齧るうさぎ(動画)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、気分転換に買い物に行って来ました。
来年のスケジュール帳と、シールに カレンダーです。
カレンダー&シール
いつもはシンプルなのが好きなので、
スケジュール帳も毎年リフェルを入れ替えるだけでしたが
今年はシールでも貼って、可愛くしてみようかな?・・・と。
カレンダーも、いつも年末に貰えるので、あまり買わなかったんですが
今日、たまたま私好みの小ぶりのカレンダーを見つけたので
これなら今年は買ってみようかな・・・と。
どちらも、ウサギ♪・・・あんもも効果ですねぇ(笑)
年末年始は引越しでバタバタしますが、
これで、向こうに行ってからの楽しみが1つ・2つ出来ました♪

帰りは “コブタまん”を見て、可愛さに負けて つい購入(笑)
コブタまん
普通に豚まんなんですけど、かわいいですよね?(笑)
ちなみに、私はほっぺから頂きました。

ところで毎日、決まった時間に撫でてるので
その時間になると “なでて~”とアピールするようになったあんず。
アピールの仕方は、ケージを噛んじゃったり
その防止の為につけたウッドネジを齧ったり・・・です。
でも、なぜか そのネジが緩んじゃってたみたいで・・・。

見てて、ちょっと面白かったです。
それから、昨日は撫でてる時に耳を撫でてたんですが
こしょばかったのか、撫でられながらお手てペロペロ・・・。
いつもは、耳を撫でてもペロペロする事は無いので、初めてです。
そこで、すかさず私の手を持っていくと、なんと舐めてくれました!
やった~♪と思って、今日もこの手を使ってみましたが
手を持っていったら、舐めるどころか カジ・・・っと、ひと噛み。
そんな簡単には いかないかぁ・・・・笑。
だって、あんchanは 肉食うさぎなんだもんねぇ。
噛むよ!
指なんか入れたら、噛みますよ~だね。(笑)
この記事へのコメント
年内の引越しに成ってしまったのね(>_<)
色々不満は有るけど、今の時代解雇に成らないだけでも良い方かも知れないね。。。
慌しいけど、可愛いブタマンを食べて乗り切ろうね(*^^)v

牧草ならまだ、分かる様な気がするけど
ペレットの中にカタツムリが入ってたんだね【驚!】
あんずちゃん起用にウッドネジをクルクル回して楽しんでいるのね(^_-)-☆
2008/12/12(金) 14:15 | URL | 刹那 #-[ 編集]
え~今度は年内に引越し~~
何処まで自分勝手なんだ~会社は...(怒)
確かに仕事があるだけ感謝だけれど...
でも、そのためにストレスたまるのは辛い...
うさポンママさん&パパさん、あんずちゃんとすももちゃんに癒されながら頑張れ~
一杯一杯ブログで愚痴って良いんだよ~
2008/12/12(金) 16:13 | URL | ナタリー #-[ 編集]
刹那さんへ
そうなんです。まだ家も決まってないから
荷造りもできず、まさに気持ちだけが焦ってます(T_T)
けどニュース見てると、もっと大変な人も沢山いるし
まだマシだと思って、自分を納得させてます。
ほんとにもっと大変な方たちには申し訳ないですけどね。
昨日は買い物して、いい気分転換になりました!
かたつむりは、たぶん牧草に入ってたんだと思います。
ペレットと並べたのは、あまりに小さいのを表現したくて後で並べたんです。
説明が足りなかったですね。すみません(^^;)
あんずは、いつものように固定されてないネジに
あれ?!って感じでしたね(笑)

ナタリーさんへ
正月をダンボールまみれで過ごすよりはマシだけど
せめて年明け落ち着いてからが良かったですね(T_T)
ほんと仕事って、生きる為にしてるのに
その命を削ってる気がして、なんか納得いかないです。
まぁ、どんなに好きな仕事でも、大変な思いはしますけどねぇ(汗)
でも、ほんと あんももはちゃんと癒してくれてます♪
ありがたいですね~(UvU)
2008/12/12(金) 18:29 | URL | うさポンママ #uWNm4wXk[ 編集]
パステルカラーのかわいいうささんがいっぱいですね。
せめて、お気に入りの物にかこまれて、
ほっこりほっこりしてくださいねv-254
子豚の豚まん、楽しいですね。
サイズも子豚ですか?
あんずちゃん、きっともうすぐ肉食うさぎ返上しますよ。
偶然なめてくれたら褒めちぎって大喜びしてみると、
「ママこれ好きなんだ」って覚えてくれるんじゃないでしょうか(^^)/
2008/12/17(水) 01:32 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
めーめさんへ
最近、なんだかまたちょこちょこ買っちゃってますね(^^;)
せめてもの気晴らしです(笑)
コブタまんは、サイズは普通でした♪
舐めてくれる回数が多ければ覚えてくれそうだけど
これがまた、滅多に舐めてくれないから
褒めても、次まで覚えてくれてるかな?・・・(汗)
2008/12/17(水) 23:30 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/253-4f969690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
