お団子の藤菜美&頭の中では

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日はじん六に行ったあと、二年坂の方で買いたい物があったので行ったのですが
その目的とは別に、また“甘いもの土産”を買っちゃいました。
藤菜美のみたらし団子
藤菜美というお店のみたらし団子です。
きなこも付いていて、お好みでつけて食べます。珍しいですよね。
ほんとは目の前で焼いてるので、その場で食べた方が良かったみたいです。
すご~くいい匂いがしてたし、次にまた行く機会があれば
今度は、その場で食べたいと思います♪
藤菜美の茶だんご
こちらは茶だんごです。
茶だんごの上からさらに、お茶の粉がかけられていて美味しい!!
家で食べたからだろうけど、私としては茶だんごの方が美味しかったです♪
蚊帳の外
美味しい物の話をすると、いつも すもchanがコワイです(笑)

ところで、今日の夜。
あんchanったら・・・。
寝てる
ごはん食べてる途中で眠くなったみたいです。
気づくと この姿勢のまま、じ~っとしてました。
写真、写真・・・と笑いながら、
けど起こさないように・・・と、遠くから撮り続けてると
まるで手がしびれて来たかのように、片方づつ ふりふりして
きゅっと小さくなりました。
小さくなった

これ、たぶん あんchanは、いつもの“うさまん”になってるつもりですよ~。



いつもの うさまん
この記事へのコメント
まぁ!美味しそうなお団子!!
私も甘味には目が無いので 見てるとヨダレが・・ジュルル・・・あ!いけない!!(笑)
すもちゃんも お団子が欲しかったのね。不機嫌なお顔も 可愛いよ~!
あんちゃん お食事中にオネム・・・
お行儀悪いけど めちゃくちゃ可愛い~!!
秘儀『立ち団子眠り』ですね。
萌え萌えの必殺技ですよ。(≧▽≦)
2008/11/08(土) 00:39 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
こんにちは、お団子美味しそうですね。
茶団子って食べてみたいです。
あっ!またすもちゃんが拗ねてますね~
あんちゃん凄い格好で寝てますね~かわいいなぁ。あまりの眠たさに自分の格好もどうなってるか分らなくなってるのかな?
2008/11/08(土) 11:41 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あんちゃん、立ったままZZZzzzですか~????
可愛いけれど、コックリコックリならないか心配だよ~
相当眠たかったんですかね~
2008/11/08(土) 11:43 | URL | ナタリー #-[ 編集]
みたらし団子にきな粉ですか。
食べたことないです~。
美味しそうですね。
茶だんごもこちらでは見かけません・・。
こちらでは枝豆を潰して砂糖で甘くした
『ぬた団子』があります。
これも美味しいですよ。

あんずちゃんの寝方・・( ´艸`)プププ
可愛いですねー。
食べている途中で寝ちゃうなんて
赤ちゃんみたいですね。
ほんと可愛いーっ!
2008/11/08(土) 18:27 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
カレンさんへ
カレンさんも、おやつ好きですもんねぇ(笑)
うふふ~♪美味しかったですよ~ん♪
すももは、食いしん坊なので食べる時は、つい気を使ってしまいます(笑)
あんず、すごい秘儀を見せてくれました(爆)
この写真見て、何回も笑っちゃいます。

あめちゃんさんへ
茶だんごって、たぶん京都の名物なんでしょうねぇ。
関西をウロウロしてますが、この辺でしか見ないです。
すももは、食いしん坊なんで、食べる時に、なんか気を使っちゃいます(笑)
あんずは、ほんとに面白いコです(爆)
自分の格好が分からないなんて、どんだけ~!?ですよねぇ(笑)

ナタリーさんへ
あんず、オカシイでしょ~♪
コックリの変わりに手がしびれたみたいですけどねぇ(笑)
私達と同じく、眠さって急にくる時があるんですねぇ(笑)

ひーこさんへ
私もみたらし+きなこは初でした。
甘すぎず、すごくマッチしてましたよ~♪
茶だんごは、たぶん京都の名物なんでしょうねぇ。
私達は関西をウロウロしてますが、この辺でしか見ないです。
枝豆の和菓子と言えば“ずんだもち”だと思ってましたが
ぬた団子っていうのもあるんですねぇ。
あんず、ほんと赤ちゃんみたいですよね~。
もう見てて可笑しくて可笑しくて・・・。
この写真も何回も見ては、笑っちゃってます。
2008/11/09(日) 00:27 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/221-8e5786f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
