べらんぽ中も

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
すももは、トイレは ほとんど100%出来るのですが
べらんぽ中でも最近100%に近くなってきました。
トイレすりすり
この人工芝の下にペットシーツを敷いて、べらんぽ用のトイレにしてます。
上にゴチャゴチャ置いてるのは、人工芝を引っ張って
ペットシーツを咥えたり、食べたりしない為です。
シャ~
すももは、どんなに走り回ってても、トンネル遊びをしてても
このべらんぽ用トイレで、ほとんどしてくれるようになりました♪
食フンも
ウ●コは、あちこちにポロポロ落としちゃいますが
食フンも、ここで ちゃんとしてくれます。
ちなみに、あんずはトイレは全く使いません(汗)
おちっこ
あちこちで、おちっこするのは べらんぽ中でも一緒です(^^;)
もちろん、そのおちっこを踏んで蹴り飛ばすのも一緒なので
私は、毎日 黄色い水溜りを見つけては
あんずが踏む前にぃぃぃ・・・と焦りながら拭いてます(笑)
知らんもんねぇ
まぁ、おちっこは仕方ないとして、食フンが・・・。
べらんぽ中は興奮して食フンどころじゃないのか
あんずは盲腸フンもあちこち撒き散らしたまま遊び続けます。
楽しいから
それだけ毎日、楽しんでくれてると思うと嬉しいけど
また、盲腸フンも踏む前にぃぃぃ・・・と
ちりとり持って追いかけなきゃならないのがねぇ・・・(^^;)
栄養面でも、ちょっと心配だけど、ケージに戻るとまた食べるし
それは、ちゃんと大丈夫なようになっているのかなぁ?って感じです。
この記事へのコメント
  すももちゃん、おりこうさんですね!
  でも、あんずちゃんの楽しいことを優先したい
気持ちもよ~~く分ります。
  どちらも「それぞれかわいい!!」って、思っち
ゃいます。
2008/11/02(日) 07:31 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すももちゃん、ほんとおりこうさんですね~!!
柿はすももちゃんほど完璧じゃないです^^;
あんずちゃんは楽しくてトイレどころじゃないんですね。
すももちゃんに『わたちの方が強いのよ』って
ニオイ付けの意味もあるのかな?ないかな?^^
ふたりともべらんぽがホント楽しそう~♪
2008/11/02(日) 11:51 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
すももちゃんは、おトイレがキチンと出来るように成ったんだね偉いぞ~(^O^)/
この調子で、あんずちゃんが出来ない分補ってあげようね。。。【ママの負担を軽くね♪】
あんずちゃんは、まず遊びが優先なんだね!(^^)!
元気に走り回っているので、まずは良しとしましょう(^^ゞ
うさポンママ、徐々に慣らして行こうね♪焦らないでユックリ遣ろうね(^^)/~~~
2008/11/02(日) 11:55 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃん 凄いよぉ~!!おトイレ覚えて偉いなぁ。
あんずちゃんは 遊びに熱中するタイプなんだね。それだけ ベランポがあんずちゃんには楽しくて仕方ないのね。良い事だよ~。
2匹いると どっちもの良い所が見られて うさポンママは幸せですね。
私も こうして見せて貰えて幸せ~!(^^)
2008/11/02(日) 17:29 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます♪
お利口タイプのすももも、楽しみ優先タイプのあんずも
私も大好きです(親バカ・・・笑)

ひーこさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、あんずはべらんぽ中は遊び第一みたいです(笑)
けど、たしかに匂いつけの意味はあると思います。
すももも偽妊娠の時とかは、ばら撒いたり
お漏らししたりしてたし・・・。
ほんと、べらんぽは毎日なんの変化もない所なのに
楽しんでくれてますねぇ♪

刹那さんへ
うふ♪ありがとうございます♪
ほんと、この調子で負担を減らしてもらいま~す♪
ほんと、元気なのでよしとしよう・・・ですね(笑)

カレンさんへ
ありがとうございます♪
ほんと、遊びに熱中するタイプみたいですねぇ。
確かに、それぞれの良さが確認できるので
初心者であり、気にしぃの私にはちょうど良かったです♪
環境ややり方が悪いんじゃなく、個性なんだなぁと思えるので
ほんと初心者だけど、あんもも揃って迎えて良かったです♪
2008/11/02(日) 19:04 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
凄いねえ。トイレできるなんて
オリコちゃんね。あんずちゃんも
楽しそう。二人ともかけがえの無い
うさちゃん。だんだん寒くなるので
風邪引かないようにね
賢いなあ。尊敬するよ
2008/11/02(日) 21:35 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ぷりんさんへ
うふ♪ありがとうございます♪
風邪、気をつけますねぇ。
ぷりんさんも、忙しい毎日だから、風邪気をつけて下さいね!
2008/11/02(日) 23:54 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/215-637abd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
