座布団も・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、おとといと うさポンパパが夜勤だったので
私の生活リズムもきれいに乱れてました。
うさポンパパが夜勤の日は、いつもこんな感じですが
すもchanが下痢した翌日だったのもあったし、せっかく起きてるので
朝方、寒くなってきたら少し、暖房を入れたりしてました。
すもchanは相変わらずヒーターは使わず、トイレの上で寝てたりするので
暖房入れとかないと、また下痢するかな?・・・と心配だったんです。
今日は、すもchanが下痢をして以来、初めて夜、普通に寝るので
そんなにヒーターが嫌なら・・・と、ヒーターの横に座布団を敷いてみました。
座布団敷いた
ちょっと、早めに置いたのが悪かったのか、
すもchan、すっかりオモチャにして齧り始めました。
あんずの使いかけで、ヒーターの横に置くには ちょうど良い大きさだったのに
引っ張り出した
きれいに引っ張り出して、ずっと齧ってます。
久々のオモチャで嬉しいらしく
お座布でごきげん
とっても、楽しそうです。
せっかく楽しんでるのに、取り上げて
寝る時まで お預けにするのもかわいそうだし・・・と、そのまま置いておいたら
食いしん坊のすもchanがゴハンもそっちのけで遊び続け
すでに半減
まだ1晩も寝てないのに、最初に入れた時より半減してるような気がします。
すもchanは、いたって ごきげんで・・・
オモチャありがと~
どういたしまして♪
・・・なんて、ついつい言っちゃいそうな喜びっぷり。
けど、夜中はどうするの???って感じです。
でも、もしかしたら すもものスノコは木なので“木の温もり”もあるかもしれないし
タプタプの“まふまふ”もついてて、あまり寒く感じないのかもしれないし
さほど心配しないで大丈夫かも?という事にして、今晩は寝ます。
ただ・・・明日の朝、また下痢してませんように~~~!!(>人<)
この記事へのコメント
すももちゃん、カジカジ遊んで
体がポカポカになったかも^^
すももちゃん、下痢●まだ出ますか?
盲腸フンではないんですよねぇ。
どうぞ、やわやわ出ませんように( ̄人 ̄)
2008/11/11(火) 00:26 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
すももちゃんに、遣られちゃいましたね(*^^)v
やっぱり似てるねぇ~ピョンに・・・(^_-)-☆
スノコは木なので、暖かいかも知れないね!(^^)!
夜は、あまり冷え込まないと良いね
下痢をしていませんように(^^)/~~~
2008/11/11(火) 00:27 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すももちゃん、座布団もらって大喜びですね(おもちゃ!って・・・)
たしかにすのこが木だから温かいかも。。

私もそろそろ防寒対策してあげなくちゃ・・。
ヒーター、壊れちゃっている事が判明して、今はうさちゃん用の電球みたいなやつをつけています><。
2008/11/11(火) 00:43 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
すもちゃん 大喜びで齧ってますね。
おもちゃが大好きなのね~!可愛い!
ゲリリーは心配ですね。
治っていますように・・・
2008/11/11(火) 02:45 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
ひーこさんへ
これだけ遊び続けると、体も温まってるかもですね~♪
下痢はあの1回だけで、今朝も大丈夫でした!
そもそも下痢だったのか?と思えてきました(^^;)
ウ●コ1~2コ分だけ下痢になる事もあるのかな???
とりあえず、今は少し小さめで硬いけど、丸々ウ●コです♪

刹那さんへ
破壊っぷりも、ピョンちゃんと似てますかぁ(笑)
木のスノコでまだ十分なら良いんですけどねぇ(^^;)
寒さに慣れてきたのか、今日は下痢してなかったです!
けど、あれはほんとに下痢だったのか?
あんな一瞬で済むものかしら?と思えてきました。
私の勘違いかもです・・・(^^;)

まいまいさんへ
ほんと、大喜びされちゃって
私が寝る時にはすでに完全破壊されてました(^^;)
木のすのこが暖かいなら安心なんですけどねぇ(UvU)
ヒーター壊れてたんですか!!!
いざという時に壊れてると焦りますよねぇ。
ヒーター・・・頑張ってくれ~って感じですねぇ(笑)

カレンさんへ
久々の座布団で嬉しかったみたいです(笑)
下痢は結局あの1回きりで、その後はなくて今日も大丈夫でした!
そもそも、あれは下痢だったのか?疑わしくなってきました(^^;)
2008/11/12(水) 00:17 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
すももちゃん、やってますね(@_@。
素直に喜んでくれると、
思わずどういたしましてって言っちゃいますよね。
2~3個だけのユルッっていうの、時々ありますね。
ウチの場合は、ホルモンの関係なのかなと思ってます。
「お腹、どう?」って聞けたらいいのにね。

2008/11/12(水) 10:47 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/224-c0c19837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
