クマザサ&スギナ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんずの薬を減らそうと調整しているところだし、
薬の変わりになるようなものを・・・と
スギナクマザサを牧草と一緒に購入してみました。
クマザサ&スギナ
右のスギナは、皮膚疾患に効果があると書かれていて、
左のクマザサは、抗菌&抗炎症作用・・・さらに抗がん作用もあると書かれています。
そして昨日、さっそく食べてくれるかなぁ?と、あんchanに差し出すと
いらない
ん~匂いは嗅いだのに、いらな~いとプイッとされました。
それでも、食べて欲しいので、もう一度 口元に持っていくと
どっかいけ~
思いっきり、頭でぐいぐい押されてしまいました(^^;)
仕方ないので、えさ入れに入れて、後で気が向いたら食べてもらう事に・・・。
そして、そんなに不評なものなのかな?と、すももにも おすそ分け。
スギナ

ちょっとだけ食べてくれました。けど、すぐに

イマイチ?
いらない・・・と、そっぽ向かれちゃいました(T_T)
一方、クマザサの方は・・・
クマザサ
全然、違う反応で、いい食べっぷり♪
これなら、スギナと混ぜてあげたら、大丈夫だろう♪と
今日、さっそく混ぜてあげたら、食べてくれました♪
効果が出て、肛門の傷も早く良くなりますように!
この記事へのコメント
熊笹は人間にも良いんですよ♪
刹那も現在、熊笹のお茶を飲んでいるんです!(^^)!
肌にも良いんですよ♪

あんずちゃんも、すももちゃんもきっと食べてくれると想うよ~
でも、食べ過ぎは良くないからホドホドに食べるんだよ(^^)v
2008/10/26(日) 01:37 | URL | 刹那 #-[ 編集]
クマザサとスギナ~。
どちらも効果がありそうですねー。
クマザサは山から採ってきて
あげたことあります^^
繊維もたっぷりですね。
あんずちゃんの傷に効いてくれますように♪
手から食べているあむあむ姿
可愛い~~。
2008/10/26(日) 12:54 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
刹那さんへ
へぇ!人にも良いんですねぇ♪しかも、お肌にも!
今度、チェックしてみようっと♪
スギナ&クマザサは、あんずにだけあげる予定です。
すももは、換毛も落ち着きつつあるし、太る心配があるので
あんずにだけ こそっと隠れてあげま~す(^▽^;)

ひーこさんへ
相乗効果で、お薬無しでも大丈夫になってほしいです。
クマザサは山から採ってこれるんですねぇ。
ありがとうございます♪
手から食べてくれるのって、かわいいし嬉しいんですよねぇ♪
2008/10/26(日) 18:49 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
食べてくれたら嬉しいよね
頑張って食べてくれるかな
お尻のキズも早く治るといいな
弟くんの事でコメントありがとう
嬉しかったです。頑張りますね
2008/10/26(日) 20:14 | URL | ぷりん #-[ 編集]
良かれと思って買ったものも、なかなか食べてくれないとガッカリですよね(^^;;
あんずちゃんの傷の為には食べてくれるといいんですけどねぇ、、、
あんちゃん頑張れ~(><)
いろいろと効用があるんですねぇ、、うちはあまり乾燥したものは食べてくれない子なのでそういうものはあまり買ったことがなくて、、、
2008/10/26(日) 20:43 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
ぷりんさんへ
ほんと、用意した物は全部食べてほしいと思っちゃいますね。
おちりの傷のこともあるし、余計そう思っちゃうのかなぁ?
弟くん・・・うまく乗り越えて、
いい経験だったと言えるようになるといいですね。

がじゅうさんへ
ほんと、用意した物は全部食べてほしいと思っちゃいます。
おちりの傷のこともあるし、余計そう思っちゃいますねぇ。
そっかぁ。まるくんは、生野菜や生牧草が好きですもんねぇ。
けど、うちは逆に野菜の好き嫌いが多いので
生牧草とか怖くて買えないです。
野菜なら、食べなくても私達が食べれるけど
生牧草は私達は食べれないですもんねぇ。
あっ、食べなかったら乾燥させたらいいんですよね(笑)
2008/10/27(月) 00:03 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/208-53ab2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
