乾燥対策(動画2本)&画像遊び(第3弾)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
こちらに引越してから、家の機密性がUPしたようで
暖房の効きが、かなり良くなったのか
その分、乾燥がひどくなったような気がします。
なるべく毎日、洗濯物も部屋干しにして
乾燥対策してるんですが、それでも追いつかなくて・・・。
たぶん そのせいで、あんももも こちらに来てから
前よりも よく、お水を飲むようになりました。
あんももも、自分たちで乾燥対策をしてるんでしょうねぇ。

カチャン カチャンと、いっぱい音を立てて飲むのが
あんず流です。
飲んだ後のピチャ ピチャって音も撮れました♪
最初の頃は、飲んだ後、口をピチャ ピチャさせる事は
無かったんですが、最近、音を立てるようになりました。
たまに、飲んでる最中にグビッっと
良い音も立てるようになりました。
これも、成長?なんて思いながら、見ています。

すももは、音はあまり立てず、グビグビと一気飲み派です。
すももの良い飲みっぷりは、赤ちゃんの頃から変わりません。

ミルクを飲ませてた頃も、あんずはチョビチョビと入れては
ゴクンとするのを待って、また少し口に入れて・・・って飲ませてました。
すももは、ゆっくりとこぼれない程度に口に入れ続けていたら
いつの間にか1本平気で一気飲み・・・が普通に出来る子でした。
ちなみに、この頃から大食いのルーツは出来ているのか
あんずが飲みきれない量も、すももがカバーして(?)
全部、飲んでくれてました。
今も、これを書いてる横で、すももはバナナの余韻を楽しんで
スノコを舐め続けてます(笑)
・・・って、今日もすももの大食い話になっちゃいましたねぇ。
すもも看板
おかげでせっかくの大看板がふてくされ顔に・・・笑。
あんずは、かわいく今日も撫でられ写真で大ポスターです♪
あんずポスター
けど、すももの ふてくされ顔だけで終わったら
かわいそう(?)なので、カワイイ顔も・・・♪
すももポスター
おねだり顔の、大ポスター♪
こんなのが巷にあふれてたら、お出かけも楽しいだろうなぁ♪
これ、うちの子なんですよぉ・・・ってニヤニヤ笑いが止まらなくて
怪しい人になってそうですけどねぇ(笑)
この記事へのコメント
ホントだ!!
飲み方が全然違うのね~(@@)
あんちゃん カチャカチャ・・・
すもちゃん 音も無く喉へ・・・
面白いですね~ ( ´艸`)
あんももちゃん達は 世界に羽ばたいてますね。
2009/01/30(金) 20:03 | URL | カレン #-[ 編集]
 あんちゃん、すもちゃん、どちらの飲み方も、個性が
あって可愛いですね。
 うちでも卯聡はあんちゃん派、ぼろはすもちゃん派…
と、分かれます。

 すてきなポスターが出来上がりましたね。本当にこんな
可愛いポスターが街中に有ったら、ニマニマしちゃってあ
やしい人になってしまいそう…。
2009/01/30(金) 21:38 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんももちゃんの個性が出てて良いねぇ!(^^)!
あんずちゃんも、お水を飲む時は音を出しながら喉を鳴らすのね♪
ピョンもそうなんだよ!!グビィグビィって(^_-)-☆
本当に美味しそうに飲むんだよね♪
すももちゃんは以外と大人しく飲むのね(^^ゞ
あんももちゃん達は世界に羽ばたいておりますなぁ~(^。^)y-.。o○
2009/01/31(土) 01:10 | URL | 刹那 #-[ 編集]
確かに住む場所によって乾燥しやすいお家とかありますよね(@@;;
うちのマンションもものすごい乾燥するんです
今は加湿器を2台置いて、洗濯物は部屋干しですが、すぐに乾いちゃいます(^^;;
なので、私のお肌もカサカサ・・・欲しく対策が大変です(^^;;
あんずちゃんもすももちゃんもボトルでちゃんとお水を飲んでくれるから安心ですね(^^)
いい子ちゃんです(^^)
うちはお水を飲まない子なので、生野菜を増やして対策しています(^^;;
町に、本当に自分ちの子のポスターとか看板があったら楽しいでしょうね~(^^)
2009/02/02(月) 03:05 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは!
冬は乾燥しやすいですよね。家もカラカラです。
お風呂入った後開けっ放しにしたも湿度足りない位です。
あんちゃんすもちゃんも乾燥して喉カラカラなんでしょうね。
家のもこの時期いっぱい水飲んでます。
またまた世界に羽ばたくあんももちゃん可愛いですね。
街中こんなだったら間違いなくニヤニヤしちゃうよね。
2009/02/02(月) 11:38 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
カレンさんへ
不思議なぐらい、飲み方まで個性がある あんももです(笑)
カレンさんも、歴代のうさちゃんで飲み方の違いってありましたか?
あんももは、この美貌と愛嬌で
世界に羽ばたきましたぁ♪(超親バカ・・・爆)

でぶにゃんさんへ
うさとくんと、ぼろちゃんも
あんもも同様、違った個性を持ってますよねぇ♪
ほんと、こんな風に街中に愛兎がいっぱいだったら
楽しい世の中になりそうですよねぇ(^^)

刹那さんへ
そうなんですよねぇ。グビィグビィって音、立てて
ほんと美味しそうに飲むんですよねぇ♪
すももは、音が無い分、一気飲みの早さがすごいんですよぉ!
あんももは、この美貌と愛嬌で
世界に羽ばたきましたぁ♪(超親バカ・・・爆)

がじゅうさんへ
加湿器を2台もつけてても、追いつかないんですねぇ!(驚)
それは、きっと豪邸に違いない!!
うん。絶対そうだ!・・・笑。
こうやって、自分でいっぱい飲んでくれると確かに安心ですね。
まるくんは、きっと王子様だから
高級な生野菜の水分がお気に召してるんですよぉ♪
ほんと、こんな風に街中に愛兎がいっぱいだったら
楽しい世の中になりそうですよねぇ(^^)

あめちゃんさんへ
うちは朝になってから、お風呂の扉を
部屋側に開けるようにしてるんですが
それでも湿度って、なかなか足りないですよねぇ。
乾燥すると喉が渇くのは、人間だけじゃないんですよねぇ。
ほんと、こんな風に街中に愛兎がいっぱいだったら
楽しい世の中になりそうですよねぇ(^^)
2009/02/03(火) 17:14 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/279-b6ed98ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
