うさポンパパとの時間

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日・今日と、久々に うさポンパパは連休だったんですが
先月、ちょっと遊びすぎたので、今回は おとなしく家でのんびり・・・。
働いてる人にとっては、こういう どこにも行かないで
家で のんびりする日も大切ですよね!
というわけで(?)今日は “うさポンパパとあんももの時間” です。
まず、うさポンパパにゴハンを入れてもらいました。
パパにゴハンもらう
すももはケージの側に居ると、
まだ何かもらえるのかと期待するので
まだくれるかな?

とりあえず直接、牧草・・・で、ごまかします(笑)

葉っぱかぁ・・・
あんずも直接、食べさせてもらいますが
あんずの場合は、甘えん坊なので
直接、手で持っててあげるとけっこう喜んで食べます。
あんずも食べ~
お次は、エン麦スティック
すももは、エン麦スティックをもらったらスグ、
自分の口元までぐいっと引っ張って奪うようにして
ひとりで食べますが、あんずは持っててもらう方が好きです。
エン麦も

最後にあんずはナデナデも・・・。

撫でてもらう

今回、うさポンパパ初♪両手なでも、してもらいました。

両手なでも
あんchan、今日はパパに
おやつもナデナデもしてもらって良かったね~♪
満足あんず
うさポンパパにとっては久しぶりの
のんびり触れ合いタイムになりました!
この記事へのコメント
働いている人にとっての休日は、ユックリ時間を過すのも必要だよね!(^^)!
刹那も外で働いていた時の休日は、1日寝ていた記憶しか無いですよ(^^ゞ
うさポンパパは久し振りに、あんももちゃん達と過せて
充実した時間を過せたんじゃないのかなぁ~(*^^)v

すももちゃんは手元から食べるよりも、自分の陣内に入れながら食べたいタイプなのね♪
あんずちゃんは、手元からで甘えんぼちゃんなのねぇ(^^)/~~~
ハッキリと個性が出ちゃってますよね♪
其処が又、味が有るよね(^O^)/
フフフフ♪あんずちゃん、うさポンパパに両手ナデナデを
して貰ってご機嫌だぁ~!(^^)!
2008/12/03(水) 20:31 | URL | 刹那 #-[ 編集]
そうですね~働くパパさんたちは、たまにはゆっくりする日も必要ですよね(^^)
あんずちゃんもすももちゃんもパパさんとのふれあいの時間も大切ですものね(^^)
やっぱりご飯をあげたり、撫で撫でしたり、そういうスキンシップって大事ですね(^^)
パパさんも癒されたかな?(^^)
2008/12/03(水) 20:46 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
パパ ちゃんとご飯をやってくれるのね~
パパ とても優しいのね。
すもちゃんは ご飯もらって あんちゃんはナデナデまでして貰って 良かったね~
両手ナデ・・・とても良いスキンシップですね。
のんびり身体と心の疲れを癒して下さい。
ママの美味しい手料理で 更にまったり。。。ね。
2008/12/03(水) 22:26 | URL | カレン #-[ 編集]
刹那さんへ
私も仕事してた頃は、毎日ぐったりだったので
休日は、のんびりデーばかりでした(笑)
うさポンパパも、のんびりデーは大事みたいですね。
あんももは、食べ方の個性もかなり違って面白いです♪
うさポンパパにも、そんな顔して~と、
ヤキモチ焼きそうなほど気持ち良さそうな あんずでした!

がじゅうさんへ
そうなんですよねぇ。
ずっと家にいる私は、休みの日はお出かけしたくなるけど
ずっと外で働いてると逆ですよねぇ。
そして、あんももとも ただ見てるだけより
スキンシップしてる方が可愛さもUPしますしねぇ。
そして癒されてるんでしょうねぇ♪

カレンさんへ
おねだりされると無視するのが心苦しいみたいです(笑)
両手なでは、毛ツヤの為にも良いみたいですしね~♪
私の手料理は・・・う~ん。それは逆にバツゲームかもぉ(笑)
2008/12/04(木) 00:25 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
エン麦スティックおいしそうですね。
いただきま~すの時のあんずちゃんのお手々、
きちんと揃えてキュートですねv-254
やっぱり持っててもらうと食べやすいのね。
ウチの子もその方がゆっくり食べてくれます。
すももちゃんは、自分のタイミングがあるんですねv-20
パパさんの初♪両手なでなで、やさし~~んですね)^o^(
見ているだけで癒されます。ありがとう。
2008/12/08(月) 01:51 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/246-f93d35d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
