これ何?&ちょび毛&つれないなぁ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日、牧草の中に こんなのが入ってました。
チモシー?
なんだろう?と思って、チモシーの花とか穂とか実とかで調べてみましたが
何か分からなくて・・・。あげようか捨てようか悩んで、ひとまず置いてます。
これって、何でしょう?分かる方いたら、教えてください。m(UvU)m

それから・・・今日、やっとあんずの ちょび毛を手で抜けましたぁ♪
初抜きちょび毛
最近、ブラッシングしてると一緒に抜けてたり、
べらんぽ中に落ちてるのを見つけたりはしてたんですが
自分でス~ッと抜いたのは初めて♪
こんな事を喜んでるのって、オカシイって自分でも思うんですけど
嬉しかったので写真撮っちゃいました(笑)

それから、いつも近づくと何かねだる すもchan。
何かください
いつもは、“何もないよ”とか
“さっきあげたし、まだゴハンあるでしょ~”とか言って
あげないんですが、こんな顔するので
ねぇってばぁ
今日はりんごがあったし、あげる事にしました。
すると・・・
りんごだよ
匂いをかいだだけで、食べません。
なんだよぉぉぉ。すもchanが欲しいって言ったのにぃ。
いつも食べてくれるのに・・・。私の手からは嫌なの?(T_T)
仕方なく、ケージに置いて、あんずの元へ・・・。
シャクシャク
すると、あんchanは、すぐにシャクシャクといい音を立てて食べてくれました。
あんchanは、すももに振られた淋しさを癒してくれたのねぇ(UvU)
おねだりした当の本人のすももは、後でちゃんと食べてました。
私の手からは、気が向いた時しか食べてくれない
つれない すもchanでした(笑)
この記事へのコメント
牧草に入っていたのはオーツヘイだと思います^^
別名えん麦。または猫草。
実の部分にえん麦が入ってませんか?
全部、抜けちゃったか、実る前のやつかな??
食べても大丈夫ですよ~。

すももちゃん、催促しておきながら
そんな~~^^;
あんずちゃんは手からでも平気なんですね。
性格がほんとそれぞれ違って
見ていると楽しいです♪

初抜きちょび体験しちゃいましたね~(笑)
私は最近、ス~とが無いです~。
2008/10/27(月) 00:32 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ちょび毛の初抜き 気持ち良かったでしょ?何か 気持ちまです~っとね ( ´艸`)
あんずちゃんはりんごの食べ方がお上品ね~!
すももちゃんは 欲しかった物がりんごじゃなかったのかな?
クンクンの写真が「これじゃないのよね~」って言ってるみたい… (*≧m≦*)ププッ
すももちゃんのオネダリのお顔とポーズ とっても可愛いよ~!
それにしても すもちゃん 何が欲しかったんだろぅ?? 
2008/10/27(月) 02:26 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
なんだろう…見たこと有るようなないような...
すももちゃん、ママにナデナデされたかったでけだったりして...
『んごじゃないよ~ナデナデだよ』って言っていたのかな???
2008/10/27(月) 11:52 | URL | ナタリー #-[ 編集]
図鑑で調べてみました♪
ひーこさんが、おしゃっているようにオーツヘイです!(^^)!

すももちゃんがケージから口を出しての大アピールしてたのに
ツレナイねぇ~【笑】見れば見るほどピョンに性格が似ている~【爆】
あんずちゃんは人の心が分かる良い仔だぁ~(*^^)v
お林檎美味しかったかい♪
2008/10/27(月) 13:23 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 すももちゃんのおねだり、すっごく可愛い♪
 あんずちゃんは優しいのね~!!いい子
だわ~!
 りんご、うちの2人も大好きですよ。バナナ
の次くらいに興奮するかな…。
2008/10/27(月) 19:22 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
オーツヘイだったんですねぇ。ありがとうございます!
えん麦スティックとか大好きだから、
それならきっと喜ぶだろうなぁ♪と思って
早速、晩ごはんにあげてみたら、すもも喜んで食べてました♪
あんずは、イマイチ分かってない?って反応でした(^^;)
すももの反応ひどいですよねぇ(T_T)
これぞ、女王様気質です(笑)
逆にあんずは甘えん坊だから、持ってて~って感じですぅ。
やっと、ス~が体験できました!
また、出切るかな~?わくわく♪

カレンさんへ
ス~っと体験できましたぁ♪まだまだ、ス~としたいです♪
あんず、お上品ですか?以外~(笑)
そっかぁ。すももは、リンゴじゃなくて
バナナが欲しかったのかも(^^;)
すもも、おねだり上手でかわいいけど、
時々、上手すぎて困っちゃいます(笑)

ナタリーさんへ
ひーこさんと刹那さんに教えていただいて、
オーツへイ(=エン麦・猫草)と分かりました!
すももに限って、ナデナデの催促では無いと思うけど
もしかしたら、バナナが欲しかったのかも・・・です(^^;)

刹那さんへ
ありがとうございます!これが、オーツヘイだったんですねぇ!
つれないでしょ~。(T_T)
ピョンちゃんも、こんなつれない事しますぅ?(^^;)
あんずは、甘えん坊なので、こういう時に癒してくれるんですよねぇ。
リンゴ、いつもながらにチビチビ食べなので
気が済むだけ食べたら残して、後でまた食べてました♪

でぶにゃんさんへ
ありがとうございます!
あんずは、甘えん坊なので、こういう時に癒してくれます♪
うちも、バナナの次に好きなはずなのに、
すももの反応が淋しかったですぅ(T_T)
2008/10/27(月) 19:25 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
ちょび毛はスポッと抜けると
こっちの気持ちはスッとしますね。
でもやりすぎて
スポスポっといっぱい抜けたら逆に心配に
なっちゃいます。
実は いおり おでこの毛をスポスポやりすぎて
ハゲになっちゃったのー(涙)

すももちゃん何が欲しかったのかしら?
2008/10/27(月) 22:39 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
いおりんママさんへ
ほんと、面白いですよね~。
いおりくんは、ハゲちゃったんだぁ(^^;)
すももが欲しかったのは、バナナだったのかなぁ?
ちゃっかり リンゴも食べてるんですけどねぇ(笑)
2008/10/27(月) 23:55 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/209-fdfb7c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
