デトックスした~い!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
“は~ぁ。さいあく・・・。”
昨日、お風呂に入って湯船に浸かった瞬間出た、私の一言です。
あまりにも自然に、思わず出た言葉が、
あまりに端的に私の気持ちを表してたので、笑えちゃったけど・・・。
どうしたの?
実は5日に辞令が出て、1月1日付けで奈良に移動となりました。
1月1日?!はぁぁぁぁぁ????でしょ?
それでも、大変だろうから、6日ぐらいに引越しで良いからと・・・。
さらに、はぁぁぁぁ???でしょ?
正月はダンボールに囲まれて過ごせと・・・?!
もちろん、荷造りはもっと前からするんだから
もう、クリスマスもへったくれも、ありません。
完全に、自分で荷造りしたこと無い人が出す辞令・・・。
完全に、会社の事しか考えてない人が出す辞令です。
怒り、悲しみ、呆れ、落胆・・・。
もう、どこまで書いたら気持ちが表現できるかしら?という感じです。
あぁもう、一言。・・・・・バカじゃないの?!
・・・ダメだ。毒吐きが止まらな~い。(^^;)
まぁ食べましょ・・・。
・・・って、まぁ今回は2回目の辞令だから覚悟出来てたし
ゴハンは全然、食べてるけどねぇ(笑)
それより、昨日はそのウワサを奈良の人が聞きつけたらしく
私の携帯に電話がありました。
ちょうど私は、食事の支度をしていたので取れなかったんですが
たぶん・・・ですけど、その人は歓迎の気持ちと、
落胆してる私を心配しての電話です。
けど今の私には、まさしく “小さな親切。大きなお世話”です。
もう放っといて
その人には、奈良にいる間、ほんとに母親のように
よくしてもらって、お世話になりましたが
逆に、リアルに嫌な思い出を、思い出しちゃいます。
せっかく前回、覚悟を決めたので、今回は文句を言いながらも
淡々と準備を進めていたのに
その電話で一気に、閉じ込めていた嫌な気持ちが噴き出してきて
リアルに嫌だった奈良での毎日が思い出されて
一気にテンションダウン。ブルー。凹む。落ち込む。
・・・あ~、また書き出したら、止まりません。(苦笑)
もうダメ・・・。
まだまだ、文句というか愚痴というか・・・。
書き足りない私の気持ちは、体中から溢れてきますが(笑)
これ以上書くと、私の毒吐きが止まらないので、今日はこの辺で・・・。
はぁぁぁ・・・・・。心のデトックスはどこで出来るかしらねぇ?(苦笑)

P.S.・・・という事で、毎日更新を頑張ってきましたが、
    私の気持ちが乗らない事情が出来たのと
    実際、忙しくなるという事で、
    気まぐれ更新へと変更させていただきます。
    けど、あんもものお気楽ブログは続けたいと思いますので
    これからも、よろしくお願い致します。m(UU)m
    
この記事へのコメント
あんまりですねぇ。
年が明けて落ち着いてからでも良いじゃんね。
家庭の事情も考えてよぉー。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
うさポンママさんの落ち込みや悲しみを思うといかばかりか(p_q*)・・大丈夫ですか。
辛い時にはここで毒吐いてデトックスして下さいね。

新居は気持ちが落ち着くような部屋が
見つかって欲しいなー!
何か良いことがないと・・(人><。)
あんももちゃん、ママを元気付けてあげてね。
パパさんもママを支えてあげてねー。
2008/12/09(火) 12:03 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
ほんと今年はクリスマスも正月も奪われました(T_T)
みんなが楽しく浮かれて良い時期に
私は最悪状態が確定されました。
ほんとに、どこまで会社本位なのか・・・。
新居も良いとこがあれば良いのですが・・・。
ひーこさん、お気遣いありがとうございますm(UU)m
2008/12/09(火) 12:51 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
ママさん、もう何でも吐き出して下さい~(><;;
そんなひどい辞令ってあるんですね(@@;;
年末年始をなんだと思ってるんだーっ!!ってかんじですよねぇ・・・
私でも、頭にきちゃうと思います!!
ママさんの怒りの気持ち少しはわかります
それも嫌だった奈良への転勤ですものね、
心が復活するまで、ブログで吐き出すも良し、美味しい物を食べて元気をつけるも良し
あんずちゃんとすももちゃんに愚痴るのも良し、、
もうなんでもありですよ、ママさんが元気になるためなら(><)
応援してますから、元気になってくださいね(><)
2008/12/09(火) 13:25 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
え~1月1日付けで転勤ですかぁ?そんなことってあり?
普通だったらありえないっしょ・・・
そりゃ毒づきたくなりますよ~家庭の事なんだと思ってるんでしょうね。
こうなったらもういっぱい毒吐いちゃって下さいよ!!毒祭り開催でもいいですよ。
ママさんパパさんのお気持ちを察するとなんて言ったらいいのか・・・
これから慌しくなりますね。お体には十分気をつけて下さい。
そして、ストレス溜め込まないようにして下さいね。
あんちゃんすもちゃんパパとママを癒してあげてね。
2008/12/09(火) 15:36 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
 ひっど~~い!!何考えてるんだろう。引越しする人のこと
ぜ~~んぜん考えてない酷い辞令ですね。
 年末年始はタダでさえ忙しいのに、その上引越しなんて…。
それも、嫌だった奈良への転勤では、ダブルパンチですね。

 嫌なことは、溜め込まずに吐き出すに限ります!ストレスを
溜め込まないように、ブログに吐き出したり、おいしいものを
食べたりして、軽減するようにしてくださいね。
 話を聞くことくらいしか出来ませんが、話すだけで、随分楽に
なると思います。(でも、ブログの更新、無理をなさらずに…。)

 すももちゃんのはみ出したしっぽが可愛い♪
 こういう姿を見ると癒されますね。
2008/12/09(火) 19:28 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
なんちゅう会社だぁ!転勤の多い友人を何にかいるけど
年末年始に移動と云うのは、あんまりだよ~(ーー;)
こう云う時は、辞令を出した人の名前を書いてドアに貼りダーツをして下さいな
当たると気持ちが良いのよねぇ~【爆】
沢山、毒吐いて少しは気持ちを落ち着かせようよ(^^ゞ
聴き役に成りまっせ♪

あんずちゃん、すももちゃん!ママの愚痴を訊いてあげてね!(^^)!
刹那も聴きますよ~(^^)/~~~
2008/12/09(火) 19:57 | URL | 刹那 #-[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんとに、ひどい辞令でしょ?
もう私1人なら、こんな会社は
とっくに愛想つかせて辞めてますよ。
けど、働いてる本人にその気が無いから
やるせない気持ちでいっぱいです(T_T)
うまくストレス解消できるよう工夫しま~す(汗)

あめちゃんさんへ
働く男性のあめちゃんさんですら、そう感じるんだから
この辞令出した人、頭おかしいですよねぇ!(怒)
あっ・・・共感してもらったもんだから、また毒吐いちゃった(笑)
いろいろ優しいお言葉、ありがとうございます!m(UU)m

でぶにゃんさんへ
ひどいでしょ?非常識、極まりない辞令ですよね。
こんな常識の無い辞令を出すような人が居る会社、
将来性無いんじゃないの?って思います。
やばい・・・毒吐きが止まらない(笑)
いろいろ、優しいお言葉、ありがとうございます。
ほんと、こうした姿でくすっと笑わせてくれる
あんももの存在は、本当に大きいです(UvU)

刹那さんへ
でしょ?転勤が多い人でも、こんな辞令ってないですよね。
ダーツ・・・笑っちゃいました。
そういう体を使った遊びも良さそうですね!
愚痴聞き、ありがとうございます!
またメールしちゃうかも~(笑)
2008/12/09(火) 20:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
ええ~っ?
引越しぃー
それも正月にぃー?
前に転勤なくなってホッとしたのにね。
これから色々忙しいのにねぇ~

グチなら聞きまっせ!!
2008/12/09(火) 21:38 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
「FC2ブログランキング堂々2位、おめでとう!!」ってお祝いに来たら、
こんなことになっていようとは…。

なんで今頃急に??
そんなことってホントにあるんですね、嗚呼。
ただでさえあわただしい12月なのに、
冗談じゃないですよねv-293

うさポンママさん、
なんて慰めたらいいのか分からないけど、
ガオ~ッ!!て、なんでも吐き出しちゃってください。
一緒に吠えましょう。ガオォオォ~~!!
「もう ほっといて…」のあんずちゃん。
「あぁ もうダメ…」のすももちゃん。
こんな時でも、
やっぱりかわいいですねv-344
2008/12/10(水) 04:26 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
キィーーーー(怒)
会社はどうして働いてる人とその家族のことを考えてくれないの~
私の会社もひどいけれど...
何処の会社も同じですね...
せっかくのクリスマス&お正月引越しの準備....
酷すぎ...(怒)
2008/12/10(水) 16:09 | URL | ナタリー #-[ 編集]
いおりんママさんへ
ほんと天国から地獄です(T_T)
もう、思い切り愚痴ります!叫びます!!
この、人でなし~~~~!!!(>0<)

めーめさんへ
ありがとうございます!・・・と言いつつ
笑いきれない今の私です(^^;)
ほんと、なんで今なんだ?!ですよ(T_T)
そうなんですよね~。
こんな時でも、相変わらずなあんももに癒される。
これが、唯一の救いです(UvU)

ナタリーさんへ
ナタリーさんの会社も、ヒドイ所だなぁと思ってましたが
同じくこちらも、ひどかったです(T_T)
人がお祭り気分を味わう時に、それを奪う・・・。
お前も一緒に喜びを奪われろ~~~!と
叫んでやりたいです(T_T)
2008/12/10(水) 17:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
なんか あきれかえっちゃって言葉も出ないって感じ・・
1月1日って どこからそんな日付が~。
そんな会社があるのですねー。
せっかくお近くになれると思っていたのに残念です。
あ~、でもこれからほんっとうに大変ですね~。
京都から奈良、距離的に近いということがせめてもの救い?かな。
でも 毒吐きすぎて、自分が毒漬けにならないでね。
2008/12/11(木) 00:09 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ほんと、世界中がお祭り騒ぎの中で
なんで異動とか言う?!って思うでしょ?
ほんと、お近くになれるはずが・・・です(T_T)
奈良は、過労死を予感させる忙しさが待ってるから
転職してもらってでも、縁を切りたかったですけどねぇ。
本人にその気が無いから、お手上げです(T_T)
毒漬け・・・それは気をつけないとですね(笑)
2008/12/12(金) 00:47 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/251-74b68f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
