自家製乾燥にんじん&あんももファンは世界中に?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんずは生も乾燥もどっちの人参も食べますが
すももは生のにんじんは食べません。
けど、e-ペット屋さんで注文した時にオマケでついてた
乾燥にんじんは喜んで食べてました。
それなら、買ってきた人参も乾燥させれば食べるかも!と始めたのが
自家製乾燥人参です。
にんじんの皮
なんか自家製乾燥人参なんて聞こえが良い呼び方なのに
ただ、私たちが食べる時にいらない皮やヘタを
捨てずに放置してるだけなんですけどね。(笑)
乾燥にんじんに

何日かすると、いい具合に乾燥するので、あんももにあげます。

はい、あ~ん
おやつ感覚で、隙間から鼻を出して
早くちょ~だい♪と催促しながら、どんどん食べます。
もぐもぐ
生のにんじんが嫌いなすももも
乾燥させたら、あんず以上の食いつき・・・。
早くちょ~だい

私が焦るほど、次!次~!と催促します(^^;)

これは好き
生と乾燥じゃ、そんなに美味しさって違うのかしら?って思います。

話は変わって・・・最近、うさ友さんのピョンの館
面白そうな画像遊びが載せてあって、い~なぁと思って
どこで作るのかを聞いてみたら、すぐにお返事を頂きました♪
早速、私も試したので、今日はその第1弾を・・・。
あんずプラカード

次は、すももバ~ジョン♪

すももプラカード
いや~ん♪あんもものファンは世界的~♪
な気分になれます(笑)
親バカ満開~~~♪♪♪ですね。(爆)
この記事へのコメント
乾燥ニンジンってうちのまるも家で作ったのは食べますね(^^)
お家で作るのが安心だし、美味しいみたいですね~
あんずちゃんもすももちゃんもひっじに食べてますね、かわいい(^^)
やっぱり乾燥すると甘みとか凝縮して美味しいのかな?(@@)
世界のあんずちゃんとすももちゃんだ~(^^)
これおもしろいですよね~町の中でこんなふうにうさぎさんがいっぱいいたら楽しいでしょうね(^^)
2009/01/17(土) 15:49 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あんももちゃん達は、感想人参が好きなのね♪
家庭のゴミも減って一石二鳥だね!(^^)!
ピョンは人参、生・乾燥どちらも食べてくれるけど
乾燥の方が好きかなぁ~(^。^)y-.。o○
あんももちゃん達が、こんなに喜んで食べてくれると嬉しいよね(*^^)v

あんももちゃん達は世界に進出し始めましたね♪
是からどんどんファンが押しかけちゃうかもぉ~(^O^)/
2009/01/17(土) 17:34 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ご無沙汰ました。
もう寒中お見舞いになってしまいました。
今年もよろしくお願いします。

あんずちゃんとすももちゃんの元気な様子、一気に拝見しました。
v-345初部屋んぽ、おめでとうございました。
 二人ともすっかりおとなの反応ですね。
v-345へちま、楽しそうですね。
 新しいおもちゃを気に入ってもらえると「やったぁ」って、
 嬉しくなっちゃいますね。
v-345乾燥させると甘くなるみたい。
 生だとあんまりなセロリの茎も、半生~乾燥はおいしいらしいですねv-354
 うさポンママさんがバイク!? そうか、活動的な方だったんですねv-392
 家族みんなの大切なママさんです。 どうぞ、お体大切に。
 気長にお片付けしてくださいね。
2009/01/18(日) 05:56 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってすいません。
ネットから離れている間、温かいコメントありがとうございました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^

うさポンママさん、引越しの疲れは出ていませんか?
大丈夫ですか。
休憩しながらゆっくり片付けして下さいね。
あんずちゃんもすももちゃんも
元気そうで何よりです。
自家製の乾燥人参を喜んで食べてますね^^
あんずちゃん、すももちゃん良かったねー。
2009/01/18(日) 18:20 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
こんばんは!!
あんちゃんすもちゃん乾燥にんじん大好きなんですね。
なかなかいい食べっぷり!!これだけ美味しそうに
食べてくれたら作ったかいがありますね。

おお!あんちゃん、すもちゃんいよいよ世界進出ですね。
ワールドツアーはいつから?(笑)
2009/01/18(日) 19:09 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
乾燥人参 大好きなのね(^^)
あんももちゃんたちの良いおやつだ~
すもちゃんってば ケージの柵から出てきそうな勢いでお鼻を出してますね。(^^)
画像遊び 面白いな。。。
世界中があんももフィーバーですね。(^^)
2009/01/18(日) 19:25 | URL | カレン #-[ 編集]
乾燥人参大成功ですね~
我家はコッペが生物一切食べないので、
作ってみようかな~
喜んで食べてもらえると嬉しいですよね~
2009/01/18(日) 20:40 | URL | ナタリー #-[ 編集]
がじゅうさんへ
まるくんも、自家製乾燥人参が好きなんですねぇ。
買ったものじゃないから、余計
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよねぇ♪
画像遊び、楽しいですねぇ♪
刹那さんのお陰で、あんももも世界デビューできましたぁ♪

刹那さんへ
そうなんですよ~。
家庭のゴミも減って、私はもちろん地球にも優しいですよ~(笑)
ピョンちゃんは、両方OKなんですねぇ。
この写真みたいに、世界中で
あんももファンが出来たら良いのになぁ(笑)

めーめさんへ
めーめさんも、お元気そうで何よりです(UvU)
お忙しいのに、全部読んで下さって、ありがとうございます♪
今では、すっかり部屋んぽ大好きっこになりました♪
へちまも乾燥人参も喜んでくれると嬉しいですねぇ。
お嬢さんはセロリも食べられるんですねぇ。
うちは、私しか食べられないから
もし、あんももが食べられなかったらと思うと
挑戦できずにいます(^^;)
バイクは京都にいる時に練習したんですぅ。
でも、まだまだ初心者なので車に迷惑かけてます(汗)
引越しは手続き以外は、落ち着いたので
のんびり生活に少しづつ戻りそうです♪(*^^*)

ひーこさんへ
ひーこさん、もう大丈夫なんですか?
治ってからも、ムリはされないようにして下さいね。
あっ、こちらこそ今年もよろしくお願いします(UvU)
お陰さまで、引越しも手続き以外は落ち着きました♪
あんももは、私より早く落ち着いちゃって・・・笑。
すっかりリラックスな毎日です(^^)

あめちゃんさんへ
そうなんです。こんなに嬉しそうに待っててくれると
作りがい(?)がありますね(*^^*)
もし、ほんとに世界にファンがいたら
ツアーも考えなきゃぁ~ですねぇ(笑)

カレンさんへ
ほんとヘルシー&お手軽な良いおやつですぅ♪
すももは、ケージの上のフタを持ち上げちゃうほど
おねだりするんですよ~(^^;)
画像遊び、かなり楽しいです♪
刹那さんに感謝!!ですよ~(UvU)

ナタリーさんへ
コッペちゃん用に乾燥させてあげるの良いかもですね。
うちは薄く切って放置だから、かなり手抜きですけど(笑)
それでも喜んで食べてくれると嬉しいですねぇ♪
2009/01/18(日) 23:34 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/263-6d96163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
