京都みやげ&トイレトレーニング

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、3連休最終日。
京都は、あいにくの雨だったし、ゆっくり過ごした人も多いのかな?
うちは、カレンダー通りじゃないので、いつもと変わりませんでしたが、
ここ最近のお出かけで、UP出来てなかった物を整理しようと思います。
まずは、二年坂に行く途中で、
ふらっっと見つけた豆菓子屋さんのお土産です。
豆吉本舗
豆吉本舗(京都店)で買いました。
この他、辛マヨコーンも買いましたが、
すでに完食済みで写真にも残らずです。
すごく種類が多くて、楽しく選びながら買えました。
体にいい豆を、おいしく食べれるのって、いいですよね。
次に、京都御所のお土産で栗貴人。
栗貴人
鶴屋吉信のものですが、京都御所限定と言われ
ほんとかぁ・・・と思いつつ、買っちゃいました。
私たちって、騙されやすいかな?(笑)
そして、これまた京都御所限定の言葉に負けて
御所あられ
抹茶入り御所あられを買いました。
これは、抹茶がほんとに抹茶そのものの味で
白とピンクが甘いお菓子のようで
あられで抹茶と和菓子を食べてるような感覚でした。
今月は、ほんとに散財しちゃいました(汗)
来月は引き締めなくちゃ・・・です(大汗)

さて、あんずの傷も良くなり始めたので
そろそろトイレトレーニングを始めようかなぁと思い
2~3日前から、トイレを新聞紙で、少しでも匂いが残るように
スノコの下を匂いが残らないよう、ペットシーツにして
少しでも、あんずがトイレでしようと思える環境を作ってみました。
前から、トイレでもたまにしてましたが、今日もほんの少し出来ました。
トイレで少し
やった~!偉かったね~!と褒めたのもつかの間。
隣を見ると、ヒーターの上には、だだ漏れのちっこ・・・。
え~!メインがヒーター?とガッカリ・・・(T_T)
けど、当のあんずは
自分で拭く
自分の体で踏んづけて、拭いてるつもりかも・・・。
その、あんchanの体を拭いてるのも私だよ~~~。
けど、ケージもあんずもキレイでいてもらえるように
のんびりトイレトレーニングしていこうと思います。
この記事へのコメント
京都は上品な高級菓子がいっぱいですね。
どれも美味しそう。。。でも、お値段しそう。。。(><)
あんずちゃんのトイレトレーニング 始めたのですね。
ぼたんも部屋んぽのトイレが なかなか…ね。(T_T)
なかなか親の思い通りにはなりませんよね。
お互い あせらず ぼちぼち頑張りましょうね。
2008/11/25(火) 03:14 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
あっ、いいなあ、京都だもんね
いいなあ。美味しそう
車で2.3時間はしればいけるのに
行けないわ。来年こそは、家族で
行きたいな。京都。
生八橋も捨てがたいなあ
ああ~~いいなあ 未練タップリ
夢でも見ようかな。。。
お上品なお菓子。。ありがと
2008/11/25(火) 08:30 | URL | ぷりん #-[ 編集]
あんずちゃん、トイレトレーニング・・・。
のんびりゆっくりしていけばきっとできますよ~♪

京都土産!!いいなぁ。
あ!!豆菓子知ってます☆
ピリピリコーン食べたことある~。。

御所のあられとか美味しそうです。。
2008/11/25(火) 09:13 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
教徒ならではの、お菓子がいっぱいだぁ~(^^)/~~~
どれも美味しそうで刹那は嫉妬しちゃいそう【笑】
悔しいから後でケーキでも買って来ようかしらん(ーー;)

あんずちゃんの、おトイレトレーニング焦らずノンビリとね(^^ゞ
ピョンも最近、おトイレの廻りにコロンコロン
う●ちを溢しているのよねぇ~困ったもんです【汗】
刹那もボチボチ遣って行きますわ(^^ゞ
2008/11/25(火) 14:30 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ギャッ!変換が。。。
京都と入れたつもりが教徒に成っちゃってる(ーー;)
2008/11/25(火) 14:32 | URL | 刹那 #-[ 編集]
カレンさんへ
ほんと高級菓子ばかりなので、
お財布がついて行きません(T_T)
トイレトレーニングは、ほんと
なかなか思い通りにはなりませんね~。
だから焦らないのが1番ですよね~(笑)

ぷりんさんへ
そうですよ~。
たまに行事のあいた時なんかに家族揃って
京都観光っていいですよ~。
春は桜・夏は納涼床・秋は紅葉・冬は雪
・・・いつも良いですもんね。
生八橋もわらび餅も、
和スイーツの堪能も、しに来て下さいね~。

まいまいさんへ
ほんと、出来なくてもいいや
・・・ぐらいの気持ちで、のんびりしま~す♪
豆菓子、知ってたんですね~。
ピリピリコーン、ほんとにピリピリでしたよね~笑。
御所あられは、美味しかったですぅ♪

刹那さんへ
教徒・・・ほんと意味が・・・笑。
豆菓子は、実は全国あちこち展開してるし
鶴屋吉信は、あちこちのデパートに
出店してたりするんですよね~(^^;)
遊びに行くと、観光気分で
ついつい財布の紐が緩んじゃうんですよね~。
トイレトレーニングは、のんびり構えのるが1番ですねぇ。
私は、できなくてもいいや~ぐらいに思ってますぅ(笑)
2008/11/25(火) 19:16 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/238-5e9f8ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
