気にしないのねぇ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
牧草の刈り取り時期によって、同じメーカーのものでも
香りや見た目に違いがあったりするみたいですね。
牧草
最初、左のUSチモシーダブルプレスが、“前のと違うなぁ”と思うようになって、
その違いを感じた時は、どちらも食いつきが悪くなっちゃいました。
なので“もう、ここのは頼むのやめちゃおうかなぁ”・・・・なんて思ったんですが
右のパスチャーチモシーと混ぜるようにしたら食べるようになりました。
なので、結局 今も前と変わらず、両方 注文し続けてます。
ところが今日、パスチャーチモシーも“なんか違うなぁ”と感じました。
前に食いつきが悪くなったので、今日も“食いつき悪くなるだろうなぁ”と思って見ていたら
今回は気にしない感じで、どちらも変わらずパクパク食べてました。
美味しかったよ
今回の違いは気にしないのねぇ・・・この違いは不思議です。

そして、今日はすももが端っこで寝てたので、
あまり積極的にブラッシング出来ないおちりを“抜き抜き”したくなりました。
もう すももの換毛は落ち着いたかと思ってたら、
今日まふまふが また抜け出したので、また気になり始めちゃって・・・。
そ~っと
起きるかなぁと思ったけど、意外と気にせず寝てました。
抜けた毛がコレ↓
抜いた毛
やわやわな毛と、しっかり毛と両方、抜けました。
いつもブラシとかで、1本づつ見ることなんか無いので発見!って感じでした。
あんずは、まだガバガバ抜けるので今が3日に1回コースの最盛期?!です。
まだまだ
いっぱい抜け変わって、きれいになれるかな?
あんずは、夏の換毛の時に黒っぽくなっちゃたから、
今回の換毛でまたきれいなうす茶色一色に戻るといいなぁ♪(UvU)

この記事へのコメント
そうなんだよね!違うんだよね(ーー;)
パスチャーチモシを今ピョンが食べているけど【今月のみで3㎏制覇!!】
今食べているのが一番刈りの割には柔らかくて短いのが多いんですよ。。。
固めで長いのが好きだから食べる量が減って来てますよ(^^ゞ
中々、難しいよね牧草選びは。。。
すももちゃん、しっかり毛と柔らかい毛が抜けたみたいですね♪
記念に取って置かなきゃだね!(^^)!
あんずちゃん・・・ホヨォ!セクシーな腰つきだわぁ(^O^)/

↓でヒーターを上手く使う、あんずちゃんに牧草で寝床を作る、すももちゃん♪
個性が出ているよね(^_-)-☆
2008/10/30(木) 02:49 | URL | 刹那 #-[ 編集]
パスチャーチモシー気にしないで
食べてくれて良かったですねー!!
新しい袋に変わるときは
食べさせてみるまで安心できなくって・・。

うちも色が薄く戻ってほしいけど
おじいちゃんになるまで
無理っぽそう。。^^;
どんどん柿色から離れていってます(笑)
そのうち干し柿ちゃんになっちゃうかも。
2008/10/30(木) 18:10 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
そうなんだ。。チモシーの種類によって
食べなくなったり・・・。

仙太郎もいつものチモシーじゃご不満みたいで、(でももったいないからなぁ・・)と思いつつ、今までので我慢させているのですが、今度新しいの買ってみようかな・・・。

たまにはいいチモシーもあげたくなる今日この頃でした(いつもはね、スーパーの安いやつを買っている仙太郎ママの私でした^^;)

2008/10/30(木) 20:14 | URL | まいまい@久々登場! #3un.pJ2M[ 編集]
刹那さんへ
あら~。うちのは今回、長いけど色や香りが薄いんです。
うちのあんももは、ピョンちゃんのトコに行った柔らかくて短いのが好きだから、
逆で届けば良かったかもですねぇ(^^;)
ほんと、発見記念に“撮って”おきました♪
“取って”おくと、鼻がムズムズするので、ポイしちゃいましたけど(笑)
あんずもセクシーですかぁ♪少しは女の子らしくなってきたかな?(^▽^)
↓いい具合に個性が出てくれてます(笑)

ひーこさんへ
ほんと食べてくれたので良かったです(UvU)
牧草の違いが気になるようになってからは、
この2袋が同時に新しい袋にならないように調整するようになりました。
同時に食べなくなった時が怖いですもんね(汗)
柿色が干し柿って・・・(笑)
柿ちゃんがいつまでも色あせませんように!(笑)

まいまいさんへ
なんか、刈り取り時期によって微妙に変わるのを感じ取っちゃうから
急にいつものを食べなくなるのが怖いですねぇ。
仙ちゃんご不満そうでも、食べてくれてるならいいかも?!
たまには、いいチモシーあげたいの、分かります♪
けど、うちも財布の事情がねぇ・・・笑。
2008/10/30(木) 23:12 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/212-13bac899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
