ぴょん屋本店へ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
嵐山の花灯路で、もう最後の遊びの予定でしたが
嵐山のぴょん屋に行きそびれてしまったので
(ガードマンに左側通行を指示され、見つけそびれました・・・泣)
鞍馬の山奥・花背の本店に行って見ることにしました。
鞍馬まで20分ほどで行けるので、すぐかなぁと思っていたら
ほんとにこの道なの?!と不安になるぐらいの
すごい山道を、鞍馬から さらに20分 車で走ると着きました。
ぴょん屋本店
でも、肝心のぴょん屋の看板が見当たりません。
不安になりながらも入り口の方まで行くと、ありました!
看板
これだ!これだ~!とテンションも上りつつ、
案内看板通り、2階へ・・・。
奥に行くと、ありました!ぴょん屋がぁ♪♪♪
・・・とウキウキしたのもつかの間、
小さいスペースで、商品も少なめ・・・。
これじゃ、京都駅の方が商品も豊富だった~(T_T)
途中で道を間違え、ほんとに怖くなるほど細い道もあって
思ったより時間もかけて頑張って来たのにぃぃぃぃ・・と
ちょっと、ガッカリしましたが、
ここは可愛いグッズを手に入れて、すぐにご機嫌に・・・笑。
ぴょん屋カレンダー
先日、買ったカレンダーより大き目のものと
便箋を1つ買いました♪
帰りは、くらま温泉駅に寄って・・・
くらま駅
(鞍馬天狗が有名なので、駅にも天狗が・・・!)
駅の目の前のお店に入って
鞍馬でごはん

ぼたん鍋(¥3500)と

牡丹鍋

ちりめん山椒ごはんセット(¥1690)を頼みました。

ちりめん山椒ごはん
とても美味しくて、くらまに行かれたら是非!と
オススメしたくなる美味しさでした。
やばい
今日はもう、遊びに行かず
引越し準備に本腰を入れるはずだったので
予定が狂っちゃいましたが、
遊んだ分、気合入れて頑張って荷造りしま~す!

P.S.自分の遊びと引越し準備で、なかなか
皆さんのところに遊びに行けなくて、すみませんです(汗)
この記事へのコメント
 残り少ない京都での生活を楽しんでいますね。
 素敵なところばかり紹介してくださっているので、
ぜひ、今度京都へ行ったら寄ってみようと思ってい
ます!

 すもちゃん、冷静ですね…。
 
2008/12/22(月) 10:23 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ぴょん屋探しの鞍馬山。
出店の方が充実してるってありがちなことだけど、ちょっと残念。
それもいい思い出になりますね。
写真と説明でおいしさが伝わってきます(*^_^*)
ぜひ行ってみたいリストに入れましょう。
すももちゃん、
クールなお顔なのになでなでOKだったんですねv-344

2008/12/22(月) 11:12 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
お引越しの準備大変ですよね
息抜きしながら頑張ってください。
明日はうさポンパパさんもお休みなのかな????
パパさんに大いに活躍してもらっては...
2008/12/22(月) 11:29 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ぴょん屋さん、もっぱら私は京都駅ビルです。
鞍馬の奥に本店があったのですね。

おおっ。ちりめん山椒!!
これがまた美味いんですよね~
うちの食卓に乗ってますよ。
チビチビ食べてます。

引越し準備の大変な中、しっかり京都観光もがんばってますね。
嵐山の花灯路は娘とダンナが行きました。
私は冷え性の為止めときましたよ。
2008/12/22(月) 11:31 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
チョットこれない間に、色んな所へ出没していたのね!(^^)!
来年は京都にも行くので、うさポンママに情報を訊いて歩きたいですね♪
行った所を覚えておいて下さいね【笑】
あんももちゃん達も元気そうで何よりだ(*^^)v
うさポンママ!無理しないで遣るんだよ♪根を詰め過ぎると
後でドット来ちゃいますからね~【人の事は云える刹那である(笑)】
2008/12/22(月) 16:37 | URL | 刹那 #-[ 編集]
引越しの前に、いろんな所に行っておきたいって気持ちもすごくわかります(^^)
楽しみながら支度もしてくださいね、寒いから冷えないように気をつけてくださいね(^^)
あんずちゃんもすももちゃんも元気にお引越しできますように(^^)
良いクリスマスをすごしてくださいね(^^)
2008/12/24(水) 09:39 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うさポンママさん、ぴょん屋さんへ行かれたんですね~。
本店はそういう感じなんですか~。
支店より本店の方が規模が小さめなんですね。
なるほどぉ~~。
でも、気に入ったものが買えて良かったですね^^
牛に乗ったうさぎさんのカレンダー可愛い。
ご飯も美味しそう!!

年内引越しというとそろそろですか?
大変ですが体に気をつけて頑張って下さいね~。
あんももちゃん達も元気でね。
2008/12/26(金) 02:00 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
でぶにゃんさんへ
自分達の京都の思い出・・・と思ってるものを
遊ぶときの参考にして下さるなんて嬉しいです♪
あんももには冷静で居てもらわないと
羽目をハズしすぎると止める人がいなくて・・・笑。

めーめさんへ
ほんと!残念なのも、いい思い出ですね。
美味しい物は、こういう風に残しておくと
自分もまた行きやすいですしね・・・笑。
すももも最近は、気持ち良さそうにして
撫でさせてくれるようになりました♪

ナタリーさんへ
ダンボールもまだ来てなかったので
完全に引越し気分に入る前に遊びきりました!
今は荷造り地獄です(大汗)
うさポンパパは冬休みも終わり
いつも通りの仕事地獄です(笑)

いおりんママさんへ
本店より京都駅の方が豊富だったから
それで正解ですよ~♪
京都のちりめん山椒は食べやすいですねぇ。
ダンボールが届く前に遊びきったので
ダンボールが届いて1週間で荷造りしなくちゃいけない今は
うって変わって、ハードですぅ(汗)

刹那さんへ
あれ~???刹那さんは来年、京都に出没ですかぁ!!
入れ替わりだぁ(T_T)
行った所を忘れそうなんで、ブログで記録♪記録♪です(笑)
あんももも元気です~♪
刹那さんのこの言葉で、休み休みやれてます(UvU)
けど、さすがに3日前になると焦り始めました。
あさっては引越しだぁぁぁぁ(大汗)

がじゅうさんへ
名残り惜しい京都だけに、いっぱい遊びました♪
ほんと、あんももの引越しが私もドキドキです。
奈良までは車で1時間半ですが、
その前後も引越し業者の人がバタバタするので車で待機だし・・・。
どちらかが車について暖房をきかせてても
車の振動とか長時間、大丈夫なのかな?って・・・。
クリスマスは・・・バタバタになっちゃいました(汗)

ひーこさんへ
ぴょん屋は京都駅で十分ですぅぅぅと
皆さんには言ってさしあげたいです。
嵐山と比べたら・・・が言えないのは残念ですけど。(泣)
カレンダーも毎月めくるのが楽しみです。
引越しは、いよいよ明後日になりましたぁぁぁぁ(大汗)
あんももも無事に引越しできるように・・・と思います。
2008/12/26(金) 12:32 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/262-418d37ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
