とうとう、この日が・・・

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
   うさポンパパは、ま~るくなって寝ているあんもも
   見るとウサギの形のおまんじゅうを思い出すらしく・・・
   うさまんやうさま~んと言ってます
   うさまん2つブログ用

   そして、この仲良く並んでるうさまんは、いつの頃からか
   時々、1本の牧草を奪い合うようになりました。

取り合いっこブログ用

“たくさん、あるのに何でわざわざ取り合いっこするんやろねぇ
と、いつも微笑ましく見てました。
そして、他にも時々あったのが・・・
あんずがすももに乗りかかる・・・いわゆるマウントです。
 きつね?ブログ用

“あんずは、イジワルなんかなぁ”と思ってみたり・・・
ゴハンやお水が同じタイミングになって奪い合う時は、いつも
すももの方が力づくで奪っちゃうので、
“実際の力はすももの方が強いから、こうして自分の強さを
アピールしてるのかなぁ?”と思ってみたり・・・
どう見ても仲良しの行動では無いので、ちょっと悩んでました。

ところが、ある日急にすももが反撃開始
それまで、やられっぱなしor逃げるだけから一転して、
今度はすももからマウントを仕掛けました

最初に、ほんの一瞬しか撮れてませんがすももが
マウントを仕掛けてました。
なので、あとは激しく追いかけっこです

そして、そんな風になってしまったある日。
初めての爪切りであんずだけ外出
ほんとは一緒に連れて行くつもりでしたが、あまりにも嫌がって
抱っこすらさせてくれずすももだけお留守番になりました。

そしてきっと、これがいけなかった
あんずが爪切りに外出してる間にすももは
“あたちが覇権争いに勝ったんだぁ”と思っちゃったのでしょう。
爪切り&初外出から疲れて帰ってきたあんずを
すももが追いかけ回し続けましたそれも一晩中
もう、私たちも眠れないぐらい激しくて、私が朝まで我慢しきれず
夜明け前にとうとう・・・ケージ連結解除
それぞれが独立して過ごす事になりました
寄り添うブログ用

あ~ぁ、牧草を奪い合っても、マウントし合っても、
なんだかんだ言っても寝る時は、こんなに仲良くしてたのにぃ・・・・・
もう、こんな姿は見られないのね
その後、何度か一緒にべらんぽを試みるも追いかけっこは治まらず
ほんとに“仲良し”な姿はこれが最後になっちゃいました

 
  
この記事へのコメント
この時期に離れ離れになったんですね。
女の子同士だとずっと一緒にいられるのかな~と
私の認識不足でしたv-16
でも、怪我などなくて良かったですね。
ふたりが仲良くくっ付いている姿は格別ですが
ストレス無く暮らせるのが一番ですもんね。
勉強になりましたv-222
2008/05/23(金) 18:56 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
最初に“あんもも”を迎える時にペットショップの方から“女の子にも相性が合う合わないがある”とは聞いていたので、覚悟と期待があったんですけど・・・あんももは両方気が強かったみたいですi-241
今となっては、寄り添う姿が懐かしいですe-247e-247
2008/05/23(金) 21:52 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/26-4ae72e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
