ブロッコリーの茎&寝ながら毛づくろい動画

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日も、すもchanがお腹すいた!何かちょうだいと
アピールするので、ブロッコリーの葉っぱのついた茎をあげました。
けど、すももは葉っぱだけ食べて、茎は知らん顔。
何のアピールも無く、差し入れられたブロッコリーの葉っぱと茎を
美味しそうに食べたのは、あんずでした。
ブロッコリーの茎

いい音させて食べてます。

こっちからも

葉っぱが美味しいんだから、茎も美味しいよね~。

美味しいのにね
すももからアピールしておいて、葉っぱだけなんて贅沢食べ・・・。
前もアピールしてたからリンゴをあげたら
すぐに食べないで後でこっそり(?)食べてた すもも・・・。
う~ん。すももの女心は、同じ女の私でも読めません(笑)
ごちそう様でした

あんずは、葉っぱも茎も、美味しく食べてくれました。

ごちそう様でした
少し食べたら、すぐに眠くなる あんず。
この後、満腹になって寝てました。

すももは、食べてる写真が無いので
全然関係ないけど、また寝ながら ぺろぺろしている動画を。

動画は短いけど、けっこう長い間、ぺろぺろしてました。
寝ながら毛づくろいって見てるとカワイイけど
よく考えたら、器用(横着?)なことしてますよねぇ。
この記事へのコメント
うちもすももちゃんと一緒で
ブロッコリーは葉しか食べないかも。。
チビの頃は蕾部分も食べてくれたのに
大人になったら味覚が変わっちゃったのかなぁ。
あんずちゃんは葉も茎も喜んで食べてくれるんですね^^
えらいな~。
ぺろぺろご馳走様も大変良く出来ました♪
ハナマルあげちゃいます!!

うちは昨晩、大根を試したけど今朝まで残ってました^^;
冬野菜は体を温めるからいいと思ったんだけど・・親心子知らずです;;
でも、ダメだったカブの葉は食べてくれるようになりましたよ。
あんももちゃん達はあれ以来あげてませんか?

すももちゃんの寝ながらペロペロ
いつも可愛いですね^^
うちも横着してやってます(笑)
2008/12/02(火) 12:47 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
こんにちは、あんずちゃんは偉いね~ブロッコリーの葉も茎もちゃんと食べるんだね。
すももちゃんは柔らかいとこだけ食べるのかな?うちのも白菜とかあげると葉の柔らかいところだけ先に食べます。残った芯の部分はお腹が減って牧草やペレットも少なくなったら最終手段として食べます。変なの。

P.S
この前は家のマロンの事で心配頂きありがとうございました。
励ましのお言葉とても嬉しかったです。
お陰様で、患部の腫れも引き部屋んぽ出来るまで回復しています。
これからもみんな健康でありますように・・・
あんちゃんも全快に向けて頑張ってね。
2008/12/02(火) 14:13 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
あら、柿ちゃんは蕾まで食べてたのに
葉っぱだけになったんですね~。
味覚が変化していくのって不思議~!
あんずにハナマル貰っちゃた♪
私まで嬉しくなっちゃう♪
ありがとうございま~す♪
大根、うちもイマイチ食べてくれませんねぇ。
かぶの葉はパリパリに乾燥したら
大好きになったみたいで
大根の葉も今カリカリになるの待ってます(笑)
柿ちゃんも、寝ながらペロペロ 続いてるんですね~!
気持ち良さそうに見えて見入っちゃうけど
あれって横着ですよね~(笑)

あめちゃんさんへ
あんずはエコな子で助かります(笑)
すももは、変にグルメになっちゃいました(^^;)
すももはキャベツの芯が、最終手段になってますよ(笑)
マロンちゃん、良かったですね~!!
部屋んぽ出来たんだぁ!すごい!と思って、
これ読んですぐ、自分のコメント返す前に
そちらに遊びに行っちゃいました(笑)
ほんと、健康って大事ですよねぇ!
あんずも、マロンちゃんの驚異の回復力に
あやかってくれますように!

2008/12/02(火) 16:53 | URL | うさポンママ #/7CmAM7k[ 編集]
あ~ブロッコリーの葉は大好きですよねぇ(^^)
うちのまるも葉の部分しか食べません(笑)
あんずちゃんは偉いなぁ、ちゃんと茎の部分も食べたんだね(^^)
いい子だね~(^^)
ヒーターのところで、ねんねしながら毛づくろいかわいいですねぇ(^^)
あれって、ずーっと手をペロペロしている時があるけど、なんだなんだろうって思います(^^;;
2008/12/02(火) 17:57 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あんずちゃん偉いね♪茎までチャンと食べるのね!(^^)!
それも食べ終わった後は、ごちそうさま♪と云えるのね(*^^)v
すももちゃんは柔らかい部分が好きなのね♪
寝ながらの毛づくろいはピョンも良くしてますよ(^_-)-☆
立って毛づくろいする時は、殆ど刹那がナデナデした時なので
オイオイって感じですねぇ~(>_<)
2008/12/02(火) 20:22 | URL | 刹那 #-[ 編集]
がじゅうさんへ
やっぱり、まるくんも葉っぱだけ派ですかぁ!
あんずがスゴイのかしら?(^^;)
ほんと、寝ながらぺろぺろって気持ち良さそうだけど
どういう時にするものなんでしょうねぇ。

刹那さんへ
うふふ♪刹那さんに褒めてもらっちゃった♪
ありがとうございま~す♪
すももは、ブロッコリーは葉っぱだけみたいです。
ピョンちゃん、立って毛づくろいする時は
刹那さんが撫でた後だなんて・・・。
ピョンちゃ~ん、それは失礼だよ~
・・・と言いながら、なぜか笑っちゃう(笑)
2008/12/03(水) 00:24 | URL | うさポンママ #1CCw2CZc[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/245-53838117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
