事件&あんずの反応

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日の べらんぽ・・・すももが終わったのであんずの番。
おちっこと食フンを撒き散らすので、いつものように
ホウキとチリトリを持った瞬間、キャ~~~~~!!!
ヤ・・・ヤツが居ましたぁぁぁぁぁ(T_T)
ここに居たの・・・
排水溝をつたってやってくるって、ほんとなんですねぇ。
(写真を撮ってる余裕なんて無いので、もちろん これは前に撮ってた物です)
ホウキとチリトリは いつも、排水溝の樋とカベの間に倒れないように
挟んで立てかけてるので、取った瞬間に出てきてビックリでした!!!
幸い、ヤツもビックリしたらしく、排水溝に逆戻り・・・したハズ。
こっちに向かって来なかったのだけは救いでした(汗)
大丈夫?
もし家の中で見たら前回同様、うさポンパパに即連絡で泣きついてたでしょうね。
明日また、べらんぽする時が怖いけど、幸い明日は うさポンパパのお休み。
だから、イザという時も大丈夫!!・・・と思いたいです。

まぁ、べらんぽでの事件は さておき
昨日、すももは かぶらの葉っぱだけ食べてましたが
あんずはどうかな・・・と、すでに乾燥してるけど あげてみました。
けど・・・
寝とくの
まったくの無視・・・。
においだけ嗅いで、牧草は食べるのに かぶらの葉っぱには見向きもしません。
もう少し時間を置いたら、食べるかもしれないけど、今のところ 全くの無視です。
あんよで小皿を えさ入れの下まで押しやって、今日も のびのびと寝てます。
牧草がおいしいの
まぁ、いつもの牧草を喜んで食べてくれるのは なにより嬉しいけどねぇ♪
けど、そんなコト言ってると・・・
すももが食べようか?
食いしん坊すもchanが、大活躍して またまた体重差ができちゃうよ~。
この記事へのコメント
奴が出没しましたか!でも、向って来なくて良かったね♪
奴は排水溝だけじゃ無く、何処からも遣ってくるからね・・・(ーー;)

蕪の葉っぱは、あんずちゃんは今一なのかなぁ~
今は様子を見ているだけかなぁ。。。
すももちゃん・・・クックックッ♪食べたいのね~
何となく、お肉の付き方がピョンに似ているのよねぇ!(^^)!
2008/11/06(木) 00:53 | URL | 刹那 #-[ 編集]
蕪の葉や大根の葉 ぼたんも大好きです。
自家畑直送なので いいのかも。。。
うさボンママの天敵が 来たのですね。
排水溝に薬を撒くと良いけど あんももちゃんたちが ベランポするから出来ないですね。。。もう、来ないように祈ってます。
2人ともヒーターを気持ち良さそうに使ってますね。
相変わらず どっちも可愛いな。(^^)
2008/11/06(木) 02:30 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。

アイツですか・・・
私も何よりも苦手です(大汗
以前部屋に出た時は
パパが退治している脇で私がビクビク
何故かきなこさんが足ダンしていました(笑

パパとあんずさんとすももさんを見て
「きなことまる君みたいだよ~」と言っていました(^^

また遊びにきますね。
2008/11/06(木) 10:07 | URL | きなこおねいちゃん #-[ 編集]
キャ~~事件です事件ですSOS SOS
こんなに涼しくなったのにやつが出現するとは....
けしからん(怒)
すももちゃんとあんずちゃん、やっぱり食べ物の好みも違うんですね~
我家もバラバラ...統一してくれると助かるのに...
2008/11/06(木) 14:22 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ドキドキしちゃいますね。
排水溝に戻ってくれて良かったです~。
もう来るな!って念を送っておきますー!!

あんずちゃん、カブの葉は食べ物と認識して
くれなかったのかな・・。
あんずちゃんは牧草が好きなのねん^^
好きな牧草、いっぱい食べてねー。
2008/11/06(木) 18:23 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
刹那さんへ
出ちゃいましたぁ(T_T)
ただ、向かってこなかったのが救いでしたねぇ(汗)
あ~。けど何処からでもやってくるだなんて、やだやだ(><)
あんずはかぶらの葉っぱはいらなかったみたいです。
一晩経っても口をつけてませんでした(汗)
すももは、あげたらあげただけ食べてくれるでしょうねぇ(笑)
確かに、おちりのあたりとかピョンちゃんと似てるかも~♪

カレンさんへ
ばたんちゃんは自家畑直送だから
甘みとか全然違って美味しいんでしょうねぇ(UvU)
藁を撒くと、来ないんですか??
それなら、全然撒きたいんですけどぉぉぉぉぉ!!
是非是非、効果の有無を教えて下さ~~~~い!!!(必死・・・笑)
ヒーター特にあんずには大好評みたいです(笑)

きなこおねいちゃんさんへ
お二人して遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ほんと、アイツ・・・いやですよねぇ(><)
きなこさんは、怖がるおねいちゃんを守ってあげようとしたのかな?
優しくて強いコですねぇ(UvU)
お~~~。きなこさんとまるくんに!!・・・光栄だわ~~♪
は~い。お待ちしていま~す♪

ナタリーさんへ
そうなんですよぉぉぉ!けしからんですぅぅぅ(><)
好み違うの、不思議ですよねぇ(笑)
けど、うちは主食とおやつは同じ好みなので助かってま~す♪

ひーこさんへ
ほんと、嫌なべらんぽになっちゃいましたぁぁぁ。
念・・・もぉ一生分、送っててください(笑)
う~ん。あんずはお気に召してくれなかったですねぇ。
牧草ばっかり食べてました。
・・・って有難いんですけどねぇ(笑)
2008/11/07(金) 00:25 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/219-c4bcc83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
