妹家族と京都あそび

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は3連休の初日ですね。
タイミングよく うさポンパパが休みだったので、
妹家族が遊びに来てくれました。
まずは、お昼ごはんを食べにゆば泉へ・・・。
名前のごとく、ゆば尽くしのコースに京都料理を満喫してもらいました。
そして、家へ帰ってきて、甥っ子ちゃんと“あんもも”のご対面♪
すもものケージ開けたい?
甥っ子ちゃんは、ちょうど5~8歩 1人で歩けるようになって
動けるのが楽しい時です。
あんもものケージの周りを嬉しそうに歩いてくれてました。
けど、あんももは始めてのお客様にビクビク・・・。
ナデナデしてもらうようになるまで、もう少しかかるかな?
その後は、実相院へ行きました。
床紅葉が有名なんですが、そこは撮影禁止なので、外から撮影!
実相院

すごく見ごろの紅葉で

実相院の庭

小さなところですが、どこを見てもキレイでした。

実相院の庭石
そして、最後に先日行った“みたらし団子発祥の店”の
賀茂みたらし茶屋に行きました。
今回は、食べる前にちゃんと写真を・・・。
今度こそみたらし撮影

そして、土日限定商品の抹茶あんみつです!

抹茶あんみつ
ちなみに、上にちらっと写ってるのが、わらび餅。
そして、後からきた磯巻きは、写真に撮り忘れちゃいました(笑)

こんな感じで妹たちとの1日は終了~。
3連休の渋滞の中、はるばる2時間半かけて来てくれて
また、はるばる3時間かけて帰って行きました。
遠くから、ほんとに お疲れ様~。
けど、楽しい1日に なりました!(^▽^)
この記事へのコメント
甥っ子くん、以前お昼寝中の写真を見せて
いただきましたが、大きくなりましたねー。
もうタッチして歩けるんですね。
すももちゃん、ビックリしちゃったかな^^

床紅葉って言葉、初めて聞きました。
床に紅葉が映りこむ姿が有名なんですね。
京都って感じでいいですね~。
ぞくぞくしちゃいます^^
お庭も本当にキレイでうっとり♪

お団子もあんみつもわらび餅もどれも食べたーーい!!
見ていたら甘いものが食べたくなっちゃった^^

↓すももちゃん、盗み食いしてたんですね。
ぐふふ、そうやって食べるのがまたたまらないんでしょうねぇ^^
2008/11/23(日) 09:53 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
たっちして少し歩けるようになって楽しいんだろうね!(^^)!
きっと、すももちゃんと遊びたかったのかなぁ~(^^ゞ

床紅葉はこじんまりとしているけど素敵な所ですね!
こう云う所を、見て廻ってみたいなぁ(^_-)-☆

先日登場したお団子ですね!蕨餅や抹茶あんみつなど
和物が好きな刹那に見せちゃダメさ♪涎が出そうだよ~(^^)/~~~
2008/11/23(日) 17:45 | URL | 刹那 #-[ 編集]
甥っ子くん、前も拝見させていただいてたんですが、大きくなったなぁ。。
もうタッチできるように・・・・。

もっと大きくなって、あんずちゃんやすももちゃんをナデナデしてもらえたらいいですね☆

紅葉がとてもきれい!!
団子&抹茶が・・・・・・ああ食べたいなぁ。。
2008/11/23(日) 18:13 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
可愛いお客さんがいらしてたのですね。
子供の成長は早いですね。アンヨが楽しい時期だけど 同時に目が離せない時期でもありますね。
甥っ子、姪っ子・・・自分の子供と違う血の繋がった存在・・・かわいいですよね。
一人っ子のカレンには 羨ましい存在です。

紅葉 美しいですね。写真で 私も目の保養・・・お団子も 目の保養・・・お口の保養もしたい!!(><)
2008/11/23(日) 18:41 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
ひーこさんへ
ほんと、前は寝返りの練習中だったのに、もう歩く練習です!
あんももには、ビックリなお客様だったみたいですけど(^^;)
私も床紅葉なんて初めてでした!
軽くお茶するには・・・って事で、団子屋に行って来ました(笑)
↓すももの食いしん坊ぶりには、ほんと笑っちゃいます。

刹那さんへ
ほんと、長い時間、車に揺られてきたので
家で自由に動けて良かったみたいです。
あんももとも、もう少し大きくなったら遊べるかなぁ?
床紅葉なんて、私も始めての紅葉でした!
刹那さんはアイスやケーキのイメージだったけど
和スイーツがお好きだったんですねぇ!
うふふ~♪美味しかったですよ~ん(^▽^)

まいまいさんへ
ほんと、あっと言う間に歩こうとしてます。
次は、うさたん・・・とかも言えるようになって、
なでなでも出来るかな?
紅葉、ほんとに見ごろで、すごくキレイでした!
まいまいさんも甘いものでも食べて、
これからの学校、頑張ってくださ~い♪

カレンさんへ
ほんと、甥っ子ちゃんが来るので
先週から、どこを触っても大丈夫なように
めちゃめちゃ片付けたり掃除したりしてました(笑)
うちは、ほんの一瞬しかいなかったけど
毎日、目が離せないのは大変ですよねぇ(^^;)
自分と同じ血が流れてると思うと、やっぱりカワイイですね。
紅葉、私も行って良かったです!
お口の保養、お仕事頑張る為にも
甘い物たらふく食べてくださ~い(笑)  
2008/11/23(日) 19:34 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
こんにちは~甥っ子さん、うさちゃん達に興味深々ですね。すもちゃんちょっとビビリ気味で(汗)家のも甥っ子姪っ子遊びに来たら同じようにゲージの奥にいますよ。紅葉キレイですね。京都は今が見ごろですか?うちのお義母さんが今週ツアーで京都に行くそうなんです。ツアーなので回るところは決まってると思いますがね。
2008/11/24(月) 11:05 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
やっぱり、こどもとウサギの関係ってどこも同じなんですねぇ。
京都の紅葉は、ちょうどこの3連休が見ごろでした。
今日、雨が降っちゃったので、
お義母さんが来られた時には、ちょっと散っちゃってるかも・・・。
けど、紅葉じゅうたんになってキレイかもですね!
2008/11/24(月) 14:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/236-3215c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
