隣のゴハンを盗み食い♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、あんずは普通に食べてるし
なんで体重が減ってたのか不思議だと書きましたが、
もしかして?と思い当たる事が・・・。
いつも、ケージの掃除をする時、
あんずは べらんぽさせていて居ないのもあって
カーペットの近くまでケージを持ってきます。
その時、ちょうどすもものケージに横付けする事になるんですが
あっごはん!
ちょうど、あんずの牧草入れがケージにくっつくので
すももが毎日、狙っています。
うんしょ~
もちろん、すももが食べる為じゃないので
そう簡単には届かないはずなんですが
はむっ!
長いのを、しっかり見つけては、あんずがいないのを良い事に
毎日、ちゃっかり盗み食いしてます。(^^;)
いけないの?
すもchanのところにも、ちゃんとゴハンあるでしょ~って
いつも言ってますが、隣のゴハンは やっぱり美味しいんでしょうか?
自分のとこは後回しで、今しか食べれない隣のお家から盗み食い(笑)
まだ食べる
面白いので、だんだん“今日も盗み食いするの?”
と掃除しながら、笑って見ちゃうようになりました。
必死!
この必死な感じが、ついつい笑っちゃうんですよね~。
こんな感じで、あんずが知らず知らずのうちに
食べる量が減ってたんだったりして・・・。
けど、ちゃんと後で補充してるから、足りてるはずなんですけどねぇ。
満腹
すももは、あんずが帰ってくる前に満腹になって
知らん顔して寝る・・・これが、毎日の日課になってます(笑)
この記事へのコメント
↓のあんちゃん 随分良くなってきて良かったですね。(^^)
すもちゃんったら 自分の牧草があるのに あんちゃんのを食べてる~!
必死の顔が かわいぃ~!!
あえてヒーターを避けて まん丸になってるすもちゃん 頭だけのせてるの?!!
2008/11/22(土) 02:02 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
アハハハ~♪イヤ~すももちゃん大好き!!
うんうん、そうだよね!人の物は美味しそうに見えるし
近くに有れば自分の物だと想っちゃうよね(^^)/~~~
ケージから、お鼻を突き出して牧草を貪る姿が良いなぁ~
得に「なぁに?いけないの?」の、お顔が最高だし
知らん顔して、まんまるな姿で寝ているのが
すももちゃんらしいなぁ~(*^。^*)
因みに、少し太ったのかなぁ。。。?
2008/11/22(土) 14:29 | URL | 刹那 #-[ 編集]
アハハハハ~
隣の餌は美味しそうに見えるよね~
会社でも隣の人のお弁当美味しそうだもん~
2008/11/22(土) 14:38 | URL | ナタリー #-[ 編集]
すごいや・・・あははっ、すもちゃん可愛い!!

やっぱりお隣さんの食べ物がおいしそうに見えちゃうのかな・・・?

「うんしょ!」のときに目を細めている姿が必死な顔していて、すごく可愛くって好き><!!!可愛いです~。
2008/11/22(土) 17:15 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
カレンさんへ
↓ありがとうございます!
 おかげさまで、少しづつですが良くなってるようです♪
あえて隣の物から食べる所が、食いしん坊らしいでしょ~(笑)
実は、これ、頭は浮いてるので、ヒーターには乗ってません。
この時は、手すら乗せてないです(^^;)

刹那さんへ
ほんと人のものが美味しそうに見えたり
近くのものは自分のものって感覚が
食いしん坊満開(いや万歳?)です(笑)
悪いと思ってないとこや、
いない間の知能犯的なとこがニクイでしょ?
体重、こないだ量った時は増えてなかったけど
今度、量ったら、やっぱり増えてるかしら???(笑)

ナタリーさんへ
ほんと笑っちゃうでしょ~(^^;)
どんだけ~???ですよ(笑)

まいまいさんへ
ほんと、お隣の方が美味しそうに見えるなんて
どこまで食いしん坊なの?って笑っちゃいますよね~。
けど、この必死な顔に免じて、毎日させちゃう私も私かな?(笑)
2008/11/22(土) 21:18 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/235-09f661d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
