爪切る うさぎ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日、あんずが自分の足の爪をパリパリと音をさせながら
噛んで(食べて?)切ってました。
自分で爪切り
自分で爪を切る(噛む?)子も いると、
皆さんのブログ情報から知ってたのですが
うちの子もそうだったんだぁ!とビックリしました。
まだ噛む
けっこう長い時間、左足の爪を噛んでいて
その後は、普通に毛づくろい。
普通に毛づくろい

その後は、普通にゴハンを食べてました。

普通にゴハン
そして、この後・・・。
今度は右足の爪をパリパリと噛んで切ってました。
音も含めて残そうと動画も撮ってみましたが・・・。

このポリポリという音・・・。
あんずの爪を切る(噛む?)音より
すももが隣でゴハン食べてる音の方が大きいですね(^^;)
この記事へのコメント
あんずちゃんは爪切りが出来るのね!(^^)!
良い仔だね♪きっとママの負担を軽くしてくれているのかなぁ(*^^)v
そう云えば刹那も子供の頃に歯で齧って爪を切ってましたね【笑】

引っ越して10日経ったのね(^^ゞ
早いねぇ~少しは落ち着いてきたかなぁ。。。
風邪はもう良いの?無理をしちゃイケませんよ(>_<)
疲れも有ると想うのでユックリするんだよ♪

↓で年賀状。。。後から貰った方が嬉しさ倍増かもよ!(^^)!

2009/01/09(金) 14:50 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃん 自分で爪を噛んでる(@@)
爪切りしなくていいなんて 凄い!!
ちゃんと 両方してるし 賢いわ~(@@)

すももちゃん 食欲旺盛で… ( ´艸`)
元気な証拠ですね。
2009/01/09(金) 22:17 | URL | カレン #-[ 編集]
ひょえ~(@@)
あんずちゃんも自分で爪切りできる子なんだ(@@)
私の知ってる子でも何羽がいますよぉ、、、すごいですよね~楽でいいと思いますよね(@@)
あんずちゃん誰に教わったの?(@@)
すごぉい(@@)
うちのまる君にも教えてくれないかな(^^;;
2009/01/10(土) 00:31 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
自分で爪きり????
驚きです...でも...便利で良いかも~~
個体差で色々だから面白いですよね~
2009/01/10(土) 13:35 | URL | ナタリー #-[ 編集]
刹那さんへ
ほんと私の負担を軽くしてくれるなんて有難いですぅ♪
子どもの頃の爪齧り・・・私もしてました(^^;)
引越しは荷物的には、ほとんど落ち着きました(UvU)
風邪は大丈夫なんですが、アレルギーの方が
薬が無いのに、耳鼻科が近くで見つけられなくて困ってます。
↓年賀状、確かに後からの方がインパクトはあるかも?!

カレンさんへ
ほんと両方してくれてるから、
これであんずは切らなくてOK?!(笑)
すももは食欲旺盛で困り者?!です(^^;)

がじゅうさんへ
ほんと自分でしてくれると助かりますねぇ。
うちはあんももセットで何でも倍かかるから、
このままずっと自分でしてくれると助かります♪
けど、なんで急に始めたんだろう?
もしかして、ちょっと伸びてきたなぁ・・・って思っても
放置しておくと自分でするものなのかも?!

ナタリーさんへ
うさぎさんは自分で爪を齧って、
切っちゃう子、時々いるみたいですよ~♪
あんももは、いろんなタイプを
ふたりで表現してくれるから楽しいです♪(親バカ・・・笑)
2009/01/10(土) 17:57 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/270-39eda04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
