レッドクリフ&常盤(祇園のうどん)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日の夜は、映画のレッドクリフを見に行きました。
三国志の話は、夏ぐらいにDSのマンガを全巻、大人買いしてたので
この映画に合わせて、私は3巻まで読んでから行きました。
(沢山の登場人物が出てきて、なかなか難しくて進まない・・・笑)
三国志
この予習があったおかげで、映画のレッドクリフも楽しめました。
もしマンガを読んでなかったら、感動も理解力も半減してたような・・・。
三国志好きの人は楽しめると思いますが知らない人は
できたら武将の名前や特徴とか、それまでの出来事とか
少し調べてから行った方が楽しめそう・・・かなぁと思います。

その後はTVで紹介されてた、祇園の常盤という うどん屋さんへ。
ハイカラうどん
舞妓さんに人気で、舞の前や後に食べる為によく注文される
と紹介されてた“ハイカラうどん”を頼みました。
私は、それだけでは物足りなくて、ごま豆腐も一緒に注文しました。
親子丼セット
うさポンパパは、親子丼セット(みたいな名前・・・笑)を注文。
店の中で手打ちされてるだけあって
ほんとに、ツルッとした喉越しで美味しかったです♪

ほんとは、今日も遊びに行ってたんですが
もう日にちが追いつかない・・・汗。
明日、また今日のお遊び日記を・・・。
遊んでる場合じゃ
ほんとに引越しまであと少しで、遊んでる場合じゃ無いんですが
もう、今しか遊べないと思うと、ちょっと必死で・・・笑。
うさポンパパの冬休みなのが、今になったのもあって
引越し準備も遊びも・・・と平行して頑張ってま~す(大汗)
この記事へのコメント
あぁ~あ。。。チョット来ないとこれだもんね(ーー;)
美味しい物巡りをしちゃって~食べたいなぁ~♪
京都は薄味と訊いているけど、どうでしたか?それにしても美味しそうだなぁ!(^^)!
食べれる時に食べた方が心置きなく出来るから今の内に食べないとね♪

徐々に目も良く成って来ているので、徘徊をしながらコメントを残しておりやす(^O^)/
2008/12/20(土) 01:49 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さんへ
もう最後なので美味しい物巡りも追い込みです(笑)
山椒がいい感じに風味を増して、美味しかったですよ~♪
うす味だけど、ちゃんと味がある京風って好きですぅ♪
コメントすごく嬉しいですけど、ムリしないでくださいね!
刹那参上!・・・だけで良いですよ~(笑)
2008/12/20(土) 04:23 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/258-4ba0f838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
