ブロッコリーの葉っぱ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日はブロッコリーの葉っぱを初めてあげてみました。
ほんとは、3日ぐらい前から用意して置いたのに忘れてて
自然乾燥状態に。
なんだろう?

これ・・・食べるかな?(^^;)

むしゃむしゃ

お!食べました!

ぶるんぶるん

それも、ぶるんぶるん、口の中で回して勢い良く吸い込まれていきます。

最後の1口

最後の1口も

無くなった
あっと言う間に無くなって、名残惜しそうに くんくん・・・。
美味しそうに食べたので、私のご褒美に
ご褒美に
撫でさせてもらいました♪
(ん?・・・表現おかしくない?)
それから、あんずにも好評で
あんずにも好評

吸い込まれるように、

吸い込まれてく

あっと言う間に食べてました。

無いかな?
こんなにブロッコリーが好評なんて、私に似たのかな?(笑)
私は好きなのに、うさポンパパが嫌いなので、
時々しか食べなかったけど、
これからは、堂々とあんももと一緒に食べれるかな~♪
この記事へのコメント
すももちゃんも、あんずちゃんも吸い込まれるように
モグモグ、パクパク、ムシャムシャ食べてますね(^O^)/
こう云う風に食べてくれると嬉しいものだよね♪
うさポンママも心置きなくブロッコリーが食べられるね!(^^)!
カリフラワーは食べられないけどブロッコリーは刹那も食べれるんだ♪
得に茎が好きなのです(*^^)v
すももちゃんも、あんずちゃんも栄養を沢山付けるんだよ~
うさポンママは心に栄養をね(^_-)-☆
2008/10/31(金) 01:47 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ブロッコリーの葉 喜びますよね。
あんももちゃん達にも大好評みたいですね。食べてるお顔が 2人とも可愛い~!!
売ってるブロッコリーに沢山葉っぱが付いてると良いのにね。
うちは 隣のジジババがブロッコリーを植えてくれるので助かってます。(^^)
2008/10/31(金) 02:50 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、こういう風に食べてくれると嬉しいです♪
これからは“あんももの為~♪”と言いながら食べられますぅ♪
私もカリフラワーはダメなんですよね~。
見た目は似てるのに味が全然違いますよね~。
ちなみに私は茎も花(いや芽?)も両方好きですよ~♪
ほんとだ!私は身は健康維持用に
心にはたっぷり栄養を回して食べたいですね~(笑)

カレンさんへ
あ~。やっぱり、ぼたんちゃんにも好評ですか!
お隣で植えてくれてるのは有難いですよね~。
それに比べたら、売ってるのに沢山葉っぱがついてたとしても
全然少ない方なんでしょうねぇ。
ぼたんちゃんったら、ほんと恵まれてるぅ♪♪♪
2008/10/31(金) 09:32 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
  ブロッコリーの葉っぱって、こんなに喜んで食べるものなんですね。
あんずちゃんも、すももちゃんも、おいしそうに食べていますね。こんな
に喜んで食べてくれると、嬉しいですよね。
  でも、葉っぱのついているブロッコリーって、うちのほうでは売ってい
ないんです。残念だわ…。
2008/10/31(金) 09:35 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃんとあんずちゃん
また食べられるものが増えたんですね~♪
二人とも美味しそう!!
こっちで売っているブロッコリーって
葉があまり付いてないです。。
小さいのが数枚ついているくらい(笑)
ブロッコリー美味しいですよね~♪
私も好きです^^
2008/10/31(金) 11:02 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
ブロッコリー大好評♪
乾燥状態がちょうどよかったのかな~?????
私もブロッコリー大好き♪
お弁当の色合いも良くしてくれるし、美味しいし★★
2008/10/31(金) 12:46 | URL | ナタリー #-[ 編集]
こんばんは、すもちゃん、あんちゃんブロッコリーの葉美味しそうに食べてますね~
やっぱり葉っぱ物は大好きなのかな?
ブロッコリーこれから食卓に乗る回数増えそうですね。
2008/10/31(金) 21:27 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ブロッコリーって葉っぱあんまりついてないよね。
実?花?の部分はうちのふたりは 食べないんだけど、葉っぱなら食べるかなぁ。

牧草、買った時期によってほんと違いますね。
比較的食べてくれる牧草を 2袋注文したら 色も香りも悪くて全然食べません。
親切なところは 状態が良くない事を前もって教えてくれるんだけどねー。
我が家は未だに 牧草を求める旅を続けています。 
2008/10/31(金) 23:16 | URL | ゆーしゃん #IxaYYG8E[ 編集]
でぶにゃんさんへ
そうなんです!私が大好きなブロッコリーを
あんももにも気に入ってもらえて嬉しいですぅ♪
葉っぱ付きって、でぶにゃんさんの所には無いんですねぇ・・・。
それは、がっかり~(;_;)
そちらでも葉っぱ付きにしてちょ~だいって感じですねぇ。

ひーこさんへ
そうなんです♪また食べられるものが増えました♪
大人の体になって、今が1番若くて元気な時だから
今が1番新しい食べ物に挑戦し時かなぁ?と
勝手に思っていろいろ試してます(*^▽^*)
ブロッコリーの小さい葉っぱって、大きくならないかなぁ?(笑)
ひーこさんも好きですか♪ほんと美味しいですよねぇ♪

ナタリーさんへ
ほんと、乾燥ぐあいも良かったのかもですねぇ♪
ブロッコリーって美味しいですよねぇ♪
あんな美味しい物を、あまり食べないうさポンパパは、勿体ないですよねぇ。
あっけど、その分 私が食べられてラッキーかなぁ?!(笑)

あめちゃんさんへ
葉っぱ系は、牧草に似て食べやすいのかもですねぇ。
さすが草食動物ですねぇ。
うんうん。たぶん、増えますよ~(笑)

ゆーしゃんさんへ
ほんと、あんまりついてないですよねぇ。
これからは、葉っぱが多いのを選んで買うようになりますねぇ(笑)
牧草・・・回転が良くて、いつも新鮮なのを仕入れてるところを
教えて欲しいですよねぇ。
まぁ、どこも商売だから、お店側は教えてくれないだろうけど・・・(^^;)
2008/11/01(土) 00:58 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/213-833b4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
