かじり木って・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
“おだんだ姫うさぎ”のめーめさんに頂いた、うさぎのかじり木。
いい具合に、消化されました。
3本セットなので、まだ使ってないキレイなのと比べると・・・。
すもものかじり木
すももの方が先に、きれいに真っ二つに割れました。
よく ひとりで齧ってたから、先週には、この状態に・・・。
そういえば初日からブンブン振り回して
いつまで~も、離さず 齧ってたもんねぇ。
気に入った
そして、あんずの方は今朝、すももと同じく真っ二つに割れて
ケージの下に落ちてるのを発見しました。
あんずのかじり木
あんずは、頂いて しばらくは、珍しそうに齧ってたけど
あとは飽きちゃったかのように、放置してました。
けど ある日、私が口元に持っていくと
意外にも、いつまでも離さずカジカジ・・・。
あれ?飽きたんじゃないの?と思ってたら、
普段から、おやつでも持っててほしいタイプなので
かじり木も持っててほしかったみたいです。
甘えん坊
こうして持っててあげると、一緒に遊んでるのを実感できるけど
でも元々かじり木って、持っててあげるものなのかな?と疑問が・・・。
すももは ひとりでも齧れてるみたいだけど・・・。
皆さん家の うさちゃんには、かじり木って持っててあげますか?
この記事へのコメント
かじり木が気持ち良い位 齧られてますね。
あんずちゃんも すももちゃんも凄いなぁ~
うちは 家にいないので齧り木はポンって入れっぱなし・・・ぼたんは あまり齧らないので 形が変わりませんね。。。
齧り木かじってる すもちゃん可愛いねぇ~
おやつ持ってもらってるあんちゃん 甘えん坊さんですね。可愛いから何でもしてあげたくなりますね。
2008/12/16(火) 21:07 | URL | カレン #-[ 編集]
 あっ、この齧り木、卯聡も大好きでよく遊んでいました。

 あんずちゃんも、すももちゃんも、たくさん遊んだんですね。
 すももちゃんのぶんぶんしながら齧っている姿、可愛いですね。
 あんずちゃんのおやつ食べている姿も可愛い♪
2008/12/16(火) 22:40 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おぉ~見事に齧り木が小さくなってますね(@@)
二人ともすごいです~(@@)
あんずちゃんは持っていて欲しいのね、甘えん坊さんだ(^^)
そんなところもかわいいですね(^^)
うちたは、齧り木は全く齧らないんですよぉ・・・
興味も無いってかんじです(^^;;
2008/12/16(火) 22:45 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
カレンさんへ
ぼたんちゃんは、あまり齧らないんですねぇ。
じゃあ、持ってるとか持ってないとか・・じゃないですね(^^;)
すももは自立心旺盛(?)だけど、
あんずは ほんとに甘えん坊です(*^^*)

でぶにゃんさんへ
うさと君も、これが好きなんですねぇ。
ちょうどウサギの口サイズで、齧るのに良い厚みですよねぇ。
このおやつ、うさポンパパにねだって貰ってました(笑)

がじゅうさんへ
こんな早く小さくなったのは、久しぶりです。
やっぱり、齧りやすさとかあるみたいですね。
あんずは、かじり木まで持っててほしがるので
根っからの甘えん坊だと思います(*^^*)
まるくんは、かじり木がなくても満足だからなんでしょうねぇ♪
2008/12/16(火) 23:53 | URL | うさポンママ #sCdCES4I[ 編集]
すばらしいかじりっぷりですね。
見てる方まで嬉しくなっっちゃいますv-221
あんずちゃんは持ってて欲しいんですね。
お嬢もそう。 呼ぶためにかじる時はそっとカリカリ。
ストレス発散の時は、
必死で持っていないと飛んで行っちゃうほどかじります。
一心不乱なすももちゃん、いいですねぇ。
2008/12/19(金) 23:11 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
めーめさんへ
お嬢さんも持っててほしいんですねぇ。
呼ぶ時も、齧ってくれると良いですね!
あんずは、ケージかケージについてるウッドネジなので
ちゃんと かじり木で呼んでくれるお嬢さんがスゴイと思います♪
すももは偽妊娠のイライラ解消になるようで助かってます。
2008/12/20(土) 00:28 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/256-1e5f88b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
