うさポンのポン!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
みなさん、写真ってどのぐらい保存されてますか?
私は、今まで普通に撮ったのと、ブログ用に加工したのと
2つづつ保存していたんですが、メモリーがいっぱいになったので
そろそろ整理しなきゃなぁ・・・と思っています。
けど、あまりにも膨大な量になってると考えただけで
もう手がつけられず、悩み中・・・(^^;)
という事で、前に飼ってた金魚の写真から整理する事にしました。
なので今日は、その金魚の写真を見てください(笑)
何それ?
皆さんは金魚のピンポンパールってご存知ですか?
名前のごとくピンポン玉みたいにまん丸の金魚です。
ポン
もともと、奈良に住んだ思い出にしようと
金魚すくいの金魚を飼い始めたのですが
水槽を買いに行った時に、この丸さに一目ぼれして
水槽と一緒にやってきました。
ちなみに上の写真は、出目金や流金・らんちゅう という金魚も います。
ポン太&ポン子
けど、この大好きだったピンポンパールは可愛く改良されすぎて
弱い種類になってしまい、飼うのが難しいのが難点でした。
なので、2枚目は2代目の子達です。
そのうち、どんどん ハマっていって
ピンポンパールの赤ちゃんも一緒に飼うようになりました。
プチ・ちび
けど、結局 ピンポンパールは難しくて何度も世代が入れ替わり
みんな病気になって星になってしまいました。
では、最後に動画を1本。

これは、最初の頃の水槽です。
実は、あんももを迎えた頃もまだ、ピンポンパールがいて
ポン達への愛情から、うさポン日記という名前になりました。
うさポンのポンは、ピンポンパールから来ているという お話しでした。
そうだったの~
ところで皆さんは、写真はどのように整理されてますか?
そして保存するなら、何に保存してますか?
良かったら、私の重い腰が上るように
アドバイス、よろしくお願いしま~すm(UvU)m
この記事へのコメント
 へ~~、そうだったんですか。うさポンママさんの
ポンはピンポンパールのポンなんですね。
 金魚って、飼い始めるととっても可愛いって聞いた
ことがあります。ピンポンパールって綺麗な色をして
いますね。
2008/11/29(土) 06:22 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
実家では30年以上、金魚を飼っていて中にはランチュウやピンポンパールなども居てね♪
水槽が1.3mの特注の物で。。。水を取り替える時はホースを使ってましたね!(^^)!

写真は溜まる一方ですよね!刹那も整理しなきゃと想いながら
中々、出来ずにいますよ【汗】ファイルで整理しても良いんだけど
やはり溜まると重たくなるのでDVDに落とそうかと想ってます(^_-)-☆
DVDにも色々、遣り方が有るみたいなので検討してから、遣って見ようと想ってます(^^ゞ
あんももちゃん♪出番が少なくてもチャンと存在がしっかり有るから大丈夫だよ~(^^)/~~~
2008/11/29(土) 16:37 | URL | 刹那 #-[ 編集]
数年前まで うちも金魚いっぱいいましたよ。
金魚すくいでもらってきて 25cm以上になった金魚も。
でも水替えが大変で・・さぼってしまったせいで かわいそうなことをしました・・。
オランダシシガシラにはまってた時期もあったわ。
顔がすっごく可愛くてねぇ^^

写真、ワタシはおねいちゃんにまかせっきりですが・・。
PCの中でいろいろ振り分けて整理して その後CDに保存しています。
おねいちゃんは 心配性なのでUSBフラッシュメモリーにも同じ物を保存していますよ。
つまり 2重3重に保存しているっちゅうことですな。
2008/11/30(日) 00:10 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
でぶにゃんさんへ
そうなんですよ。もう、これでもかってぐらい
ピンポンパールについては調べきりましたよ~(笑)
特に、うさポンパパがハマっちゃって大変でした(爆)

刹那さんへ
お~!刹那さんの実家にも
らんちゅうやピンポンパールがいたんですね!
それだけ大きな水槽なら、
病気も無く長生きしてくれてるのでは?
金魚はほんと水替えが大変ですよね。
小さい水槽でも大変だったから、分かりますぅ。
そうかぁ。DVDは薄くてかさばらないし良さそうですねぇ!
けど、いろんな やり方って・・・???
あんもも、出番少なくても大丈夫ですかぁ???
ちなみに今日も少なくなっちゃいましたぁ(^^;)

ゆーしゃんさんへ
ほんと、金魚は水替えが大変ですよね~。
冬場は特に水も冷たいし・・・。
オランダシシガシラもかわいいですよね!
うちは水槽が小さかったのとピンポンパールがいたので
大きさが合わなくて飼えませんでしたが
ピンポンパールと大きさが合えば・・・と思って
一時期、探し続けてた事がありました!
写真は2重3重とは・・・!
恐れ入りましたぁ(汗)
2008/11/30(日) 01:06 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/242-a4658e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
