初バトン(すももとあんずの名前由来あり)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
新 うさうさの日々のまいまいさんからバトンが回ってきました!
バトンって、みなさんのブログでよく見てたけど
自分に回ってきたのは初めてです。
なんか、仲間になれた気分でちょっと嬉しかったりします(笑)
初バトン
ルールは・・・
☆5日以内に回す!!
☆ウソはやめよう!!
☆必ず5人に回す
☆回した人はルールを守っているか確認する
☆守らない人は罰ゲームっ!!
☆回したら回した人に伝える!!
・・・だそうですが、適当に答えられるとこだけ答えるし
私からは回さないので、もししたい人がいたら受け取ってください(笑)
スタート
A.歳を答えよ・・・内緒♪(ふふ・・・いきなり)
B.座右の銘を答えよ・・・桜梅桃杏(おうばいとうり)
 意味→桜・梅・桃・杏それぞれすばらしい個性を持った花。
 同じように私達も、他人を羨むことなく自分らしく生きていけばいい。
 また花の個性が違うように、他の人の人間性も尊敬する生き方。
 ちなみに、あんももの名前も、ここからヒントを得ました(^▽^)
名前由来
C.どんなゲームが好きか答えよ・・・パズル系
 テトリスから、ロジック・もじぴったんまで、 
 普段、頭使わないので、こういうゲームにハマリます(笑)
ヒマだもんねぇ
・・・そうだけど、そうじゃないも~ん!!←と言いたい(笑)
では、続いて
G.自分の嫌いなトコ、好きなトコを答えよ
・・・嫌いなトコは究極の面倒くさがりなトコ(笑)
  好きなトコは笑ってゴマかせる才能(笑)
 Z.聴いて涙が出た曲名を答えよ
・・・花・何度でも・黄金魂・象の背中- 旅立つ日-とか。
Ω.自分の決意を答えよ
・・・とりあえず、換毛期、がんばるぞ~!!

今、あんずのピークが続いてるまま
すももの2回目のピークが来たので、けっこう大変(汗)
けど、あんももと一緒に頑張りま~す!(^▽^)/
この記事へのコメント
バトンですね~(^^)
好きな言葉が私と一緒でちょっとびっくり(@@)
すももちゃんとあんずちゃんの名前の由来でもあったんですね~(^^)
いい言葉ですよね(^^)
ゲームもパズル系が好きとか、笑ってごまかすとか、似てるところあったりして(笑)
換毛期がまた来ちゃったんですね(@@;;
あらあら、それは大変です、、、
急に寒くなったりするとまた抜けたり生えたり忙しいですね、うさぎさんは(^^;;
うちも気をつけなくちゃです(^^;;

コメント入力のことでヒヤヒヤさせてしまっているようで申し訳ありません(^^;;
2008/11/19(水) 00:16 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あら、バトン。楽しそうですね~。
『桜梅桃杏』から あんももちゃん達のお名前が付いたんですねぇ。ステキですね。
今日の写真はお行儀良く チョコンと座ってて あんももちゃん達 超~可愛いですぅ。
換毛対策 頑張って~!
2008/11/19(水) 01:29 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
うさポンママもバトンですね!(^^)!
刹那にも廻ってきましたよぉ~(^^ゞ
年齢をサバ読んじゃおうかと想っております【爆】

そうなんだぁ!あんちゃん、ももちゃんの由来は其処から来たんですね(*^^)v
「桜梅桃杏」良い言葉ですね♪
換毛期ですね。。。すももちゃん偽装妊娠をしちゃっているのね(>_<)
すももちゃん毛を食べちゃダメだぞぉ~~
早く換毛期が終ると良いね。。。
2008/11/19(水) 12:13 | URL | 刹那 #-[ 編集]
バトン、すみませんでした^^;;;
私も「まわして大丈夫かなぁ」って思いつつ指名しちゃいました。

でも、喜んでもらえて嬉しい!!

おお!座右の銘がすごくカッコイイ!
私、座右の銘って意味は何だろう?って思ってました(笑)

笑ってごまかせる才能、素敵ですよ☆☆
楽天家っていうのかな?それ素敵。
私もそうなりたいですよ~。

日々笑うのはいいことですよね☆
2008/11/19(水) 13:08 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
がじゅうさんへ
座右の銘が一緒とは、私もビックリです!!(驚)
そして、うれしいです(^▽^)
名前の由来なのは、実はうさポンパパは知らなくて
私が提案したらいい感じに決まりました!
がじゅうさんとは、いろいろ共通点があったんですねぇ♪♪♪
換毛期、ほんとにダラダラ派なので大変です(汗)
コメントの入力は、ほんとナゾですね~(^^;)

カレンさんへ
うふ♪ありがとうございます!
そういえば今日の写真はちょこんと座ってるのばかりですね!
表情で選んでたら同じ格好になっちゃった(笑)
換毛期。頑張りま~す!

刹那さんへ
刹那さんにも回ってましたねぇ♪
年齢サバ読んでもOK!ですよね~ん。
なにしろ私は答えてないからぁ(笑)
由来や桜梅桃杏のこと、ありがとうございます♪
すももはブラッシング=偽妊娠になっちゃうから
困りモノですねぇ(汗)
換毛期・・・いつ落ち着くのかなぁです(^^;)

まいまいさんへ
うふ♪指名されてるの見てビックリしましたよ!
けど、同時にちょっと嬉しかったりして~(笑)
座右の銘、かっこいいですか?ありがとうございます♪
いつの頃からか、困った時は笑ってました(笑)
よく、もう笑ってごまかして~って言われて、
あれ?って自分でも気づかないうちになってました(笑)
まいまいさんも、なれますよ~。
とりあえず笑ってみれば良いだけですから~(^▽^)
2008/11/19(水) 18:15 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/232-d4aff64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
