子犬まみれ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、近所で仲良くなった人のお宅にお邪魔して
お茶をご馳走になりながら、お別れのご挨拶。
そのお宅の愛犬ちゃんは、1ヶ月半前に3匹の子犬を産みました。
なので、途中から子犬撮影会に・・・。
長男くん
1番小さくて、こげ茶色の、長男くんです。
小さな体で いっちょ前に、カキカキも出来ちゃいます。
カキカキ
そして次男くんは、ちょうど真ん中の大きさで、薄い茶色。
みんなから、この子が1番かわいい顔してる~♪と言われてました。
次男くん
ちょうど、歯が生えてくる頃で、歯がかゆいらしく
私のジーパンを、寝ながらカミカミしていました。
噛み噛み

そして、末っ子の長女ちゃんは1番大きくて、真っ黒ちゃんです。

長女ちゃん
この子は、一番やんちゃで肝も座ってて、
私達がわいわい話していても、長男次男くんが遊んでいても
お構い無しで、ど~んとお腹を見せて、よく眠ってました。
くか~~

そして最後に、この3匹のママです。

親子
実はママだけど、1番の甘えんぼちゃんで、
撫でられて、すごく喜んでます。
甘えんぼ
そこに、すかさず お子ちゃま達が、おっぱいを飲みにきましたが
ほんとは、そろそろ離乳する時期だそうです。
遊んでる
じゃれたり、遊んで走り回ったりしてる様子も ほんと可愛くて
お別れするのも名残り惜しく、あっと言う間に時間は過ぎました。
そして、ご挨拶して帰って来ると、
なぜか あんもも揃って 撫でさせてくれません。
手のにおいをやたら気にしてて、撫でようとすると、後ずさりします。
なんか嫌・・・
ちゃんと、石けんで手を洗ってから、撫でたんですけどねぇ。
夜になっても、やたら服や手を匂って、撫でさせてくれず・・・。
よっぽど、服に匂いが染み付いてたんでしょうねぇ。
やっぱり、私たち人間には分からない物も嗅ぎ分けられる
すごい嗅覚を持ってるんですね。
もしかして、ウサギも犬並みに嗅覚は、すごかったりして・・・?!
この記事へのコメント
可愛いワンちゃんですね~
仲良くなった人と離れると寂しくなりますね...
その分ブログだと何処行ってもつながっていれるのが良いですよね~

うさぎ'sって結構匂いに敏感ですよね~
我家もパパさんのお家のワンちゃん触った後ではブーブー言われますね~
2008/12/14(日) 20:39 | URL | ナタリー #-[ 編集]
そうかぁ~お別れの、ご挨拶に行って来たのね。。。
アハッ♪可愛い子犬だね!(^^)!
動物の子供は本当に可愛いよね♪時間なんか直過ぎてしまって名残惜しいよね。。。

あんももちゃん、やっぱり気に成るんだね!
石鹸で洗ってもダメみたいですよね【汗】
暫くは警戒して近寄っても来ないですよね(^^ゞ

そうそう、新しい住所を教え下さいな♪
やっと獲得したんですが年末に間に合うか微妙な所で。。。【汗】
2008/12/15(月) 02:08 | URL | 刹那 #-[ 編集]
お別れの挨拶ですかぁv-164
折角仲良くなったご近所さんなのに残念ですね。
子犬ちゃんかわいいなぁ~欲しくなっちゃう。
うさぎさんって匂いにはとても敏感ですよね。
やっぱり犬ちゃん達の匂い洗っても
うさぎさんには分かるんですね。すごいなぁ。

2008/12/15(月) 11:07 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
 お別れの挨拶…寂しいですね。でも、別れは新しい
出会いのためにあるとも言いますから…。
 それにしても、子犬ちゃんたち、めちゃ可愛い!!

 あんずちゃんたちは、臭いに敏感なのですね。さすが
うさちゃん!自然の中で生きていた本能が残っている
のですね。
2008/12/15(月) 20:55 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ナタリーさんへ
ほんと、せっかく仲良くなれたのに・・・と淋しいです(;_;)
けど、ほんとブログはどこ行っても大丈夫なのが
転勤族の私には、いいですね(^▽^)
ナタリーさん家でも、ワンちゃんの後は怒っちゃいますか(^^;)
敏感なのは、普通の反応なんですねぇ!

刹那さんへ
とうとう、お別れのご挨拶が始まりましたぁ・・・。
かわいい子犬の成長も、もう見れないですねぇ(T_T)
まぁ、生まれる前に引越しじゃなくて良かったですけど。
石けんで洗っても、ウサギの嗅覚にしたら
匂いって残ってるのかもですねぇ。
新住所・・・実は、まだ決まってないので(^^;)
決まったらメールしま~す!わくわく♪(^▽^)

あめちゃんさんへ
やっと仲良くなって色々話せるようになったのに残念です(;_;)
これが、転勤族の悲しいところですね。
子犬ちゃんは、ほんと何しても可愛かったです(>▽<)
けど、ウサギの嗅覚の鋭さには、今回、実体験してビックリでした!

でぶにゃんさんへ
そうですねぇ。お別れの後はまた、出会いも待ってるハズですねぇ。
また、いい出会いがあると良いなぁ(UvU)
子犬ちゃん達には、癒されました!
けど、その後のあんももの反応には。ちょっとした淋しさも・・・(^^;)
嗅覚がすごいのは良い事なんですけどね(笑)
2008/12/15(月) 23:17 | URL | うさポンママ #wUDE3fFg[ 編集]
小さいわんちゃんの可愛さは、また違いますね。
あのコロンをうささんもやってくれないかしら(^v^)
v-530さんの嗅覚はすごいですよ。
横浜はニャンコだらけなので、着ていたものをすっかり替えてしまわないと、
ずっと匂っていてくつろいでくれません。
露骨にいや~な顔もします。
v-530さん、恐るべし、ですね。
2008/12/17(水) 01:42 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
めーめさんへ
小さい時って、ほんとにカワイイですね(>▽<)
横浜から帰ってお嬢さんと会う時は
ちゃんと着替えないとダメなんですねぇ!(驚)
露骨に嫌な顔・・・確かに あんずもしてました。
ほんとウサギの嗅覚、恐るべし!ですねぇ。
2008/12/17(水) 23:33 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/255-332702b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
