トトロ~♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
先日、友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝いを贈ったら
今日、さっそく内祝いが届きました。
内祝い
私がトトロが好きだった事を覚えててくれてたみたいです♪
そして、この右のトトロの人形を出してみて、ふと・・・
トトロ
なんだか、すももに見えてしまった私(^^;)
という事で、並んでもらう事に♪
ぎょぎょっ!

すると、すもchan興味津々で食べられそうになっちゃいました。

危ない
せっかく今日、もらったトコなのに、危ない危ない。
上手にこっち向いて、並んで写真♪と思って
何回か撮って、やっと撮れました~♪
やっと撮れた
どうですか?似てますか?
写真でみると、違うかな?けど、実際は似てると思います。
うさポンパパも似てるって言ってたし・・・笑。
という事で、遊んでみました♪
すもトトロ
最初で最後の “新種” です(笑)
この記事へのコメント
すもトトロ 可愛い~!
トトロにすもちゃんが興味津々で お鼻をケージから出してるのが メチャ萌えですわん♪
似てる似てる! (*≧m≦*)ププッ
でも、もちろん すもトトロの方がメッチャ可愛いけどね。
ゲリリ~ 治って良かったですね。
まぁ、人間でも たまにお腹の調子が悪い時ってあるから すもちゃんもそうだったのかな?
2008/11/12(水) 02:29 | URL | カレン #JwZcl7Nk[ 編集]
内祝いにトトロv-254
きっと、赤ちゃんの前途はぽかぽかですね。
すももちゃん&トトロの2ショット、いい記念になりますね。
すもちゃんは、しばらく会えなかったせいか
(ブログの中では)レディーらしい落ち着きが出てきた感じですね。
ママのなでなでが効いてるのかな?
2008/11/12(水) 10:55 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
すももちゃんとトトロちゃん・・・(笑)
可愛い~!!!

色合いがそっくりですね。。
「待ちなさいよ」ってゲージから口を出している姿とか可愛い。。。口元キュートです><!!!
2008/11/12(水) 11:20 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
うさポンママさん、お久しぶりです。今日は、関西地方は今までの寒さが嘘のように晴れて暖かくなりましたね♪
すももちゃん、ゆきくんの「妹」りんとカラーが似ているので、「りんも大きくなったらこんなになるのかな~?」なんて思ったりしました(*^_^*)
でも、すももちゃんとトトロ、なんか似てる~♪
そういえば、私の故郷 大分県の宇目町(うめまち)に「ととろ地区」という所が古くからあるそうです。この町、山に囲まれた、宮崎県に近い、田舎なんですが、「となりのトトロ」がヒットしてから、誰だかわからないけれど、木製のトトロの人形や、猫バスなどが置かれて、九州はもちろん、日本各地から観光客が訪れた町です。聞いたことはないでしょうか?
2008/11/12(水) 16:16 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
すももちゃんが二人...って思ったらトトロちゃんだった~
私もトトロ大好きです。
我が家にも居ますよ~
タオルかけトトロが...
2008/11/12(水) 16:37 | URL | ナタリー #-[ 編集]
  すもちゃんとトトロが並んでいると、 凄く可愛い♪可愛いところはそっくり だね。   でも、すもちゃんのほうがスマートで もっと可愛いですよ!!
2008/11/12(水) 18:26 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんばんは、本当だ、すもちゃんはトトロに似てるかも。
すもちゃん、トトロ食べちゃダメですよ。
すもトトロ可愛いですよ~。
2008/11/12(水) 20:55 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
トトロ可愛くて好きです♪
すももちゃんと並ぶと・・・アハハハ~似てるかもぉ!(^^)!
ケージから鼻を出している姿が可愛い♪

因みに、トトロを見たのは3ヶ月前です【遅!】
2008/11/12(水) 20:56 | URL | 刹那 #-[ 編集]
カレンさんへ
ありがとうございま~す♪
メチャ萌えって嬉しいですぅ♪
やっぱり、似てますよねぇ♪
天下のトトロに似てるなんて言ったら
親バカかと思ったんですけどね(笑)
お腹の調子、ちょっと悪かっただけなのかな?
確かに私達でも、ありますよね~。
そうかも!そうかも!そう思っておこう!

めーめさんへ
そうです!きっと赤ちゃんの前途はぽかぽかです♪
2ショットもいい記念になりました~♪
すももにレディーらしい落ち着きとは!
そんなの、あるかしら~?って感じだけど、
そう言ってもらえると嬉しいですぅ♪
私のなでなで・・・喜んでくれてるなら、私が嬉しい♪♪♪

まいまいさんへ
うふ♪そう言ってもらえて嬉しいです♪
思いっきり口を出してて、面白いコでしょ~(笑)

なおちゃんさんへ
ほんと、今日は久々にスッキリ晴れて気持ちよかったですねぇ♪
りんちゃん、ホントすももと似てますよね~。
私もりんちゃん見て、すももの赤ちゃんの頃を思い出しました!
(左カテゴリーの赤ちゃんウサコ・・・良かったら見てみてください♪)
ととろ地区・・・そういえば聞いたことあります!
名前からして、関連あるって思いますもんねぇ♪

ナタリーさんへ
すももがふたり・・って、なんて嬉しい言葉~♪(親バカ・・・笑)
ナタリーさんも好きなんですね~。
トトロ好きの家には、あちこちトトロがちょこんといますよね~♪

でぶにゃんさんへ
うふふ~♪
かわいいトコがそっくりなんて~♪
笑いが止まらな~い♪←完全にバカ(笑)
すももの方がカワイイなんて♪
今、すももが照れて、一生懸命お顔隠してますよ~。
(・・・って、洗顔タイムなだけ?笑)

あめちゃんさんへ
やっぱり似てると思いますぅ?
うふふ~♪天下のトトロに似てるなんて、やっぱり嬉しい♪
ほんとに、すももに食べられそうで焦りました(笑)
すもトトロ、やってみて良かった~♪

刹那さんへ
うふふ~♪似てるって言ってもらえて嬉しいですぅ♪
必死で鼻出して追いかけてましたぁ!
似てると興味の湧き方が違うのかな?(笑)
刹那さん、3ヶ月前って・・・・。
ここまで遅れて、よくぞ見ました!
・・・と逆に、褒めちゃいますよ~(笑)
2008/11/12(水) 22:36 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/225-04ab72d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
