お気に入り

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
  私は小さい頃から、梅干しが大好き
  昔、父が紀州・和歌山梅干し屋さんと取引きしてた時に
  立派なのを頂いてきたことがある。
  それまでスッパイ味しか知らなかったけど、それ以来
  はちみつ漬けも大好き
うめぼし♪
 
この春、花灯篭で祇園に行った時、たまたま見つけたおうすの里梅干の専門店で、1つ1つ丁寧な説明と、試食もさせてくれました。
なかなか絞りきれなかったので小さいサイズをたくさん買いました
見てるだけでも♪

すでに食べ始めてるのもあるけどなくならないうちに記念写真
お昼にお茶を飲みながら食べる・・・・・なんて私には贅沢
お茶づけやおにぎりも、ちょっと良いものを食べてるような
気持ちになりました

    そしてあんももにはキューブハウスをプレゼント
   キューブBOX

  気に入ってくれるかな?の心配も吹き飛ばす“かじりっぷり”
   中であんず、外ですももブログ用

 2つ用意したのに、1つの中からあんず、外からすももが
 すごい音を出してガリガリかじってました

手前でぷにっ奥ではガリガリ・・・ブログ用

あんずがかじってても、すももが寝れてるのは不思議だけど

終わった~ブログ用

すももはキューブハウスで座り込むぐらい気に入ってくれてるし
すぐに形が変わるぐらいかじってくれたのも、それだけ気に入って
かじってくれたって事かな?
それに、この光景・・・・・

 汽車ごっこブログ用

   まるで汽車ごっこして遊んでるみたいで、なんか楽しそう 
   ・・・って勝手に思い込んで、私も一緒に楽しんでたりします
この記事へのコメント
私も梅干大好きです~。
美味しいですよねぇ。
昔ながらの梅干が好きですが
はちみつのやつも好きですよ~。
父が漬けたやつをもらってくるのですが
勿体無くて少しずついただいてますv-14

キューブBOX楽しそうですね!!
それだけ齧ったり、中で休んでいたりして
使ってくれると嬉しくなりますねv-218
汽車ごっこも見ていてにんまりしちゃいますv-238
2008/05/20(火) 13:01 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
自家製うめぼしi-233
私も、おばあちゃんが漬けてたのを毎年、大きい梅と小さい梅とビン詰めで貰ってたので、懐かしいですi-228
勿体なくて少しづつ・・・って気持ち、めちゃめちゃ分かりますi-237
汽車ごっこ、ひーこさんにも笑ってもらえて嬉しいですe-266
2008/05/20(火) 15:08 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/23-44c66112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
