引越し後 初部屋んぽ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、引っ越してきて始めて遊ばせる環境が作れました。
最初は、べらんぽさせたくて準備してたんですが
雪が降りそうだという予報が出はじめたので
先に部屋んぽ出来る環境を作る事にました。
引っ越してから、5日で あんももには久しぶりの遊びタイムです。

まずは、あんず。
なかなか飛び出さないで様子を伺ってましたが
やっと飛び出したと思ったら
ケージの側で
ケージの目の前の ひざかけの上で しばらく様子伺い。
そして、またケージに戻り・・・と、
こんな短い距離を行ったり来たりしてました。
そして、慣れてくると少しづつ距離を伸ばし
観葉植物と
観葉植物が気になったようで、くんくん・・・。
そして、部屋んぽが終わる頃には
いつものホリホリ
端っこをホリホリする、いつものお遊び風景になりました♪
そして、次はすもも。
ケージを飛び出すまでの時間はあんずより早かったのですが
へっぴり
超へっぴり腰でした(笑)
そして、あんずのケージを囲ってるところへ向かい
ここドコ?

さらに奥へ・・・。

奥に行きた~い
あんまり突っ込んでくと
あんずと顔あわせちゃうよ~と心配になるほど
突っ込んでいこうとしてました。
やっぱり狭い所が好きなのか、
あんずの存在が気になるのか・・・という感じでした。
そして最後は
すもchan走り
いつもの、すもchan走りが出るほど楽しんでました。
引越し後 初の部屋んぽは、久しぶりだっただけに
すごく楽しかったようです。
あんもも~。楽しみに待ってたんだねぇ。
なかなか片付けられなくて、ごめんねぇ(汗)
けど、これからは また毎日、一緒に遊ぼうねぇ♪
この記事へのコメント
あんももちゃん達 部屋んぽ出来たんですね(^^)
楽しそうで 良かったですね。
それぞれ 個性のある反応が 見ていて楽しいです。
ダンボールのバリケードに 笑っちゃいました。 ( ´艸`)
お部屋 新しくて綺麗みたいですね。
2009/01/04(日) 00:28 | URL | カレン #-[ 編集]
素敵なへやんぽ
へっぴり腰素敵よ
ツンって押したくなるわ
どこまで腰が引けてるの?
って感じだよね
でも最後は楽しそう。
次はもっと楽しいのかな?って
おもいますだ
2009/01/04(日) 20:58 | URL | ぷりん #-[ 編集]
カレンさんへ
かなり待たせちゃいましたが
やっと遊ばせてあげることが出来ました!
バリケードにウケましたかぁ(笑)
今度の家は、京都よりは新しいです。
けど、借家だからほんとに傷つけられないです(汗)

ぷりんさんへ
腰の引け方が、すごいでしょ~(笑)
その日のうちに楽しめてるだけに
2日目からは、体くねくね・しっぽフリフリで楽しんでますよ~。
2009/01/04(日) 22:53 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
待ちに待った部屋ンポが出来たみたいですね!(^^)!
もう~嬉し楽しでピョンピョンしてますね♪
すももちゃんのヘッピリ腰が良いなぁ【笑】
あんずちゃんのホリホリ再開でホッとするね♪
是から徐々に慣れて来て、何時ものように悪さを
沢山して欲しいですのぉ~(^^)/~~~
元気が一番だよねぇ♪
2009/01/06(火) 00:46 | URL | 刹那 #-[ 編集]
引越ししてから初めてのへやんぽだったんですね~(^^)
あんずちゃんもすももちゃんも我慢していたんだ、偉いね(^^)
新しいお家はどうかな?
楽しくへやんぽできたかな?(^^)
すももちやんは結構楽しんだみたいですね(^^)
これから毎日ママと楽しく遊んでね(^^)
2009/01/06(火) 01:33 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
初めてのへやんぽ、楽しそうですね~
我が家も引越し後、最初はここ何処????常態でした~
今ではすっかり慣れて大暴れ中です

引越しの片付け、無理しないでくださいね~
2009/01/06(火) 17:42 | URL | ナタリー #-[ 編集]
遅くなりましたがあけおめです。
やっと体調も良くなったので遊びに来ました。
引越お疲れ様です。あんちゃんすもちゃん久しぶりに
へやんぽ楽しんだみたいですね。
2人はもう新居に慣れたのかな?
今年もまた遊びに来ますんで宜しくお願いします!!
2009/01/06(火) 20:30 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 うさポンママさん、お引越しお疲れ様でした。お引越しで忙しいのに、
ちゃんとブログを更新していらっしゃるのには、本当に頭が下がります。

 早くもあんずちゃん、すももちゃんのへやんぽの様子がアップされてい
て驚きました。新しいおうちでも、元気に遊んでいるようでよかったです。
 引越しってとっても疲れるので、無理をなさらないようにしてくださいね!!
2009/01/06(火) 20:56 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
刹那さんへ
ほんと、耳と同じぐらい首を長くして待ってたみたいです(笑)
あっと言う間に慣れて、楽しんでました。
悪さは・・・3日ほど前から、既に始まりましたぁ(泣) 
けど、元気が1番なので、許す!!・・・とは言えず、
やっぱり対策を考えますけどね(^^;)

がじゅうさんへ
初部屋んぽまで、だいぶ待たせちゃいました。
お利口に待っててくれて助かりました(UvU)
新しい家も楽しんでくれてるようです♪
毎日、どちらも“私が先~!”ってアピールするので
私が毎日、どちらからしようか悩むぐらいです(笑)

ナタリーさんへ
初めての時から、楽しんでくれました♪
あんももも、すでに大暴れしてくれてますぅ。
引越しの片づけも、もうすぐ終わりそうです(UvU)

あめちゃんさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!
体調、良くなられたようで良かったです(UvU)
初めての時から楽しめてたので、
今では大暴れしてますぅ(^^;)

でぶにゃんさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!
引越し・・・今回は年末年始だったので
余計に大変でした(大汗)
けど、更新は時々になっちゃいましたよ~。
皆さんのトコにも遊びに行けずで申し訳ないです。
新しい家での部屋んぽも、すっかり楽しんでいます。
私も引越し疲れが出ましたが回復したので、
後はゆっくり慣れてくだけです(汗)
2009/01/07(水) 23:40 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/268-e12d7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
