快適湿度&ウサギバカ?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨夜、肩の筋を痛めて、腕が普通に上がらなくなっちゃって
寝返りも打てず、ひとりで起き上がることもできず
何をするのも、お年寄りのような動きになっちゃってます。
大丈夫?
あんもものゴハンやお掃除も時間がかかっちゃって大変です。
なので、今日は天気がいいけど、洗濯物は家の中で干しました。
(腕が伸びなくて、落としそうなので・・・)
そしたら、湿度27%だったのが、どんどん上って40%に!
このぐらいだと、私もあんももも快適です。
ずっとこれで
こないだは、水分を摂っても摂っても口が渇いて
仕方ないからアメでも舐めて・・・って感じでしたが
今日は潤ってると肌でも感じられます。
うちは加湿器が無いので、冬場は室内干しの方が良いかもです。

ところで、今日はどこかのお宅が、布団を思い切り叩いてました。
私もビックリするぐらい響いたので、当然あんもももビックリ。
何々?
すももは飛び起きてくるくる回って、
あんずはトイレに閉じこもってました。
“ビックリするよね~。けど大丈夫よ~”と声を掛けてるうちに
布団叩きも落ち着き、あんももも落ち着きましたが
何か嫌なことでも、あったんでしょうか?
びっくり!
それとも単に力任せに叩いてるだけ?
何にしても、うちの子達の為に布団に当たるのはやめて下さい!
って、お願いしたくなっちゃいました。
でもそんな事思っちゃうのって、過保護?!
・・・いやウサギバカに、なっちゃうのかな?(笑)
この記事へのコメント
おひさしぶりです。。

布団叩き(おばさん)、うさポンママさんところにもいてるんですね><。。。
懐かしいなぁとか思っちゃいました。

ビックリしているあんずちゃんとすももちゃん、当人たちはびっくりしているんだけれど・・・その姿がまたカワイイ!!
2008/12/07(日) 18:02 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
汗!汗!雪はねをして戻って来たら更新しちゃってる~(^^ゞ

筋違いに成ってしまったのかなぁ?こう云う時はチョット動いただけでも
ピキ~ンって神経に障るだよね。。。大事にして下さいね(*^^)v
布団叩きは迷惑だよね!きっとその方は叩く事で憂さ晴らしをしていたのかもね(^^ゞ
でも叩くとダニが増えるんだけどなぁ~

すももちゃんケージから鼻を出して。。。クックックッ♪
あんずちゃん、上向き加減の顔がキャワユイのぉ(^^)/~~~

↓で、当たったんだね♪
でも、あまり好きじゃなかったんだね・・・(^^ゞ
今度は違う物にチャレンジダァ~
2008/12/07(日) 19:18 | URL | 刹那 #-[ 編集]
うさポンママさん、大丈夫ですか~。
ひとりで起き上がれないほどって
かなりひどそうですね(;ω;)
お大事にね。
うちも加湿器ないです。。
洗濯物を中に干すだけでかなり湿度が違うんですね。
良いこと知りました♪

布団干し、力まかせに叩くのは
今回だけにしてほしいですね。
あんずちゃん、すももちゃんもう大丈夫だからね~!
2008/12/07(日) 19:56 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
まいまいさんへ
ほんと!(笑)布団叩きおばさんとは懐かしい!(笑)
でも、あのおばさんみたいに大声で叫んだり
歌ったりされなくて良かったですよ~(爆)
けど、びっくりしてる姿をなだめながらもカメラ構えてる
私も私ですよね・・・(^^;)

刹那さんへ
更新しちゃいました!
リズムが狂いがちなので、出来る時にしとこ~と思って(笑)
刹那さんは雪はね、お疲れ様でした~!
そうそう!ほんとに、少しの動きがピキ~ンと来ますねぇ(><)
薬飲んで、だいぶマシになりましたが
朝は泣きたいほど痛かったんですよ~。
寝るとヒドくなったから、明日の朝が怖いです(汗)
布団は叩くとダニが増えるんですねぇ!
それは知らなかった!
私は干したら軽く叩いて掃除機で吸ってました。
すももは最近よく鼻を出すようになりました。
たいがい何かくれ!アピールなんですけどね(^^;)
あんずは、びっくりしちゃって・・・。
あんな格好は、なかなかしないですよ~(汗)
↓欲しい物はなかなか当たらないんですぅ。
倍率高いのかなぁ?(^^;)

ひーこさんへ
もう、かなりヒドくて、朝は泣きたかったぐらいです。
薬と湿布で、夕方にはマシになってきました。
けど、寝た後にヒドくなったので明日の朝が怖いです(汗)
洗濯物を家で干すと乾燥対策になるとは知ってましたが
こんな如実に数字に表れてビックリしました。
布団干した後は せめて軽く叩いく程度にして、
あとは掃除機で吸ってほしいですぅ。
2008/12/07(日) 22:22 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
 うさポンママさん、大変ですね。
 朝は体が目覚めたばかりだから、動くのって大変なんですよね。
 早くよくなるといいですね!どうぞお大事になさってください。

 可愛い我が子が驚いていたら、頭にきちゃうの分ります。
 あんずちゃん、すももちゃん、びっくりしちゃってかわいそう…。
 布団たたきって、実はかえってよくないこと知らないのかしら?ほこりは掃除機で取って欲しいですよね。
2008/12/07(日) 22:57 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
体大丈夫ですか?(@@;;
肩とか腕を痛めると主婦には辛いですよね(><;;
うちも、部屋干ししてますぅ、、もう乾燥が加湿器だけじゃ追いつかないんですよね(><;;
風邪ひいても困るし、、、
洗濯物は冬は部屋干しです(^^;;

布団たたきにビックリしちゃったのね(@@)
布団たたきって意味無いって言いますよね・・・
掃除機で吸う方がよっぽど良いんですよね~(><;;
あのパンパンって音と振動って結構迷惑ですよね(^^;;
うさぎさんたちはびっくりしちゃうのわかりますよぉ(><;;
2008/12/07(日) 23:35 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
そちらは加湿器がいるほど乾燥しているんですね。 こつちは逆に 除湿機をかけないとカビが発生して大変な事になります。
うさポンママさん 大丈夫ですか??
筋を痛めたなんて 辛いですね。家事はこの際 お休みして 無理をしないようにしてくださいね。
あんももちゃんたち ビックリしたのね。
驚いた様子が伝わってきました。
でも、その表情が またカワユス。。。
↓のすもちゃんの大あくび バッチリ撮れましたね。
2008/12/08(月) 01:59 | URL | カレン #-[ 編集]
痛いのって大変ですね。
そんな日にも洗濯!!尊敬します。
でも、みんなの大切なママだから、無理は禁物ですヨ。
ぱんぱん、バンバンって、身勝手なストレス解消が
可愛い子達のストレスになっちゃうなんてv-359
なにか他の方法を考えてほしいですね。 
せっかく潤っていたのに、二人とも災難でしたね。
2008/12/08(月) 02:11 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます!
湿布と薬でだいぶよくなりました♪
やっぱり、うさ飼いとしては音には敏感ですよねぇ!
ほんと、今布団をバンバン叩く人って少ないのに
ビックリしましたよ~。
布団は干したら掃除機!!・・・ですよねぇ!

がじゅうさんへ
ほんと、筋ひとつ痛めるだけで
こんな動けないものかとビックリしました!
けど今は、薬と湿布のお陰でだいぶよくなりました♪
がじゅうさんのお家は、加湿器があっても追いつかないとは
部屋干しって、加湿器の有る無しに関わらず良いんですねぇ!
ほんと、最近は布団を叩く人って少ないのに
あんな大きく叩かれてビックリでした。
特に、うちゃ達にとっては爆睡タイムの
一番、気が緩んでる時だったから
なおさら、ビックリしちゃってましたぁ(T_T)

カレンさんへ
お~!この季節にもまだ除湿機が・・・?!
カビも嫌だけど、乾燥して口が渇いて仕方ないのも大変ですよ~。
何より風邪ウイルスが怖いんですしね~(汗)
筋ひとつ痛めるだけで、大変なことになっちゃいました(汗)
なので、昨日は家事は手抜きさせてもらいましたよ~ん(笑)
今日は薬と湿布のお陰で、だいぶマシになりました!
布団叩きには、あんもももかなり驚いてましたが
こんな驚く表情も撮りたいと思って撮っちゃいました(笑)
あくびも、こんなばっちり撮れたのが嬉しくて
ついつい、ぜ~んぶ使っちゃいました(笑)

めーめさんへ
ほんと、泣きたくなるぐらい痛かったのには驚きました。
けど、湿布と薬のお陰でだいぶよくなったので安心しました♪
洗濯は痛くてもしとかないと、
溜まっちゃってたので頑張りました(^^;)
ほんと布団叩きでなく、他の方法でストレス発散してほしかったですぅ。
あんもももビックリしちゃって、かわいそうだったけど
こんな表情を残せたことは唯一ラッキーだったかも~(笑)
2008/12/08(月) 11:11 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/250-49e68522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
