気になるニュース&お迎え1周年

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日、ニュースで “車の屋根に芝生を育てることに成功”
という記事を見つけたんですが、ご存知ですか?
見た瞬間、芝生=芝んぽって思っちゃうのが、うさ飼いのお約束?!
って事で、興味深々に・・・。
芝んぽ?
うちは、転勤族だから、家に芝生を用意してあげるなんてムリ。
もし、出来ても大家さんに怒られちゃいます。
けど、これってマネ出来るかも?!
しよう!しよう!
ちなみに、この人は車なので、さび止め、断熱材の上に
水を保つおむつシートにココナツの繊維を重ねましたが
うちなら、ペットシーツにココナツの繊維を重ねるだけでOK?!
あとは、種を蒔くだけ・・・だけど
この人は沖縄で車の上で日当たり抜群!
うちは・・・。これから冬だし、厳しいかなぁ・・・。
けど、すごく気になるニュースでした!

ところで、今日は11月30日!!!
あんももを お迎えして、ちょうど丸1年です!!
これと言って特にお祝いのような物はないけれど
大好きなエン麦スティックを食べてもらいました。
すももにエン麦
あちこちに タプタプとついてるお肉(?)が気になるけど
今日は記念日だから・・・ね♪
エン麦おいしい
今日も、美味しそうに食べてくれました。
じゃあ次は、あんchanね~♪
あんずもエン麦

ふたりとも、赤ちゃんの時から、このおやつ好きだもんね~♪

はぐはぐ
“うっさこ~♪うっさこ~♪”と私はワクワクするあまり歌い
うさポンパパに“揺らさないようにね~”とゆっくり運転してもらって
家にやってきた日から、もう1年。

今や、あんずは傷もち。すももは記念日なのに今日も偽妊娠。
・・・なんて事もありますが、たくさんの笑いと癒しを
くれるようになって、もう1年。

まだまだ、未熟者で勉強しなきゃいけないことばかりだけど
これからも、楽しく仲良く元気よく育ってくれますように!
そして、できるだけ長く長く一緒にいられますように!
この記事へのコメント
お迎え記念日おめでとうございます!!
うさっこ~♪うさっこ~♪の歌から
うさポンママさんの嬉しさが伝わってきます^^
これからも元気に楽しく明るく仲良くね♪
あんずちゃんもすももちゃんも大好きなえん麦スティックをもらって良かったね~!

車の屋根に芝生ってすごいですね。
それで普通に走っちゃうのかな?
2008/12/01(月) 00:50 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
お迎え記念日 おめでとうございます。
ちょうど1年なんですね。
「うさっこ~♪うさっこ~♪」って大切に抱えて連れて帰って来たのですね。
2人とも良い子に育って ママのお世話の賜物ですね。
2人とも ママにえん麦もらって 嬉しそう。
ママから貰うと 更においしいのね~!
2008/12/01(月) 02:37 | URL | カレン #II8Q1EuA[ 編集]
お迎え記念日おめでとうございますぅ~
何か、すごくワクワク感が伝わってきましたよ。歌っちゃうなんてね。
今日も、良い天気ですね。
このような日は、ベランポしているのかな~
と想像しています♪
2008/12/01(月) 11:33 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
1年目の、お迎え記念日おめでとう\(~o~)/
あんももちゃんを、お迎えする時はワクワクドキドキだったんだろうなぁ~
その時の嬉しさが何か、分かるよぉ~♪
大好きなえん麦を、たぁ~んと食べるんだよ(*^^)v
でもでも、すももちゃんの、お肉の付き方がピョンに似てるワァ~【笑】

車の芝生は、どの位持つのかなぁ~(^^ゞ
2008/12/01(月) 12:13 | URL | 刹那 #-[ 編集]
お迎え1周年記念おめでとう
元気に育ってくれました
これからも、沢山食べて
沢山遊んで仲良くしてね
私も、よろしくね
2008/12/01(月) 13:19 | URL | ぷりん #-[ 編集]
車の上に芝生(@@)
確かに芝生でうさんぽさせてあげたいですよね~(^^)
時々ブログでお庭にラビットランを作ってる人がいて、うらやましいなぁなんて思います、うちもマンションだし(^^;;

機能は、お迎え一周年だったんですね(@@)
おめでとうございますぅ(^^)
一年間いろんなことがあったかと思いますが、一緒にくらして一年ですものね、大きく育ってくれましたね(^^)
お祝いに大好きなエン麦スティック、おいしかったかな?(^^)
これからも、ママとパパに愛されて、一緒に元気に育ってね(^^)
2008/12/01(月) 16:40 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
1年目、おめでとうです☆☆
えんむぎ食べてご機嫌なあんずちゃんとすももちゃんがすごく可愛い!!
・・・てか、歌ってる~><!!

それにしても、車に芝生とは・・・
すごい面白いですね☆
2008/12/01(月) 16:49 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
 お迎え1周年、おめでとうございます!!

 優しいママとパパのところにお迎えされてあんずちゃんも
すももちゃんも幸せですね!!

 う~~ん、車の上に芝…ですか?何だか楽しそうだけど、
無精者のでぶにゃんは水遣りを忘れて枯らしてしまいそう
です。
 
 芝生の上でうさんぽさせたいなぁって、思うけど…。
2008/12/01(月) 18:49 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
ありがとうございます!
ふふふ♪つい歌っっちゃってましたねぇ(笑)
けど、あんももにはエン麦でお祝いなんて
簡単に済ませちゃいました(笑)
芝生カーは普通に走ってるみたいですよ。
信号待ちとかでジロジロ見られるのが恥ずかしいらしいです(笑)
写真も撮られちゃうそうですけど
そりゃ、そんな車を見たら撮っちゃいますよね~。

カレンさんへ
ありがとうございます!
ほんと、良いコ?かどうかは分からないけど
良いもの いっぱい運んで来てくれたのは確かです♪
エン麦でお祝いなんて簡単に済ませちゃったけど
喜んでくれてるし、まぁいっかぁ♪です(笑)

いおりんママさんへ
ありがとうございます!
ふふふ♪歌っちゃうほど、テンション上ってましたね~(笑)
元気なあんももは今日もべらんぽ楽しみましたぁ♪

刹那さんへ
ありがとうございます!
お迎えが前日から楽しみで、ずっと笑ってました。
(怖いって?・・・笑)
すもも、あちこちにタプタプついてるでしょ~。
ピョンちゃんってゴージャスなまふまふと
おちりしか分からないけどなぁ・・・。
車の芝生・・・ほんと、どのぐらい持つんでしょうねぇ。

ぷりんさんへ
ありがとうございます!
ほんと、これからも元気に過ごしてほしいです!
こちらこそ、よろしくです♪

がじゅうさんへ
お庭にラビットランとは、羨ましいですよね!
お祝いコメントありがとうございます!
ほんと、大きく元気に育ってくれてひと安心です♪
エン麦でお祝いなんて簡単だけど、喜んでくれてたし
うちは、これでいっかぁ♪って感じです(笑)
ほんと、これからも元気に過ごしてくれますように!

まいまいさんへ
ありがとうございます!
ふふふ♪お祝いはエン麦で簡単に・・・です(笑)
ふふふ♪そうなの♪歌っちゃいましたぁ(笑)
車に芝生って気になるニュースですよね~!

でぶにゃんさんへ
ありがとうございます!
あんももも幸せだと思ってくれてると良いなぁ(UvU)
芝生カーすごいですよね。
私も観葉植物ですら、枯らしちゃうので
芝生なんて、難しそうです(^^;)
もちろん、育てられたとしても
私は車でなくベランダで育てますけどね~(笑)
2008/12/01(月) 19:05 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/244-66ced9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
