美味しかったような・・・。
このお店の説明では、冷たい蕎麦より暖かい蕎麦の方が、そば粉を少なめにしてるらしく
そばの味を楽しみたいなら、ほんとは冷たい方がオススメだったみたいです。
寒くなければ冷たいそばにして、そばの味を堪能したかったんですが
2人共、寒かったから暖かいのにしました。
あ~。なんで、うさポンパパの休みの今日だけ、雨で寒くなっちゃったんだろ・・・。
昨日も晴れてたし、明日の予報も晴れなのにぃぃぃぃ。
ほんとに、雨女&雨男な私たち・・・。ツイテないです(^v^;)

さて、すもchan。カメラを向けると・・・というか、私達が近づくと何かもらえると思って
ものすごく素早い反応で、飛んできます(笑)
来ちゃった
何かあげるまで、ず~っと 何かくれる?何かちょ~だい!って
ぴょんぴょん ぴょんぴょん飛んでついて来ます(^^;)
けど、何もくれないと分かると、ちょっと諦め顔で淋しそうにします。
くれないの?

そして、諦めがつくと牧草を食べます。

外から

ぐい~
なにも、そんな食べ方しなくても・・・・なんて、思うこともあります(笑)
昨日のコメントで、みなさんからダイエットは大丈夫と言ってもらったけど
実は、換毛期に入ってから少量とは言え、毎日おやつ食べてるし
あんずの薬付きバナナのおすそ分けでバナナも食べてるし・・・。
今は、すももの換毛が落ち着いてきたので、
増やしてた分のペレットとおやつは減らしつつあるけど、
そんな、何ももらってないコみたいに・・・スネないでくらはい(^^;)
この記事へのコメント
 すもちゃん、すばやい!!
 「くれないの?」って、見ている
すもちゃんのお顔が、すっごく可愛い!
2008/10/15(水) 05:35 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
私も雨女なんですよ(^^;;
大事なイベントは絶対に雨、、なんたって、結婚式の日なんて台風でしたから(爆)
友達みんなにやっぱりねって笑われました(^^;;
すももちゃん、ママが来たら何かもらえるって期待してるんですね(^^)
かわいい~(><)
もらえないってわかった時って、諦める時かわいいなって思いますね(^^;;
うちもそうだから(^^;;
2008/10/15(水) 16:43 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
刹那は晴れ女だよ~♪
どんなにドシャ振りでも晴れるのよねぇ(^O^)/
お蕎麦セットイマイチだったの?う~ん。。。今度は冷たいのにしようか!(^^)!

すもちゃんの後ろに置いてある牧草だけど今、ピョンが食べているのと同じなのよん
で、最近1ヶ月に5袋食べるんだよね!コレって食べ過ぎのような気もするんだけどね・・・

すもちゃんの食べ方はピョンに似ているのよねぇ(^_-)-☆
やっぱり2人は何処かで繋がっているのかも~(^。^)y-.。o○

昨日はブログにお邪魔できなくてゴメンネ<m(__)m>
2008/10/15(水) 19:10 | URL | 刹那 #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ほんと毎日、毎回、素早いんですよ~(笑)
かわいいですかぁ!ありがとうございま~す♪

がじゅうさんへ
お~!結婚式で台風とはさすがです!!(笑)
そうなんです!期待が大きすぎて、パパは気が重くなると言ってます(笑)
諦める時に、ほんと切なそうにするから胸が痛みますよね(^^;)

刹那さんへ
いいなぁ。いいなぁ。晴れ女ぁぁぁ(>O<)
お蕎麦は冷たいのが食べれる時じゃないと勿体ないかもです(^v^;)
ピョンちゃん、1ヶ月に5袋はスゴイですぅ(驚)
うちは、これともう1つの種類と混ぜてるんですけど、
あんもも合わせて5袋だから・・・。
うちは、やっぱりケチりすぎかなぁ・・・(^^;)
ほんとピョンちゃんと、どこかで繫がってるかもですよねぇ。
うさぎ界の家系図みたいなのがあったら、おもしろいのにぃ♪
昨日は、お出かけDAYでしたもんねぇ♪
ほんと毎回、謝ってくださるけど
ほんとに気にしないでくださいね~~~(・v<)-☆
2008/10/15(水) 21:28 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/172-90841164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
