奈良のキャラ&ひざの上&オマケ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、うさポンパパがやっとお休みになったので
2人一緒の方が良い手続き巡りに、やっと行けました。
銀行・警察・携帯ショップ・・・。
でも、銀行は銀行印を忘れてしまって出来ず
結局、今日郵送する事になりましたが・・・(^^;)
そして次は、免許の住所変更に警察へ行ったんですが、
あっ!と思って恥かしげも無く、写メを2枚 撮ってきました。
1枚目はナポくんです。
ナポくん
奈良の“ナ”、ポリスの“ポ”で、ナポくんらしいです。
今、奈良のキャラクターが話題になってますが
こうして見ると、他にも奈良キャラがいたんだなぁと思いました。
もう1つは、名前が分からないけど金魚の警察。
金魚の警察
大和郡山市は金魚の養殖で有名なので
郡山警察署・独自のキャラクターなんでしょうねぇ。
ちなみに、奈良のキャラと言えば
せんとくんに、マントくんになーむくんまで出来たみたいですけど
どんだけキャラ増やすね~ん(笑)ですねぇ。
ちなみに私は、やっぱり普通にマントくんが1番カワイイと思います。
たぶん、3つのキャラでお土産を1つ選べ!・・・と言われたら
迷わずマントくんを買っちゃうでしょうねぇ(笑)

ところで、話は変わって・・・。
私が、あんずをブラッシングしてると
この顔カワイイ~♪と親バカ発言しながら、
うさポンパパが自ら撮影した写真です。
ひざの上(フラッシュあり)
うん。確かにカワイイ♪(はは・・・私も親バカ)
これは、フラッシュありバージョンで
今度はフラッシュ無しバージョン。
(えっ?!もういらない?まぁそう言わず・・・笑)
ひざの上(フラッシュなし)
お手てが、ちょこんと見えてカワイイでしょ?
あ・・・また親バカが出ちゃって、すみませ~ん(笑)
バカだねぇ
バカだけど~~~。
けど、すもchanの事もカワイイって言ってるんだし
親バカでも別に良いじゃ~ん♪
いくら流行ってても
え~ん。
すもchanはクールですぅ・・・。(T_T)
でもね♪おバカついでに、もう1つ。
誕生日にお花♪
実は先週、私の誕生日だったので
うさポンパパがサプライズで、昨日お花を買ってくれてました!
誕生日当日も深夜明けでしたが、豪勢にカニを食べに行ったんで
もう今年は終わりだと思ってたので、超~~嬉しかったです♪(>▽<)
結婚してから、誕生日はまともに祝ってもらった事が無い!!って
実は秘かに、嘆き続けてたんですが、
4年目にして、とっても嬉しい誕生日になりました♪
結婚して初めての、まともな誕生日のお祝い♪
そして、結婚して初めての嬉しいサプライズ♪
ふふふ♪何が言いたいね~んって感じですねぇ(^^;)
最後に,も1つおバカをさらけ出しちゃいました。
・・・けど、これって何バカと言うんでしょうねぇ?(笑)
この記事へのコメント
そうか、お引越しすると、いろいろと変更したりするものがあって大変なんですよね(><;;
お疲れ様です(><)
奈良にはいろんなキャラクターがあるんですね~(@@)

あんずちゃんママのおひざの上でよい子にブラッシングされてるんですね(@@)
大人しい~いい子じゃないですか?(@@)
とってもかわいいお顔に撮れてますよ(^^)
すももちゃんはゴロンしてリラックスね(^^)
二人とも新しいお家はいかがですか?(^^)

お誕生日のサプライズのお花、とっても綺麗(@@)
いやぁ~ん、ラブラブぅ、羨ましい(><)
やっぱり女性はお花もらうのって嬉しいものですよね~(^^)
パパさん、きっと奈良に来てくれたママに感謝してくれているんだと思いますよ(^^)
これからも仲良し家族で頑張ってください(^^)
ママさん本当におめでとうございます(^^)
2009/01/21(水) 20:22 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
他県に引っ越すと 色んな手続きが必要なんですね。大変ですね(><)

あんずちゃんはママのお膝でグルーミングさせてくれるのね~ しかも超可愛いお顔!!
パパとママとあんももちゃん達 親子のようですね。
ちょっと 拗ねたすもちゃんもかわいいよ! 
うさポンママさん お誕生日おめでとうございます。(^^)
パパからのサプライズのお花。とっても綺麗ですね。ウフフ 愛されてますね。
2009/01/21(水) 23:20 | URL | カレン #-[ 編集]
親バカは褒め言葉...
親バカにならない人のほうがおかしいので、
うさポンママさん、パパさん、素敵ですよ~
キレイなお花...サプライズって嬉しいですよね~
これはバカではなく...アツアツって言うんですね~
良いな~ 私も来月のパパさんのお誕生日プレゼント考えなくては...
2009/01/22(木) 11:46 | URL | ナタリー #-[ 編集]
 お誕生日、おめでとうございます!!
 素敵なお花ですね。うさポンママさんって、
このアレンジみたいに可憐で可愛いんでしょう
ね!!

 あんずちゃんのお顔、可愛い♪
 すももちゃんの寝姿も、とってもプリティ(^o^)/

 奈良の人って、ゆるキャラ好きなのね!ナポ
くんも可愛いけど、きんぎょのおまわりさんも
愛嬌あっていいな~。
2009/01/22(木) 19:38 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
そうなんです。多いからなかなか
終わらなくて・・・。(^^;)
ほんと、奈良キャラ意外と多いですよねぇ。
うちは低い所で抱っこしないようにしてるから
早く観念しちゃって大人しくしてくれますねぇ♪
正座とかだと、スグに逃げられちゃうんです(^^;)
すももはほんとリラックス。
こちらの方が機密性の高い家みたいで
冬毛のあんももには、少し暑いのか
よく夏みたいにのびて寝てます(^^;)
お花はやっぱり嬉しいですねぇ♪
ほんと感謝してくれてるなら嬉しいですけど
言葉にしてくれないから、なんだかよく分からないです(^^;)
ありがとうございます♪
仲良くいられるように頑張りま~す(^▽^)

カレンさんへ
そうなんです。多いからなかなか
終わらなくて大変です。(^^;)
あんももは、いつも私の膝でグルーミングです♪
親子の様って、なんか嬉しいです♪(*^^*)
ありがとうございます♪
お花、かわいくって嬉しかったです♪
愛されてるのかなぁ???う~ん。
でも4年目にして、やっと・・・ですよぉ(^^;)

ナタリーさんへ
親バカは褒め言葉かぁ!(^^)
ありがとうございま~す♪
そうなんです。
サプライズなんて何年ぶり???って感じなので
かなり嬉しかったですねぇ。
こんなサプライズは
毎日してもらっても良いんですけどねぇ(笑)
ナタリーさん達はほんとのアツアツ&ラブラブですよぉ♪
私たちは、アツアツって言葉には程遠いですぅ(^^;)

でぶにゃんさんへ
ありがとうございます♪
お花はアレンジされてるのを選んでくれたみたいなので
お花屋さんのセンスですよ~ん♪
私がこのお花のようだなんて
知ってる人が見たら、みんな大笑いですよぉ(^^;)
あんももカワイイって言って頂きありがとうございます♪
ほんと奈良ってキャラがたくさんいますもんねぇ。
私も、この写真しか知らないから
ナポくんより金魚のおまわりさんの方が好きかも~。
2009/01/23(金) 17:32 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/273-95494b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
