塗りくすりに移行?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ずい分前に、薬を減らそうとしてるとお話ししましたが
実は、今まで飲んでいた抗生剤を減らそうとすると
赤みがぶり返して・・・の繰り返しで、なかなか減らせませんでした。
止めると
なので、前の病院で貰っていた塗り薬を併用して減らしてみると
赤みのぶり返しが無くなって来ました!!
ところが、赤みは引いてるのに、腫れがひどくなってる気がして
膿でも溜まってるんじゃないかと心配になりました。
なんでだろ
なので、今日は また あんずを連れて病院へ。
すごく寒かったけど、キャリーの上に ひざ掛けを かけて出発です。

まず、体重を量ってもらうと、なぜか1600gに減ってました(汗)
食欲も あげる量も、特に減ってないのに なんでだろ???
食べてるよ
と思ったけど、まぁそれは置いといて・・・。
肝心のお股を診てもらうと
“だいぶキレイになってるやん。
傷口は何も塗らずにくっつくのを待とう!
腫れてるところも膿が溜まってる感じは無いけど
イソジン消毒は止めてステロイド系の薬だけを塗ってみよう。
けど、もし薬を塗ることで気にしすぎるようなら
何もせずに様子をみよう!
飲み薬ももう良いよ”と言われました。
ありがとう♪
と言っても、まだ塗り薬は続くけど、塗る量も場所も減るのは
あんずにも私にも嬉しいことです!
すごくすごく時間がかかるけど、少しづつ前進してます(^▽^)
この記事へのコメント
こんにちは、
あんちゃんの傷、完治に向けてよい方向に進んでいるみたいで良かったです!
ちょっとずつですが嬉しいですよね~。
ママさんもあんちゃんも頑張って下さ~い。
あっ!最初の写真に写ってるのあんちゃんのしっぽかな?
早くふさふさになるといいですね。
2008/11/21(金) 10:43 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
そうなんです。ありがとうございます!
もう一生付き合うぐらいの覚悟で、
のんびり頑張ってます。
最初の写真、あれしっぽです。
・・・変でしょ(^^;)
こちらも“いつか、ふさふさに戻るといいなぁ”
ぐらいの気持ちで、気長に待ちます(笑)
2008/11/21(金) 11:59 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
うんうん(@@)
病院行ってよかったですね(@@)
良くなってきているとのこと、、ホッとしました(^^;;
あんずちゃん少しずつだけど良くなってるね、、
焦らず気長に治してあげるしかないですね(><)
早くよくなりますように、頑張れ!!
2008/11/21(金) 13:47 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
傷が良く成って来ているようで良かったね!(^^)!
お薬も減って来てるし少しずつでも良く成って来ているので
前向きに考えようね(^^)/~~~
あんずちゃん、お薬が要らなくなるように
ご飯をチャンと食べるんだよ(^_-)-☆
2008/11/21(金) 17:35 | URL | 刹那 #-[ 編集]
良かった~!!
少しずつ良くなっていきますからね・・・。

病院に行って良かったですね☆
傷が治りつつあって本当に良かった。。

ご飯もりもり食べて、いっぱいネンネして
早くよくな~れ♪
2008/11/21(金) 20:07 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと、病院で大丈夫といわれてホッとしました!
ほんと気長に待つしかなさそうなので
覚悟決めて待ち続けます(笑)
ありがとうございます!頑張ります♪

刹那さんへ
は~い。前向きに頑張りま~す!
あんずが この調子で元気で頑張ってくれたら もう十分♪
欲を言えば治ればいいなぁと思ってます(*^▽^*)

まいまいさんへ
ありがとうございます!
ほんと少しづつだけど、一生付き合うぐらいの気持ちでいれば
良くなっただけ有難いです(UvU)
ほんと この調子で元気でいてくれたら十分です!!
2008/11/21(金) 20:45 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
傷が良くなっていて良かったですね!!
先生に「キレイになっている」って言われると
安心しますね。
お薬も減って、あんずちゃんもうさポンママさんも
頑張りましたね!!
これからも少しずつ良くなりますように♪
2008/11/21(金) 21:53 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
ありがとうございます!
先生の言葉って大きいですね。
1人で、あれこれ調べて膿瘍なんだ・・・と
焦ってましたが、安心しました。
ほんと、これからも良くなってくれると嬉しいです!
2008/11/22(土) 00:19 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/234-1c6e15ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
