おうすの里&そんなに?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
この間、二年坂で買いたかった物というのが
おうすの里の梅干しと、こぶ茶です。
お茶時の梅&八重の梅
梅干しは、この間買って美味しかったので、はちみつ風味の“お茶時の梅”と
新たに、かつお風味の物がお得版であったので、“八重の梅”です。
まだ、もったいなくて封は開けてません(笑)
梅こぶ茶
そして、こぶ茶・・・。
これを買ったのは、理由があって・・・。
実は、この間は、ふら~っと店に入ったので、お店がどこにあるのか分からなくて
“おうすの里 支店”で事前に調べていたら、あるブログに辿りつきました。
そのブログには、毎年出てる花粉症の症状が今年は不思議と出ない。
今まで、シソとか花粉症に良いとされたものは色々試したけどダメだった。
この“こぶ茶”は、ただ好きで、毎日飲んでただけだけど、
去年と違うのは、この“こぶ茶”を飲んでる事だけ。
もしかしたら、この“こぶ茶”のおかげかもしれないと書いてあったのです。
いいのがあるのね
私も、今はアレルギーの薬を飲み続けてるし・・・。
もし、私にも効果があったら・・・と思い、効果はさておき、好きだしという事で買いました♪
中には、小袋が2つ。
お湯を注いで、出来上がり♪
めんどくさがりの私に、このお手軽さはありがたいです♪
そして、小さな乾燥梅とシソが入っていてリッチな感じも嬉しい♪
もちろん、美味しいし・・・・♪
これで、もし効果があれば、かなりラッキーです♪

ところで、すもchanは今日も、ヒーターはお気に召さず。
こっち向いて

こっち向いて、ねんね~。

あっち向いて

あっち向いて、ねんね~。

伸びして
伸びして、ねんね~。
どれも、微妙に避けてる?感じです。
そんなに嫌???
あんずは、お漏らしして昼間はほとんどヒーター無しで過ごしてるから
それなら頂戴
・・・って、思ってるでしょうねぇ(笑)
この記事へのコメント
ママ 花粉症があるのですね。春先は特に辛いですね。梅こぶ茶 効くといいですね~。美味しく飲んで自然に治るが一番ですものね。
フフフ。すもちゃん まんまるちゃんで可愛い~! 微妙にヒーター避けてますね。
まだ すもちゃんには必要ないのかも…もう少し寒くなったら 使ってくれるかも…ですよ。
逆に あんちゃんはヒーターっ子なのね。今日も 可愛いお顔ね (≧▽≦)
 
2008/11/10(月) 00:36 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
カレンさんへ
そうなんです。
血液検査ではカモガヤ(別名オーチャードグラス)に反応が出たんですが
今まで春だけだったのに、今回は9月の初めぐらいから症状が出たんです。
ほんと、自然に体質改善したいです(UvU)
すもも、まんまるですね~。
寒いなら、ヒーター使えばいいのにねぇ(笑)
あんずは、足が休まる意味でも好きみたいです♪
2008/11/10(月) 00:44 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
カレンさんは梅関係が好きなんですねぇ(^^)
体にもいいし、健康的ですね(^^)
最近梅干とか食べてないなぁ・・・
生めこぶ茶がアレルギーを予防してるとしたらすごいですね(@@)
私はヨーグルトのLG21を飲んでます、配達してくれる牛乳屋さんので
LG21はアレルギーの予防に効果があるそうですよ、私今年の春ほとんど症状出なかったです(^^)

すももちゃん、微妙にヒーターを避けてますね(^^;;
そんなに嫌なのぉ?(^^;;
でも、近くにいるだけでも暖かいかもしれないですものね(^^)
あんずちゃんは昼間は無しなのね(^^;;
お漏らしが直るといいねぇ(^^;;
2008/11/10(月) 09:00 | URL | がじゅう #LgPFIgAY[ 編集]
うわ~、梅好きの私には生ツバもんですヽ(*≧ε≦*)φ
どっちも美味しそう♪
アレルギーが弱まってくれるといいですね~。
美味しいものを飲んでいるだけで
カラダが元気になっちゃいそうですよね^^

あんずちゃん、ヒーターの上にちょこんと
座って可愛いですね^^
すももちゃんは上に乗るより
横で温まりたいのかな^^
2008/11/10(月) 11:04 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
こんにちは
とても寒いですねぇ~
コートを着るか迷っています・・・
すももちゃんはヒーターが嫌いみたいですね
もしかしたら温度が高いのかもしれません
確かそのヒータはリバーシブルで裏の方(黄色)は低めの設定になっていたと思います
赤い方は、温度が高めになってます
既に試されているかもしれませんが・・・
2008/11/10(月) 11:05 | URL | きなこパパ #-[ 編集]
うさポンママは梅関係が好きなのね♪
刹那は・・・ダメなのです。。。
身体にとても良いと云いますよね(^_-)-☆
梅昆布茶がアレルギーを抑えてくれているんですね【驚!】
好きな物を何気なく飲んでいて、それが予防してくれてるのは嬉しいよね!(^^)!

すももちゃんったら・・・(^。^)y-.。o○
起用にヒーターを避けちゃって【笑】本当にイヤなんだね(^^ゞ
あんずちゃんはオチッコを漏らして使いたくても無いのね(>_<)
オチッコ漏れが早く良くなぁ~れ♪
2008/11/10(月) 13:32 | URL | 刹那 #-[ 編集]
梅こぶ茶おいしそうですね。
花粉症にも効いたら一石二鳥。
どのくらい続けると効果がわかるのかしら?
あんずちゃんのカメラ目線すてきです!!
すももちゃん、微妙に嫌がっているんですね。
偏り具合がかわいいですねv-530
2008/11/10(月) 15:10 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
がじゅうさんへ
梅干しは小さい時から大好きです♪
無性に食べたくなる時は、おやつとして食べてますよ(笑)
LG21もアレルギーに良いんですねぇ!
がじゅうさんも効果を感じてるんだからスゴイですねぇ!!
すももは、近くにいるだけで暖かいなら良いんですけどねぇ。
あんずは、なかなかお漏らしは治らないみたいです(^^;)

ひーこさんへ
うふふ~♪私も生つばもんで、もったいなくて開けられませ~ん(笑)
こぶ茶は美味しい思いして治るなら、かなりラッキーです♪
これからの季節、体を温めるのにも重宝するし♪
あんずは、ヒーター入れた直後から、待ってましたとばかりにすぐ乗ります。
そんなに使うなら、お漏らししないといいのにねぇ(^^;)
すももは、横で温まるだけで十分なのかな?

きなこパパさんへ
寒いですよね~。
この辺じゃ、軽いコート着てる人いましたよ~。
すももには、まだ温度が高いのかな?
確かに、まふまふもあるし、そうかもしれないですねぇ。
ちょっと、様子見て黄色の面に戻してみます!
ありがとうございます♪

刹那さんへ
あら~。刹那さんは梅干しダメですかぁ。
私は子どもの頃から大好きで
おやつにしちゃう時もあるんですけどねぇ(^^;)
私も梅こぶ茶がアレルギーに良いかもとは初耳です!
すももの避け方、ほんとに器用っていうか
そんなに嫌?って感じでしょ~(笑)
あんずのお漏らし、治ればいいけど期待せずです(^^;)

めーめさんへ
梅こぶ茶、ほんと美味しくて、これで効いたらかなりラッキーです♪
期間は、どのくらいなんでしょうねぇ?
ブログの人は夏以外は1年中、飲んでたみたいです。
あんずのカメラ目線、めーめさんに褒めてもらってから
調子に乗って、しょっちゅう撮って使ってます(笑)
すもも、ほんとに上手に?避けちゃって・・・。
親心子知らずというか
私が、すももの気持ち分かってないのかな?(^^;)
2008/11/10(月) 17:14 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/223-5cbe6647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
