雑穀ごはん&バナナごはん

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
やずやの雑穀ごはんって、よくCMしてますよね。
雑穀ごはんは簡単に栄養が摂れるとも聞くし。
美味しいのかな?と気になるけど、買った事は無くて・・・。
なので、今回また無料サンプル を申し込みました。
雑穀ごはん
色も、モチモチ感も、お赤飯みたいになるんですね。
私もうさポンパパも、ものすごく噛む回数が増えました(笑)
もともと、お赤飯が苦手な私は、
美味しいとは言えないけど、マズイわけじゃない。
体に良いなら、時々は食べても良いかな?という感じでした。
皆さんは体に良い事って、何か続けてらっしゃいますか?

ところで、いつもバナナをスノコの上で食べちゃう すもも。
あんずみたいに、ゴハン入れの中に入れて食べたら、
ゴハンもバナナ風味になって美味しいかも?と思って、
この間 すもものゴハン入れにバナナを投入してみました。
なんでココに?
ゴハンもバナナも大好きなのに
なぜか、混ざるとへっぴり気味な すもも。
しばらく気にして覗いては離れ、覗いては離れ・・・を
繰り返してましたが、時間が経つと

やっぱり、食べてました(笑)
けど・・・
イタズラしないでね
すもchanは、ゴハン入れに入れるのは迷惑みたいですね。
ちなみに、今日も入れてみたら
ちょっと迷惑そうながらも、スグに食べてました(笑)
あんずは
気にしない

気にしないで、美味しそうに食べるのにねぇ。

眠くなったら

そして、眠くなったら今日も

今日もそのまま
ごはん入れに顔をくっつけてぇ・・・。(笑)
狭~い所に収まって、寝てます。
この記事へのコメント
やずやもらったのね
CM見てるっと美味しそうに見えるもん
どうかなって思ってた。
健康に慣れるんだったら
いいかなあって思う。
私は健康やけど、子供がねえ。
また感想聞かせてね
おやつもらって嬉しいよね
今度は別々にしてって言ってるよ
2009/01/25(日) 22:35 | URL | ぷりん #-[ 編集]
やずやのは食べた事ありませんが、我が家では市販の雑穀米(十六穀米)とかを混ぜています。
色んな食感と風味があって モチモチ感もあり 我が家は好きですよ。(^^)
すもちゃん 何か彼女なりの拘りがあるのでしょうね。ご飯も卵も好きだけど 卵かけご飯はイヤっていう感じかしらね。 ( ´艸`)
あんちゃんは今日もご飯の前で寝るのね。いい夢が見れそうね。 ( ´艸`)
2009/01/25(日) 23:18 | URL | カレン #-[ 編集]
やずやの雑穀、一時期うちでやってましたね~(^^)
ただ、毎日だと飽きちゃうので時々ってかんじだったな
美味しいけどちょっとお高いよね(^^;;
だって、、考えてみたら雑穀って安いものなのに・・・ね?(笑)
健康にいいことかぁ、、、野菜ジュースは各種取り揃えて、食事に合わせて飲んでますねぇ、そのくらいかなぁ

すももちゃんはご飯にバナナはイマイチみたいですね(^^;;
単品でお願いねって顔してますね(^^;;
あんずちゃんは大丈夫、そんなところも個性的なうさぎさんってかんじですよね(^^)
二人ともでも、美味しいってお顔に変わりは無いですね(^^)
かわいいですね~
2009/01/26(月) 01:38 | URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
こんにちは!
やずやの雑穀ごはんCMこれでもか!ってくらい流れてるから気になってました。
無料サンプル申し込んでみようかな。
すもちゃんバナナは外に出して食べるのが美味しいみたいですね。
ご飯にバナナの味が浸みるの許せない派なのかな?(笑)
ちなみに自分もご飯に漬物とかの汁浸みてるのあまり好きではありません。
あんちゃんは全然気にならないようですね。
お腹いっぱいになったら寝る!そうなっちゃうよね。

そうそう、ブログリンクして頂きありがとうございます。
自分のブログにもリンク貼らせていただきますね。宜しくです!!
2009/01/26(月) 15:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ぷりんさんへ
ほんとCM見てると美味しそうに見えますよねぇ。
こういうのって続けたら効果あるのかなぁ?
データーでも取ってもらわないと、
実感ってなかなか湧かないですよねぇ。
ほんと、すももは分けて欲しいみたいですねぇ(^^;)

カレンさんへ
市販のものも、沢山の種類が売ってますよねぇ。
カレンさんは美味しいの見つけられたんですねぇ♪
卵かけゴハンの例え、かなり分かりやす~い(笑)
すももは、こういう気持ちなのかぁ!!って
妙に納得しちゃいましたよ~(笑)
ほんと、あんずは良い夢見てるかな?(^^)

がじゅうさんへ
がじゅうさんは、やずや・・・やってらした事があるんですねぇ。
確かに、白ゴハンと違って毎日は飽きちゃいそうですねぇ。
そして、確かにお高いですよねぇ(T_T)
野菜ジュースを食事に合わせて飲んでるってスゴイですねぇ!
なんか優雅~って思っちゃった(笑)
私も、今日は野菜足りないなぁと思ったら
飲むようにしてるんですが常時1種類だけです。(笑)
すもも、ほんと混ぜたら嫌みたいですねぇ(^^;)
あんももは、いろんなトコで正反対ですねぇ。

あめちゃんさんへ
ほんと、CMって効果大きいですよねぇ。
こういう時、無料サンプルとかで試せるの良いですよねぇ。
すももは分けたい派みたいですねぇ。
あめちゃんさんも分けたい派なんですねぇ。
私は白ごはんは苦手で、あえて味付けたくて
ごはんに乗せちゃいたい派なんですけどねぇ。
あんずは私と同じ派?(笑)
あめちゃんさんも、リンク貼って下さるなんて
ありがとうございま~す!m(UvU)m
2009/01/26(月) 20:59 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/276-eafc6825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
