食いしん坊が・・・過ぎます

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
部屋んぽしていて、観葉植物が気になってた
あんももですが、すももは気になるだけじゃ済まなくて
シャリシャリと美味しそうに食べちゃいました!(驚)
これが好き
白ボタンという多肉植物で、エケベリアの1種みたいなのですが
これが美味しかったみたいで奥の方にあるのに覗き込んで
パク~ッ
・・・食べてしまいました。
実は、この手前にも もう1つあって、
それは前日に食べられました(汗)
そこまでして・・・
とりあえず、この時はまだ荷物も片付かなくて
避けようが無かったので、次の日から、ダンボールで囲って
これ以上、食べないようにしてました。
今は、さらに片付けて、完全に届かない所に移動させました。
あとで調べたら、観葉植物には毒があるものが多いので
食べさせてはいけない・・・と知りビックリしました。
知らなかったとは言え、こんな風に のん気に
写真なんて撮ってたら、ダメでしたね。(大汗)
今日はもう、この日から4日経ちましたが、
相変わらず食欲旺盛で、元気なので良かったです。
ちなみに今日、チュッパチャップスのイチゴ味を食べてたら
いい匂いがしたんでしょうねぇ・・・。
チュッパチャプスにまで
超爆睡タイムだったのに、また飛び起きて
おやつ!おやつ~!!と、おねだりしてました。
隣のあんずは、寝ぼけ眼で無反応だったのに・・・。
ねぇってばぁ
ほんとに、すもchanは どこまで食いしん坊なんでしょうねぇ(^^;)
この記事へのコメント
すもchan、おいしい匂いに敏感ですね。さすが、すもchan!!
↓あんchanも、自分で爪を切ってしまうなんて、素晴らしいです。
二人ともおりこうさんですね。
2009/01/10(土) 21:29 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すもちゃん 観葉植物を食べちゃったのね。。。(@@)
その後のすもちゃんに体調変化が無くて 良かったですね。
ホッとしました~。
チュッパチャップスの匂いにも反応してる ( ´艸`)
可愛い食いしん坊さんですね。
すもちゃんとあんちゃんの反応が対照的で 面白いわ~(^^)
2009/01/11(日) 17:01 | URL | カレン #-[ 編集]
うちも最初の頃知らなくて慣用植物を食べちゃったことがあります(^^;;
あわてて病院に電話した覚えがありますね(^^;;
ポインセチアとかお花も結構ダメなものが多いので気をつけてあげなくてはですね(^^;;

すももちゃん、チュッパチャップスに反応するなんてすごいお鼻です(笑)
甘くていい香りがしたんでしょうね~(^^;;
ちょっとちょっと~って立ち上がってる姿がかわいいですね~(^^)
2009/01/11(日) 18:05 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ビックリしたざんす
体調が良くて安心しました
何事もなくてね、よかったわあ
もう落ち着きましたか?
あ~どこかで見たけど
京都ってキットカットの
お茶味って見ちゃったわ
美味しいのかな?あれって
2009/01/11(日) 20:26 | URL | ぷりん #-[ 編集]
ドキドキしながら読んでしまいましたよ(^^ゞ
何とも無くて良かった(^O^)/
知らない間に、食べてしまう事が有るので気を付けようね♪
チュッパチャップスに反応するなんてヽ(^o^)丿
本当に、すももちゃんはピョンと似ているのね(^^ゞ
もしかしてルーツを辿ると一緒だったりして!(^^)!
おばちゃんから一言!
何でも食べちゃダメだゾイ(^_-)-☆
2009/01/12(月) 05:13 | URL | 刹那 #-[ 編集]
うさポンママさま。
奈良の暮らしは慣れましたか?
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします。
風邪ひいて10日間も うだうだしてました。
この植物は食べても大丈夫なのかな?
いおりは、鉢植えのレモンの葉を食べて
枝が丸裸になっちゃいました。
今のところお腹は大丈夫だけど、レモンちゃんが可哀想・・・
そうそう、うさぎちゃんは美味しい香りに
敏感に反応するよね~
2009/01/12(月) 18:16 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
こんにちは!
家もマロンが小さい時に観葉植物のはっぱ
食べられたことがありました。
それからは手が届かないところに置いてあります。

すもちゃんは飴の匂いにも反応するのぉ?
すご~い!!さすが食いしん坊さんですね。
2009/01/13(火) 17:08 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ほんと匂いだけでビックリな反応です(笑)
↓あんずの爪切りは有難いですねぇ(UvU)

カレンさんへ
ほんと、なんとも無くてホッとしました(UvU)
チュッパチャップスの匂いにまで反応するとは
驚きでしたよ~(@@)
私もこの対照的な反応には笑っちゃいました。

がじゅうさんへ
ほんと、知らないとは怖い事だなぁと思いました。(汗)
すももの反応にはビックリ&笑っちゃいましたねぇ。
チュッパチャップスは確かにいい匂いでしたが
普通、反応する~???って思っちゃいました(笑)

ぷりんさんへ
ほんと、観葉植物は危険って事を知ってて読んでると
ビックリですよね(^^;)
こちらに来て早々、やっぱり忙しくて
リズムがさっそくぐちゃぐちゃで休みも無くて
まだ手続きとか残ってるんですよ~(^^;)
困ったもんです(T_T)
キットカットの抹茶味は京都に行ってスグ食べましたが
美味しかったのでオススメですよ~!!

刹那さんへ
ほんと、観葉植物は危険って事を知ってて読んでると
ドキドキですよね(^^;)
もう観葉植物を下に置く事は出来ないですねぇ。(汗)
すももは、ほんと食いしん坊でしょ?
見た目といい、性格といい
ほんと、すももとピョンちゃんのルーツって
気になりますねぇ!
すもも~刹那さんの言う事、聞こえた~?って
毎日のように言わなきゃですよぉ(笑)

いおりんママさんへ
奈良の暮らしはボチボチ・・・って感じですねぇ。
こちらこそ京都を離れましたが、今年もよろしくお願いします!
新年早々、風邪とは・・・。
もう大丈夫ですか?
まだまだ寒いので、お大事にです!
観葉植物は危険なものが多いと聞くと
今回は大丈夫であっても、コワイですよねぇ。
レモンの葉っぱは観葉植物?ハーブ?
・・・どうなんでしょうねぇ?(^^;)
美味しい香りに異常に反応するすももです。(笑)

あめちゃんさんへ
マロンちゃんも観葉植物食べちゃったんですねぇ。
やっぱり、飼いうさぎは何でも食べたくなるんですねぇ(^^;)
すももは、ほんと食いしん坊です(笑)
2009/01/14(水) 14:33 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/271-d646ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
