ちょっと冬用に模様替え

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
先月末に寒さ対策として、ヒーターを出したものの、
その後また暖かくなったので、使ったのは2日だけ・・・。
なので、あんずのヒーターは撤去して、
すもものヒーターはケージに入れたままで電源OFFにしてました。
振り向いたよ
けど、なんとなく すもものケージは狭そうに見えたので
ちょっと模様替えしました。
ななめ
牧草パークを撤去して、えさ入れをトイレ側に寄せて、片側は広々空間に・・・。
牧草パークの遮ってたトコが無くなったので、念願の(?!)ななめ寝も出来ます。
ほんとは、すももはやたらとホリホリして牧草を落とすので
牧草パークは置いときたかったけど
冬の間はヒーターに牧草パークの役割も果たしてもらいます。
あんずの方は、まだヒーターを入れず、ケージの外側に座布団を吊るしてみました。
ケージごはん側
あんずの方にヒーターを入れないのは、
まだヒーターを入れるほどの寒さじゃないから・・・だけでなく
ヒーターの上にも、お漏らしして、踏んで、乗って・・・蹴り飛ばすからです(^^;)
何もなくても、あちこちにお漏らしして飛ばしちゃうので
ヒーターの上に溜まってると、もう飛び散り方は悲惨です。
けど、寒くなるとヒーターを入れないといけないので、今のうちから
せめてサイドだけでもガードしようと思っての対策です。
ケージお水側
↑モデル立ちして、かわいくポーズを決めてくれてますが(笑)
あんずは、傷やらおちっこやら・・・手のかかるコです。
ちなみに、座布団をケージの内側でなく、外側にしたのは
きっと、お察しがつくでしょうが、あんまり齧って欲しくないから・・・。
それでも、なぜか口だけは届くようで、齧ったり紐をちぎられたり
すでに、何度か落とされてます(^^;)
これで、おちっこ対策にも、少しの寒さ対策にもなって一石二鳥かな?
まだ、明日の朝も暖かそうなので、ヒーターを使うのは
あさって以降の天気次第ですが、これで、いつヒーターが必要になってもOKだよね?!
この記事へのコメント
すももちゃんのお家、広くなりましたね(^^)
ナナメにゴロンもできるしいいかんじですね(^^)
よかったね~広くなって~

あんずちゃんはヒーターとかの上にちっこしちゃうのかぁ・・・
むむむ、難しいねぇ、、、
うちはビーターの上には乗ってくれない子なので、サークルの横に立てかけて使っていましたねぇ・・・
同じ女の子でも、うさぎさんによって性格もいろいろなんですね(^^;;
まあ、手のかかる子ほどかわいいってこともありますしね(^^)
あんずちゃん頑張れ~(^^)
2008/10/24(金) 01:46 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
模様替えをして、すももちゃんのお部屋が広く成りましたね!(^^)!
どんなポーズでも寝れそうだねぇ♪

あんずちゃんのチッコ対策が難しそうだね。。。
なにか良い方法が無いのかなぁ・・・チッコが溜まってしまうと
あんずちゃんが汚れちゃうものね(ーー;)
後で、調べてみますね♪
2008/10/24(金) 02:16 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃん、お部屋広くしてもらえてよかったね~
あんずちゃんは、レオン君とミル君タイプかな...
我家も今からヒータ悩み中です。
齧るかな~お漏らしは大丈夫かな~って...
でも、手の掛かる子ほど可愛い♪
あんずちゃんのモデル立ち、可愛いね~
2008/10/24(金) 14:16 | URL | ナタリー #-[ 編集]
 すももちゃんのお部屋が広くなったんですね。よかったね!!冬支度がすっかりできたみたいですね。
 あんずちゃんのモデル立ち、すっごく可愛い!ちょっと首をかしげて、とっても美人さんです♪
2008/10/24(金) 17:14 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃんのケージ広くなって
斜め寝ができちゃうんですね^^
気に入っている様子ですね~♪
あんずちゃんはヒーターの上で
おチッコしちゃうんですね。
ぽかぽか気持ちよくて出ちゃうのかな^^
うちもがじゅうさんと同じで
ケージの中に立て掛けて使っていました。
乗らなくても横にピタッとくっ付くと
温かいかなぁと思って。
あとは底冷え対策としてワラマット置いてました。
前回は暖かい和室で寝起きしていたけど
今はリビングでサークルなので
寒さ対策悩みます~~^^;
2008/10/24(金) 19:15 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ケージの中が スッキリして広々使えるようになったのですね。すももちゃん 斜めにゆったりゴロンチョできて良かったね。
あんずちゃん ヒーターにチッコしちゃうのね。ヒーターにビックリしちゃったのかな?
モデル立ちのあんずちゃん めちゃ可愛いな~!!
2008/10/24(金) 21:41 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
がじゅうさんへ
すももは、広くなっていい感じ♪
あとは、牧草を落としすぎないでね~って感じです(^^;)
あんずは、困ったちゃんです。
前にがじゅうさんが立てかけて使ってると書いて下さってたので
マネしようとしたんですが、うまく固定できませんでした(T_T)
ほんと手がかかるコほどカワイイ♪
どちらも違うところで手がかかるカワイイ子たちです(笑)

刹那さんへ
ほんと、これから寝方にバリエーションが広がるかも♪
ちっこ対策は難しいですねぇ。
ほんとは、ケージ内全部をトイレで敷き詰めたり、
スノコの代わりに金網を敷けばマシかなぁ?と思ってるんですが
いいサイズが見つからなくて、今のまま使ってます。
ありがとうございます♪
もし、いい方法があったら教えてくださいねm(UvU)m

ナタリーさんへ
すももは、広くなっていい感じ♪
あとは、牧草を落としすぎないでね~って感じです(^^;)
うちが使ってるヒーターは、齧られても大丈夫なように
金具でコードを巻いてくれてるので
そこはクリアしてくれましたが
お漏らしは、どうしたらいいものか・・・。
モデル立ち・・・ありがとうございます♪

でぶにゃんさんへ
はい。すっかり冬支度です♪
モデル立ち・・・ありがとうございます♪
首のかしげ具合がいいですよねぇ(またまた親バカ・・・笑)

ひーこさんへ
すももは、広くなっていい感じみたいです♪
あんずは、所構わずしちゃうのもあるし、
肛門が傷ついてるので、
うまく出来なくて漏らしてるような感じもします。
ヒーターの立てかけは、
前にがじゅうさんがコメントで書いて下さってたので
マネしようとしたんですが、うまく固定できませんでした(T_T)
夜、寝るときは、これにダンボールで囲って、
温度差が出来にくいようにはしてるんですけど、
どれぐらい効果があるんでしょうねぇ。

カレンさんへ
すももは、広くなっていい感じみたいです♪
あんずは、所構わずしちゃうのもあるし、
肛門が傷ついてるので、
うまく出来なくて漏らしてるような感じもします。
モデル立ち・・・ありがとうございます♪
私もそう思いますぅ・・・って、親バカ満開~♪(笑)
2008/10/25(土) 00:29 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/206-806d9fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
