牧草の塊&端っこ好き

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日も、いつものように牧草を用意してると
袋の中から塊が出てきました。
どちらに、あげようか少し考え
最近よく破壊している すももにあげました。
牧草の塊
夏に刈り取ったら、育ちが良いのか
秋に入ってから、いかにもカットしました
・・・という牧草が混ざるようになったのですが
このカットの塊は、ちょっとオモチャっぽくて良いかも♪
今日はごちそう
寒くなって少し落ち着いてたはずの食欲が
また最近、増えてきたすももにも これはいい感じです。
すごい格好
いつもなら、休憩するタイミングになっても
そこに牧草があるから・・・な勢いで
すごい格好になっても食べ続けてました。
毎日
・・・って言うぐらい、気に入って一瞬で食べきってました(笑)
そして、あんずは どうして そんなトコで寝てるの?
ってぐらい端っこに顔を突っ込んで寝てました。
端っこに
ここには、小さい小皿を置いて、スギナやクマザサを入れて
あんず用の“サプリ入れ”になっています。
その小皿の上に顔を置いて、寝てます。
小皿の上に

顔を入れるのもギリギリだと思うんだけど・・・。

気持ちよく寝れる
狭いトコが好きな うさぎならでわの面白い寝方ですよねぇ。
けど、いつもリラックスしまくりな所は、ウサギらしくないけどね(笑)
この記事へのコメント
なるほど~。
うちは牧草の塊があるとぐしぐしほぐして
あげちゃうけど、塊のままやると
遊びながら食べられるんですね。
すももちゃん、一瞬で食べきっちゃうってスゴイです!!(驚)
あんずちゃんは小皿にお顔を乗せて
ネムネムなんですね~。
クマザサとスギナのアロマを楽しんでいるのかな^^
可愛いですね~。

↓パパさんの両手ナデナデ気持ち良さそう!!
お休みの日はゆっくりできましたか?
うちは先月くらいから毎週連休になってしまい、連続勤務日数が長くなったので疲れます。。^^;
3日出勤して1日休みのような飛び石ほうが
楽なんだけどなぁ。。
2008/12/04(木) 17:07 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
牧草の塊が好きな、すももちゃんラッキ~だね(^O^)/
遊びながら楽しんで食べられるのが一番だものね♪
たくさぁ~ん食べるんだよ(^_-)-☆
すももちゃんも段々と破壊女王に成りつつ有るのね♪
ピョンと一緒に「破壊女王クラブ」でも作りますか!(^^)!
あんずちゃんは。。。フフフゥ♪マッタ~リしながら狭い所で
顎乗せ休息タイムなのね♪狭い所が落ち着くのかなぁ(*^^)v

一つ質問です!
写真に写っているペレットは1日分なの?
2008/12/04(木) 17:20 | URL | 刹那 #-[ 編集]
 すももちゃん、牧草の塊、随分おいしそうに
食べていますね!
 遊べるし、おいしいし、塊貰ってよかったね、
すももちゃん♪

 あんずちゃんの寛ぐ様子も可愛いですね!
2008/12/04(木) 21:17 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
座布団ちっく~♪とか思って、そのままあげちゃいました♪
けど、破壊の早さは私の想像以上でした(汗)
クマザサとスギナのアロマって、ステキな考えですね~。
それは、体にも良さそう♪
うさポンパパはリフレッシュできたようです♪
ひーこさんの旦那さまは、勤務のリズムが変わったんですねぇ。
リズムが変わると、またそれに慣れるのが大変ですよねぇ。
早く、新しいリズムに慣れますように・・・。

刹那さんへ
ほんと、すももにはラッキーなプレゼントでした(笑)
破壊女王クラブ、いいですねぇ♪
女王はピョンちゃんで、すももは会員NO1番?!(笑)
あんずは、あんな所に顔を突っ込んで落ち着いてるんですかね~。
あんずの写真に写ってるペレットは1日分です。
すももは一気食いするので朝晩、分けてるんですけどね・・・。
量は、私の手で軽く2つかみ半ぐらいです!

でぶにゃんさんへ
ほんと、遊んで楽しんで美味しい思いが出来たみたいです♪
あんずにカワイイって言ってもらって、ありがとうございます♪
2008/12/05(金) 00:17 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/247-529a20e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
