もう大丈夫

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ここ3日ぐらい前から、あんずの背中の傷のところがキレイに隠れて
毛が生えてきつつあって、背中は もう大丈夫な状態になってきました。
もう大丈夫
この12日間、薬の量も半分にしていて、
それでも背中は治ってくれて嬉しいし、ホッとしました♪
あとは、肛門の傷です。
食フン
食フンするので、気にするなとは言えないし、
薬を飲まないと(抗生剤なので痛み止めはないのに)
おちっこがしみるみたいなので
昨日、病院に連れて行って、相談して
2日に1回に減らしてみて、薬が無い状態にも慣れてもらおう!
もしダメそうなら、続けるしかないけど・・・という事になりました。
もたれて
このまま、うまく薬は切りつつ、キレイに治ってくれたらいいなぁ(UvU)
ちなみに、体重も はかってもらって1700gちょうどになってました。
家の体重計だと、すもchanも1700gなので同じかな?
けど、すももの場合は1700gとしか表示されないけど、
実は1790gなんて可能性もあるから(100g単位しか分からないので)
同じとは、言えないかな?

さて、あんずと同じようにケージに もたれて寝てる すもchan。
もたれてると

実は、反対側から見ると

顔が・・・
思いっきり顔がつぶれてます(^▽^;)
あんずは壁側だから見えないけど、きっと同じく こんな顔。
こ~んな むぎゅむぎゅ顔になっても、リラックス体勢なんですねぇ(笑)
この記事へのコメント
あんずちゃんの背中 治って良かったですね。オチリも早く良くなります様に!!チッコがしみるのはかわいそうだものね。
あんずちゃん、すももちゃん 同じポーズで寝てて可愛い~!!
すももちゃんのキュートなお顔が 大変な事になってますね~ (*≧m≦*)ププッ
2008/10/16(木) 02:03 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
あんずちゃん、傷が治りだしてよかったね~
早くお薬使わないで良くなると良いね~
早く良くなるようにパワーを...
2008/10/16(木) 11:00 | URL | ナタリー #-[ 編集]
あんずちゃんの傷良く成って来て良かったね♪
出来る事なら薬を使わずに良くなるの良いよね!(^^)!
北国から治れパワ~を送るからね(^O^)/
すももちゃんの顔の潰れ具合が良いねぇ【笑】ピョンはお尻なの(^^ゞ
あんずちゃんと、すももちゃんは寝相も似ているのね♪
2008/10/16(木) 11:25 | URL | 刹那 #-[ 編集]
こんにちは、あんずちゃんの背中の傷良くなってよかったです。
肛門の方の傷も良くなってくれるといいですね。
体重1700gなんですね~、うちのは2000gあります。
固体差があるので一概にデブとは言えませんが
見た感じあんちゃんやすもちゃんより体がデカイ気がする。
すもちゃん顔がつぶれても気持ちいいんだ~
ほんとうさぎさんは面白い。
2008/10/16(木) 15:41 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
カレンさんへ
ありがとうございます!
そうなんです。しみてプルプルって震えて
飛び回るのがかわいそうで・・・(><)
早く、しみなくなったら、いいなぁと思います。
よく同じ格好で寝てて、同じくスゴイ顔になってます(笑)

ナタリーさんへ
ありがとうございます!
そうなんです。お薬を飲みだして長くなるから、
そろそろ・・・と思いますね。
パワーいっぱい貰っちゃおう♪

刹那さんへ
ありがとうございます!
そうなんです。お薬を飲みだして長くなるから、
そろそろ・・・と思いますね。
パワーいっぱい貰っちゃおう♪
つぶれ具合がスゴイでしょ~(笑)
そうなんです。いろいろ、やる事が似てるんですぅ。

あめちゃんさんへ
ありがとうございます!
マロンちゃん2000gあるんですねぇ。
写真や動画だと同じぐらいに見えるのに・・・。
ほんと、面白いから見てて飽きないですよね~♪
2008/10/16(木) 19:10 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
お薬が減ってるんですね、よかった。
月末の頃の写真はもっと隠れてきているから、
きっとこのまま良くなってくれますね(^v^)
2008/11/10(月) 04:45 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
めーめさんへ
肛門の傷はまだなんですけど
飲み始めて2ヶ月だから、そろそろ減らすべき?という感じです。
背中は、もうすっかりキレイになりました♪
2008/11/11(火) 00:02 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/173-f848c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
