お気楽&かぶらの葉っぱ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日もヒーターに たっぷり ちっこをして、お昼はヒーター無しのあんず
今日もヒーター無し
天気がいいのは、明日までなんだってぇ。
あさってからは、お漏らししても天日干ししてあげられないよぉ。
・・・と思いつつ、今日もきれいになったヒーターの上で満足そうな あんずを見て
うふ~
なんだか、どうでもよくなってしまう。
まぁ、なるようになるわね・・・(笑)
なんとかなる~
あ~。お気楽あんずに力が抜けます(笑)
あんずがトイレで ちっこ出来る日がくるといいねぇ。
そしたら、あんずも気持ちよく過ごせるのにね!
・・・って、あまり期待はしてないから、また拭き拭きしてあげるよ♪

そして、すももは・・・毎度のことながら、あまりの おねだり攻撃に
昨日は かぶらの葉っぱをあげてみました。
かぶらの葉
これまた、はじめてあげる野菜。
食べるかな~?と見ていたら
怪しそうに

怪しそうに、くんくん した後

葉っぱだけ
葉っぱだけ きれいに食べて、茎は残してました。
あんずは・・・まだ、あげてません。
あっ、別にお漏らしのバツとかじゃないですよ~。
ちょっと乾燥させようかと思って・・・なんて、言い訳で
ただ、あげそびれてるだけです(笑)
この記事へのコメント
はじめまして
「きなこおはぎ」を運営しております
きなこパパと申します
遊びに来ていただき有難う御座います
おや!ウサヒーターを出されたのですね
そろそろ我が家も準備したいと思います
急に寒さが強くなってきました
お風邪など引かれませんように!
当方へのまたのお越しを
お待ちしております
2008/11/05(水) 11:53 | URL | きなこパパ #-[ 編集]
こんにちわ~!!

そうかぁ。そろそろヒーター設置しないと。
・・・って思っちゃいました。

ついこの前まで「暑い~!!」だったのに
あっという間に肌寒くなる。
時間って早いなぁ。

おっ、かぶらの葉っぱ、美味しそうに食べてますね。。
うちの子と食べ方が一緒です。
いつも茎は残すんですよ。。。
昔は食べたのになぁ><。

あ、うさうさの日々のブログ、
もしかしたら復活時にブログのサーバをココログかライブドアに引っ越して復活します
(今のところ、ココログ率が高い)
2008/11/05(水) 12:16 | URL | まいまい@久々登場! #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちは、あんずちゃんヒーターの上で気持ちよさそうですね。こんな姿みたらおしっこの事なんて…ですよね~。
すももちゃんはかぶらの葉、葉っぱの部分だけ食べたんですね~家のマロンもそうなんです。葉っぱの部分食べて茎の部分は残します。そのままほっとくと全部無くなってる時もありますが…
2008/11/05(水) 16:59 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
天日干しは出来なく成るけど、オチッコは何時でもされちゃうのよねぇ。。。
今はチト辛いけど、おトイレで、してくれるまで気長に待ちましょうか!(^^)!

蕪の葉っぱムシャムシャ食べてますね!すももちゃんは、好き嫌いが無い方だから
食べさせ甲斐が有るよね♪
アレッ!あんずちゃんのは・・・【笑】
2008/11/05(水) 17:10 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃんはカブの葉も食べれるんですね~。
うちはカブの葉も大根の葉も食べませんでした・・v-157v-156
ちなみに乾燥させてみたけどダメだった~^^;
すももちゃん、いろいろ食べてくれておりこうさんですね^^
あんずちゃんも喜んで食べてくれるといいですね♪
2008/11/05(水) 17:44 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
きなこパパさんへ
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ヒーター、もう使ってます♪
うちは山に近いので、朝晩けっこう寒暖の差があるんですよねぇ。
ありがとうございます♪
また遊びに行きま~す♪

まいまいさんへ
ヒーター、もう使ってます♪
うちは山に近いので、朝晩けっこう寒暖の差があるんですよねぇ。
ほんと、暑いと寒いの間があっと言う間で、
ちょうどいい季節をもっと長く過ごしたいですよねぇ。
かぶらの葉っぱ、仙ちゃんも同じ食べ方するんですねぇ♪
復活時の引越し先が変わっても遊びに行きますよ~♪

あめちゃんさんへ
そうなんです。あの姿を見たら、どうでもよくなっちゃいますね(笑)
かぶらの葉っぱ、マロンちゃんも同じ食べ方するんですねぇ♪
好みが似てるのかな?(笑)

刹那さんへ
そうなんですよねぇ。
お天気に関係なく、ちっこは出る出る・・・笑。
ほんと期待せず気長に待ちま~す♪
ほんと すももは食べさせ甲斐があります。
あんずは・・・のちほど~~~(笑)

ひーこさんへ
あら。柿ちゃんのお口には合わなかったんですねぇ。
乾燥してもダメだったんだぁ(笑)
そうですねぇ。あんずも食べてくれるかなぁ。
2008/11/05(水) 18:25 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/218-80e40109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
