松ぼっくり&オマケの京だんご

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日の松ぼっくり、洗って湿ってしまった分、またちょっと閉じてしまいましたが
早く反応が見たくて、転がしてみました。
まずは、すもも・・・。
初松ぼっくり
お約束の匂いかぎ。
そして、こっちも くんくん。
こっちも

で・・・。

これなぁに?
と、不思議そうな顔をして、去っていきました(^▽^;)
あれれ?興味なし?
じゃあ、あんchanは、どうかな?
さっそく くんくん
さっそく興味を示して くんくん。
あっいい感じだぁ♪
パリパリ
パリパリ・・・・?
あっ齧ってる!!松ぼっくりを齧ると、こんな音がするんだねぇ。
ほんのちょっとの間、かじって 遊びに行っちゃいました。
けど、転がった松ぼっくりを また見つけて
また見つけた!

スリスリ・・・匂いだけつけて

もういいや
また遊びに行っちゃいました。
興味がある方の あんずでも今日はこんな感じでした。
初日はこんなものかな?
ちなみに、松ぼっくりは夕方には完全に乾燥したのか
またパックリ開いてました。
今日のは閉じ気味だったし、明日からはまた遊べるかな?

そして、昨日の金閣寺でお土産を買ってきたので、それを今日、食べました♪



豆政の“京の茶だんご”です。
あっさり味で食べやすくて3本ぺロリといっちゃいました♪
今、また1本を食べながら更新中。
ほんと、おいしいお土産でした♪
この記事へのコメント
 すもちゃんの「これなぁに?」のお顔、可愛いですね。あんちゃんは、ちょっと齧ったり、転がしたりして遊んでくれたんですね。
 反応が違っていて、うさぎさんってやっぱり個性的!
 おだんご、とってもおいしそうですね。
2008/10/19(日) 05:26 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちは
遊びに来ました。

すももちゃん可愛いですね(*^_^*)


あんずちゃんも松ぼっくりをかじったり可愛いです(*^m^*)

楽しいおもちゃが出来て良かったですね
お団子も美味しそうです(^^)
2008/10/19(日) 12:37 | URL | 紅葉うさぎ #-[ 編集]
あんずちゃんの方が少し興味を持ってくれたみたいだね(*^^)v
すももちゃんは匂い付けで居なくなっちゃいましたねぇ。。。
暫くすると又、興味を持ってくれるかも知れないね(^_-)-☆

おだんご。。。美味しそうだ!食べたい!
お茶を飲みながら頂くと至福の時だよねぇ~!(^^)!
2008/10/19(日) 13:47 | URL | 刹那 #-[ 編集]
松ぽっくり、開いてくると
齧りやすくてまた興味示してくれるかも!!
あんずちゃんの一枚目、お目目を見開いて
くんくん顔可愛いですね~。
こういう顔するんですよねぇ^^うふふ
「京の茶だんご」美味しそう~~!!
画面見ながらあんずちゃんのように「くんくん」
しちゃいそうです(笑)
うさポンママさん、美味しいもの食べて幸せですね~♪
2008/10/19(日) 18:43 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
お土産のまつぼっくり、すももちゃんはイマイチの反応でしたね(^^;;
あんずちゃんはイケるかも、明日もきっと遊んでくれるかな?(@@)
起用とのおだんご美味しそう(^^)
抹茶味ですかね?いいな~こういう時間に見ちゃうと食べたくなっちやいます(笑)
2008/10/19(日) 22:30 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです。興味もそれぞれですよねぇ。
お団子おいしくて、すでに空っぽです(笑)

紅葉うさぎさんへ
ありがとうございます。
まだ興味はイマイチみたいですが、そのうち遊んでくれるかな?
お団子おいしくて、すでに空っぽです(笑)

刹那さんへ
そうですねぇ。そのうち遊んでくれるようになるかなぁ?
お団子、至福の時ってあっと言う間。
すでに空っぽです(笑)

ひーこさんへ
そう期待したんですが・・・今日もまだイマイチ?!
そのうち遊んでくれるかな?
ほんと、目を見開いてくんくん・・・。
ほんとに警戒中なんだなぁって思いますね(笑)
茶だんご、おいしさのあまり、すでに完食!
幸せな時間はあっと言う間ですねぇ(笑)

がじゅうさんへ
そうなんです。今日もまだイマイチで・・・。
そのうち遊んでくれるかな?
抹茶は風味程度ですが、あっさりしてて、かなりウマウマ♪
て事で、すでに空っぽでございます(笑)
2008/10/20(月) 00:13 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/176-039b54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
