日向ぼっこ&みかん

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日はコートを着てると暑いぐらい、暖かくなりました!
べらんぽも、日向ぼっこしてるみたいに 気持ち良かったです♪
日向ぼっこ
“体くねくね”の喜びJUNPをしたり、
ぷ~ん♪と鼻を鳴らしたりするほど、ごきげんに遊んでました!
ごきげん

やっぱり、暖かいと嬉しさも倍増するんでしょうねぇ。

よく走る
よく走って遊んでました。

それから、最近みかんを食べるようになった すもも。
1口で食べちゃうのか、見つけた瞬間にはもう、
口の中でモゴモゴ食べてて、カメラを構えた時には
もう名残り惜しそうに、スノコを舐めてます(笑)
みかんの汁

そして、トマトを食べた後のように お口をぺろぺろ。

お口ぺろぺろ
美味しかったのが、よく分かります。
あんずは、みかんは好きじゃないのか無反応です。
けど、またいつか食べるかも・・・と
今も、小皿には入れてますが残ってます(^^;)
好みは分かれるものですねぇ。
この記事へのコメント
 楽しそうにべらんぽするあんずちゃん、
可愛いですね!!
 すももちゃんのみかんを食べているお口
も可愛い♪
 うさぎさんって、本当に好みがはっきりし
ていて面白いですね。うちでもぼろはみか
ん大好きだけど、卯聡は食べないのでケー
ジの中でぱりんぱりんになっています。
2008/12/05(金) 05:55 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちは、昨日、今日北海道も暖かいですよ。あんちゃんベラんぽ楽しそう!癒されますね~(^_^)すもちゃんはみかん食べるんですね。ペロペロして可愛いなぁ。この間うちのにあげて見たらすもちゃんと同じく無反応でした^_^;
2008/12/05(金) 10:14 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
べらんぽ楽しそう~
私もべランポさせたいけれど、休みが無い...
そんなこと行っていると冬になってしまいそう....
ベランダに何を敷いてあげるかが問題...
悩むな~ ベランダ飛び越えることは無いよね....3階だよ~(汗)
2008/12/05(金) 14:14 | URL | ナタリー #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
あんずは寒いとトンネルからなかなか出てこないので
暖かくて動きが軽やかなのがよく分かりました。
すももは、美味しいものには目が無い子です(笑)
そうですよね~。みかん食べないで置いとくと
ぱりんぱりんになってますね~(笑)

あめちゃんさんへ
お~!雪の北海道も暖かかったですかぁ!
お義母さんは、ちょうど暖かい時に京都に来れたのでは?
紅葉も散らずにキレイに見れたんではないでしょうか?(^▽^)
みかんは、一房を半分に割って中身を見せて
置いといてあげると食べるようになりました!
あんずは、それでも無反応ですけどね・・・汗。

ナタリーさんへ
ベランダ、うちは今は何も敷いてないんですよ。
寒いかな?(^^;)
ベランダ飛び越える可能性はありますよ~。
うちも元気が有り余ってる時、壁をキックして
かなり高い位置までJUNPします。
けど、うちは防鳥ネットが住んだ時から張ってあって
たとえ上の方まで跳んでも大丈夫なようになってます♪
うちも3階なので、落ちたら怖いですから助かってます♪
2008/12/05(金) 19:22 | URL | うさポンママ #tHX44QXM[ 編集]
あんずちゃん、元気にビュンビュン跳び回ってるのね!(^^)!
飛び跳ねている姿を見てたら、嬉しく成っちゃいますよ♪
手足も伸びて綺麗なジャンプだねぇ(^O^)/

すももちゃん、みかんを食べるのね!それも汁までちゃんと舐めて偉いゾイ♪
うんうん!食べ物を粗末にしちゃイケないものね(*^^)v
2008/12/05(金) 23:35 | URL | 刹那 #-[ 編集]
べらんぽ楽しそう
いいねえ。暖かい日は
うれしいよ。
みかん美味しいよ
うちのこも大好きみたい
明日は雪みたい
風邪に気をつけましょうね
2008/12/06(土) 00:13 | URL | ぷりん #-[ 編集]
刹那さんへ
あんずは特に、嬉しいのが よく分かる楽しみっぷりでした♪
すももは汁まで大事な好物になったみたいです(笑)
けどほんとは、ミカンはあまりよくないみたいだから
好物でもたくさんあげられなくてゴメンネって思います(^^;)

ぷりんさんへ
ほんと暖かい日は、いい日向ぼっこになります♪
ポッキーくんも好きなんですねぇ。
けど柑橘類はあまりあげない方が良いみたいだから
沢山あげられないのが可愛そうですね(^^;)
今日、ほんとに雪降るのかな?
嬉しいような、寒くて困るようなです・・・笑。
2008/12/06(土) 07:36 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
あんずちゃん、べらんぽ楽しそうですね~。
陽射しが暖かそう♪
足が踊ってますね^^

すももちゃん、みかんもいけちゃうんですね。
汁もペロペロ美味しいね♪
2008/12/06(土) 14:35 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
あんずは暖かいのと寒いのとで
遊び方が違うので違いがよく分かります。
すももも寒い時は、じっとしてる時間が増えますが
遊び方は基本的に同じなので
冬毛の質が違うのかなぁ?とか思ってます。
すももは、基本的にグルメな感じがしますねぇ(笑)
2008/12/06(土) 20:22 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/248-5946e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
