年内引越し&ミニかたつむり

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、夜勤から帰ってきた うさポンパパ。
やっぱり年内に引越ししろと言われたそうです・・・。
はぁぁぁぁぁぁ??? 
まだ家も決まってないし、年内ってあと何日だと思ってる?
あ~~~。またまた会社には失望しました。
もうがっかり
けど・・・・今は、3日で寮を出ろとか、今月でクビとか
多くの人が言われる時代・・・。
会社に失望すると言っても、まだ働けるだけマシなのかしら?
・・・って、そうでも思わなきゃ、やってられない。
あ~。今の世の中、ほんと病んでますよねぇ。
病んでる
まぁ、今日の愚痴はこのぐらいにして・・・。
ところで今朝、すもものケージの中にこんなものが落ちてました。
ミニかたつむり
牧草にまみれた中にあったので、牧草に混じってたのは
間違いないと思いますが、うちは2種類の牧草を使ってるので
どちらの牧草に混じってたのかは分かりません。
けど、よく見ると端っこがカットされたようにスパッと切れてるので
1番刈ダブルプレスの方が可能性は高いかな?と思います。
何だ?これ?
とりあえず、すももが食べちゃわなくて良かったです。
それにしても、ペレット2個の大きさと変わらない小さなもの。
かたつむりの赤ちゃんって、こんな感じなのかしら?
そうだとしたら、すご~く小さいうちから殻を持ってるんですねぇ。
それから、今日またサプリ入れに頭を乗せて寝てた あんず。
またサプリ入れに
なんか、こうして食べるよりも外に落とす方が多い気がする。
それとも、たまには寝ながら食べてるのかなぁ?(笑)
この記事へのコメント
 年内にお引越しだなんて大変ですね。会社の利益ばかり
考えて、そこで働く人のことを大事にしない風潮と言うのは
いつの頃から始まったのでしょう?
 日本の会社って、もっと働く人のこと家族的に考えてくれて
いた時代も有ったはずなのに…。
 これから忙しくなりますが、あまり無理をせずにお体にだけは
気をつけてくださいね!!

 あんずちゃんのゴロンしている姿が、とっても可愛い♪
 サプリ入れを枕にしてしまうのは困りものだけど、枕にして寝る
にはちょうどいいんでしょうね。
2008/12/11(木) 04:45 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
年内引越しって・・ほんと急すぎますね。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
業者さんを利用してうさポンママさんの
負担ばかりが大きくならないように
楽もして下さいね~。

カタツムリが入っていたんですか(驚)
カルシウムが取れそう・・^^;
うさぎってカタツムリは食べるんでしょうかね?
うちの先代はクモを食べたことがあります。
よそのうさぎさんもバッタだったか
何か食べたと聞きました。
自然界のうさぎさんは草に付いている虫も食べちゃっているようですね^^;
でも、牧草に混じっていたら気分の良いものでは無いですよねぇ。。

あんももちゃんたちの食べている姿も寝ている姿も癒されます♪
2008/12/11(木) 16:43 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ほんと利益優先で人を大事にしなくなったのは、いつからなんでしょう?
もう1度、人を大事にする時代にしたいですよねぇ。
しばらくはきっと、気持ちが何より落ち着かないと思うので
引越し準備、とりあえず頑張りま~す!
サプリ入れの高さは確かに、兎枕にちょうど良いかも(笑)
でも枕が必要なウサギって、なんか笑っちゃいますよねぇ。

ひーこさんへ
ありがとうございます。
なるべく、ラク出来るようにしちゃいま~す♪
ところでウサギって虫も食べちゃうんですねぇ(驚)
じゃあ、かたつむり、カットされてたと思ったけど
すももが齧っちゃったかも?!(汗)
今回、混ざってたのは小さいかたつむりだったけど、
私は特に、今後 変な虫が混ざらない事を祈りたいです(^^;)

2008/12/12(金) 00:40 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/252-95dfe237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。