立冬を過ぎたら・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
天気予報通り、昨日から急に寒くなりました。
立冬を過ぎたら、ほんとに寒くなるもんですねぇ。
あんもものヒーターも、昨夜から高温の赤の面を上にしました。
さぶさぶ~
あんずは、ヒーターの上がお気に入りなので、
寒くなっても、ちゃんと使ってくれるので安心ですが、
すももは、置き場所が気に入らないのか ちょっと避け気味?です。
避け気味
ごはんの時は、乗らなきゃ食べられないので、ちゃんと乗ってますが
リラックスして、お腹から体を温められる時こそ使ってほしいんですけどねぇ。
ごはんの時は
それに比べて あんずは、寝る時も食べる時も
毛づくろいも食フンも、ヒーターの上でなんでも出来ちゃうんですけどねぇ。
あんずは使うよ
今日は、すももがウ●コ1~2個分ぐらいの下痢を初めてしてたので
冷えたんじゃないかと心配で置き方も変えてみたんですけどねぇ。
私が起きてて、部屋が暖かい間は良いとして
寝た後の寒い時間は乗っててほしいんだけどなぁ・・・。
この記事へのコメント
寒くなりましたねぇ。
今日は一段と寒く感じてエアコンを
つけちゃいました。
(灯油の配達が13日からなので・・^^;)
すももちゃん、お腹が冷えたのか
食べなれないもの食べたのか
ストレスか何でしょうねぇ。。
すぐコロコロ●に戻ったのなら
きっと大丈夫ですよね。

以前うさぎ掲示板で読んだのですが
ペットヒーターは
ずっと乗りっぱなしだと低音やけどの
心配もあるから避けたり、乗ったりで
ちょうど良いと思いますよん^^
参考サイト
http://www.usausaz.com/byouki/teionyakedo.html
2008/11/09(日) 09:44 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
今朝はめっちゃ寒かったですねぇ(><;;
あんずちゃんはヒーター大好きってかんじで使ってくれてますねぇ(^^)
良かったですね
すももちゃんはイマイチなのかぁ・・・うちのまるも乗らないです(^^;;
仕方ないので立てかけて置いてるってかんじですね
すももちゃ~ん、お腹が温まっていいんだよぉ(^^;;
2008/11/09(日) 10:17 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
昨日は寒かったです~><。
私、今日ハッ!として・・・

「あ!!うちもヒーターつけてあげればよかった!!」って。。。

あんずちゃん、ヒーターお気に入りなのかな?ちょこんと乗っててかわいいなぁ。

すももちゃんは・・・ありゃりゃ、寝るときはヒーターいらないの?笑
うちの仙太郎と一緒だ♪

あっ!!ブログ引っ越しました!!
(リンクに張ってあるURLはそのブログ)
お手数ですが・・・ブックマークの変更をお願いします><。。ごめんなさい(汗)
2008/11/09(日) 11:08 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
冷え込んで来ましたね(ーー;)
すももちゃん、お腹の調子が・・・でも、元に戻って良かったね♪
う●ちが柔らかいと心配ですものね。。。
すももちゃんもピョンと同じでジカに暖かい物が有るのがイヤなのかも知れないね
ピョンはケージの下に電気カーペットを敷いていますよ(^^ゞ
あんずちゃんはヒーターがお気に入りのようで何よりです(^_-)-☆

↓で、あんずちゃんが牧草の前で、居眠りしている姿が
何ともまぁ~可愛いらしい事!こんな姿を見たら抱き締めたくなるのは刹那だけ?
お団子も美味しいそうだね!
2008/11/09(日) 15:26 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ひーこさんへ
そっかぁ。灯油が間に合わないなら、エアコンですね!!
すももは寒いと思って、ダンボールで囲ったのが嫌だったかな?
食べ物は、いつもと同じもの食べてるし・・・。
けど、冷えが1番怪しいです(^^;)
ヒーターは乗ったり下りたりでちょうど良いんですねぇ。
もしかしたら、すももはまだヒーターに乗らなくても
たぷたぷのマフマフで暖をとれてるのかな?(笑)

がじゅうさんへ
そうなんです。
あんずは足が休まる意味でもヒーターが好きなんだと思います♪
すももは・・・ごはんの時に乗ってるだけで十分なのかしら?
もしかしたら、たぷたぷのマフマフで暖をとれてるのかもです(笑)

まいまいさんへ
急に寒くなりましたもんねぇ。
うちは、北側の部屋で外の寒さがけっこう響くので、
早々と設置して、朝晩の寒暖の差を減らさないと!!
・・・って感じなんです(^^;)
あんずは足が休まる意味でもヒーターが好きみたいです♪
すももは・・・もしかしたら
たぷたぷのマフマフで暖をとれてるのかもです(笑)
ブログ、無事に引っ越したんですねぇ。
あとで、遊びに行って+変えておきますねぇ♪

刹那さんへ
そうなんです。初めて下痢を見てビックリしました!
それ以外は硬いぐらいなのに・・・胃腸が弱ってるのかな?
ヒーター、去年は普通に使ってたと思うんですけど・・・。
置き方が気に入らないのか、まだごはんの時に使うだけで大丈夫なのか???
↓あんずの居眠り・・・野生では考えられない気の緩み様でしょ~(笑)
もう、ほんと子どもみたいで私も、めちゃウケでした♪
お団子・・・茶だんごがgoodでした♪
2008/11/10(月) 00:38 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/222-6b95a8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
