ウサギチョコ&初梨

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
クリスマスには更新したかったのに
写真だけ撮って、書く時間が無かったぁぁぁ・・・(T_T)
やっぱり、引越し直前は心も体もバタバタしちゃいます。
なので、1日遅れですが、今日はクリスマスのお話(笑)
うさぎチョコ
この写真の上にあるのが、
この間スケジュール帳やシールを買いに行った時に見つけた
ウサギの形のチョコです♪
ほんとはケーキの上とかに飾るんでしょうけど
うちは、ケーキを買いに行くヒマもなかったし
もちろんケーキを作ってる場合でも無かったので
ウサギのチョコだけ食べてクリスマス気分・・・(^^;)
そして、写真の下のクッキーは、向こう隣の仲良しさんが
白が私で黒がうさポンパパの♪と言って持ってきてくれました。

ウサギのチョコは、自分で買ったし、クリスマス用にと思ってたので
24日のイヴには食べたんですが
頂いたクッキーは、なんだか勿体なくて
向こうに行ってから、のんびり食べさせてもらおうと思います♪

そして、あんももには
“特に何も無いなぁ・・・。
おやつも換毛が始まってから毎日食べてるし・・・”と思いつつ
昨日のクリスマス当日に、初の梨に挑戦!!
もし喜んで食べてくれたら、クリスマスプレゼントだなぁと
様子を見ていたら・・・
苺の時と同じく、まず あんずが いきなりパクッ!
あんず初梨
シャリシャリ音を立てて2~3口、一気に食べました。
お~!美味しいんだぁ♪良かったねぇ・・・と思ってると
それで、おしまい。
あとは、いつもの牧草を食べに行きました。
換毛で食欲がまた更に増進してます。
背中の換毛
食べてるあんずの背中に少し、ラインが入ってるのですが
この内側がキレイな薄茶色になりました♪
ここはイブの日に、手でつまんでると束になって抜けました。
ほんとは荷造りしたくて
お手入れに時間をかけるつもりは無かったのですが
“赤ちゃんあんず”のぬいぐるみでも出来そうな程
すごい量がゴソっと抜けたので、止めるに止められず・・・。
予定も狂って、疲れちゃって・・・。
あんずからの とんだクリスマスプレゼントになっちゃいました(^^:)

話がズレましたが、その後チビチビ食べタイプのあんずは
匂いだけ嗅いで、食べず
梨お伺い
食べてる所は最初の1枚だけしか撮れませんでした。
あとで、また半分ぐらい食べてたようですが、
残りの半分を食べてる途中で落としちゃったのか、
ケージの下で発見しました。

すももも苺の時と同じく、最初はにおいだけ嗅いで
梨の周りの汁だけ先に舐めて、お伺い。
これな~に?
梨だよ。食べていいよ~。と言ってるのが分かるのか
食べ始めると・・・
かぶりつく

あんずより勢いがスゴイです。

マフマフも気にせず
マフマフが梨についてても気にせず
8割を一気食いしたのは、さすがです(^^;)
ぺろり
お口の周りの汁もペロリと舐めて、美味しかったようです。
あんももにとっての初梨は
ちゃんと、クリスマスプレゼントになったみたいです。
この記事へのコメント
うさポンママさん忙しそうですね。気持ちも落ち着かず大変でしょうが 風邪などひかない様に身体を大切にしてくださいね。
ウサチョコ 美味しそう。。。ウサ好きチョコ好きの私には とても魅力的なチョコですよ。ママ1人で食べたのですね。。。
あんももちゃん達は初梨なのね。
あんちゃんにはイマイチだったのかな?
すももちゃんは美味しそうに食べてますね。
ちゃんとママにお伺いをして 良い子たちですね。かわいい!!(≧∇≦)
2008/12/27(土) 01:44 | URL | カレン #-[ 編集]
カレンさんへ
ありがとうございます!
私もウサ好きのチョコ好き♪
これって魅力的ですよね~♪
お察しの通り、私1人で食べました!
(なんでバレたの???・・・笑)
あんももは揃って初梨のプレゼント気に入ってくれたみたいです。
初物はたいがい、お伺いをしてくれます♪
2008/12/27(土) 08:43 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんにちは、気に入った間取りのお家は見つかりましたか?
引越しって荷造りだけじゃなくて、挨拶とか、手続きとか、
しなければならない事が山ほどあって大変ですね。
何もお手伝いできませんけど、
あんももちゃんと息抜きしながら、お仕事進めてくださいね。
v-255の初梨の食べ方、マイペースシャリシャリと、
スロースターターもぐもぐ、二人の個性が出てますね。
うさポンママさん、無理しないでくださいねv-254
2008/12/27(土) 21:17 | URL | うさ日和(めーめ) #-[ 編集]
お返事遅くなっちゃってスミマセン。
今度の家は間取りやベランダはバッチリです。
年末年始の引越しなんで手続きが進みませんねぇ(汗)
v-255の初梨も個性が出ました。
ほんと、不思議なあんももです(笑)
めーめさん、ありがとうござい~す(^▽^)

2009/01/01(木) 18:58 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/264-567080ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
