かじる かじる

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日のうさポンパパは4時に起きて、15分後には出勤
昨日は10時半に帰ってきて、ごはん食べて、11時には布団に
入ってたけど、寝つきが悪かったみたいで、3時間ぐらいしか
寝てないみたい
うさポンママも食事の片付けとかした後に寝て、うさポンパパの
目覚ましのベルで先に目が覚めて起こすので、同じくツライ
2度寝できるご身分とはいえ、見送ってるうちに目も覚めちゃうし
こういう日は、まともな生活リズムになりたい・・・とつくづく思う。
足をびよ~んブログ用

こんな生活リズムのの子のあんももも、きっと何かストレスを感じてるんだろうな
今のところ、とっても元気な親孝行な姫たちなのが有難い




さて、“うさぎは一生、歯が伸び続ける”というだけあって、いろんな物をかじるそうですが・・・
あんももはトイレの壁を、穴を掘るみたいに手をシャカシャカさせた後、ガリガリかじります
トイレをかじるすももブログ用


   さらにすももは、プラスチックのすのこまで、かじろうと
   ガツン ガツン・・・言わせてしまうので
すのこをかじるすももブログ用


 ケージの横につけていた“かじり木”をすのこに付けてみました
かじり木で遊ぶすももブログ用


          作戦成功と思ったのもつかの間

     どいて・・・ブログ用


  寝ているあんずを邪魔してまでトイレの壁をかじるすもも
     かじるの!ブログ用

   歯にも体にも悪いから、トイレなんて、かじらないで~
   なんて声は届かず・・・・・また対策を練る日は続く
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

あんももちゃん、かわいいですね。

うさぎって、ほんと癒してくれますよね。

それにしてもうさぎって、、、ほんと がじるの 大好きですね。

今の家は、借家で お庭にいろいろな木が植えてあるのですが

うさちゃんたちが、かじるので、つなぐ場所考えるのが

大変です。

あと、ゲージをかじる癖のある子もいるので

わざわざ大きな木をかじり木ように入れてあるゲージもあります。

また、遊びに来させてくださいね、よろしく<m(__)m>
2008/05/18(日) 10:41 | URL | mamabetty #ZXiZyS42[ 編集]
コメントありがとうございますi-237
早速また遊びに来てくださって嬉しいです!こちらこそ、よろしくお願いしますi-228i-178
“かじり所”は、こちらの勝手な都合で、かじって欲しいところと、かじって欲しくない所がありますよねぇi-201
全部、大丈夫なもので環境を作ってあげられたら良いけど、なかなかそう出来ないので、こちらは“あたふた”しちゃいますi-229
うさ飼い初心者のうちは、そんな事だらけですi-201
2008/05/18(日) 15:27 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
異常にプラスチックv-271が好きな子っていますね
トイレや餌入れなどを齧ってオリジナルのデザインに
変えちゃっている子を見かけることがありますv-91
熱中するほどではないですが柿もときどき齧ってますよv-37
硬さなのかニオイなのか何が魅力なんでしょうねぇ。
ほかに齧るものがあるのに・・なぁ。

4時起きは大変ですねぇー。
合わせていると生活のリズムが狂っちゃいますよね。
うちの旦那も出勤時間がマチマチなので
規則正しい生活ではないかなぁ・・。
2008/05/19(月) 10:55 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
えぇ~i-84柿ちゃんも齧ることあるんですか?
ほんと、プラスチックなんて、においも味も無さそうなのに何が魅力なんでしょうねぇe-263 
ひーこさんのところも、旦那さんの出勤時間がいろいろなんですねぇe-330
なんか似たような生活環境だと、勝手に親近感わいちゃいますi-184
2008/05/19(月) 17:20 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/21-e9e60703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
