節分ごっこ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は節分ですね。
うさ友さんの卯聡とぼろ☆うさぎ日和☆さんで、
うさとくんと、ぼろちゃんにお面をかぶせていたのを見て
いいなぁ・・・と思って見ていたんですが
買い物に行ったら、ちょうど良いのが売ってました♪
節分豆
鬼だけじゃなくて、ふくのお面も付いてるって珍しいですよねぇ。
そして、肝心のお豆さんは少ないけど、なぜか飴も付いてました。
節分って飴も食べるものだったけ?とか思いつつ
早速、あんももにお面を かぶせて(乗せて?)みました♪
あんずお面乗せ
あんももは、女の子なので ふくのお面にしました。
けど、あんchanうっとうしそうだねぇ。(^^;)
すももお面乗せ
すももは、女の子らしく おめかし(?)するのが楽しそうです(笑)
あんchanも、似合ってるんだよ~♪とご機嫌をとりながら
正面のお顔を撮ると
あんずお面正面
けっこう可愛く撮れました♪(・・・また親バカ?)
ごきげんな すもchanも正面から・・・♪
すももお面正面

これで今年の節分ごっこは、楽しく出来ました♪

オニは外~
これで、鬼は追い払ったから、幸せいっぱいの日々になるね♪
私も皆さんも、幸せいっぱいの日々になりますように!
この記事へのコメント
わぁ~ ここには可愛い福たちがいるよ!
丁度良い お面ですね。
2人とも 良く似合ってますよ~!
これで うさポン家に更に沢山の幸福が来ますね。
しかし、何故に飴…? ( ´艸`)
2009/02/04(水) 03:17 | URL | カレン #-[ 編集]
こんにちは!
あんちゃんもすもちゃんもふくのお面頭に乗っけて可愛いですね~
またお面がうさちゃんサイズでいい感じですもんね。
これで今年も安泰ですね。
2009/02/04(水) 13:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
そうねー、女の子にはこのお面の方がいいね。
ちょうど良いのがあったね。
なんだかふたりともうれしそうに見えるわ^^
ワタシもお店でお面つきのセット見たけど、むーにょんにはでかいし、さらなは絶対にいやがるだろうし、買うのはやめときましたー。笑
2009/02/04(水) 19:39 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
カレンさんへ
ほんと、ちょうど良い大きさのお面でした♪
あんももと一緒に、これからも
たくさんの幸福に恵まれたいですねぇ♪
カレンさん一家も幸福に恵まれますように!

あめちゃんさんへ
ほんと、ちょうど良い大きさのお面でした♪
これで、今年もあんももと一緒に幸せになれます♪
あめちゃんさん家族も沢山の幸せに恵まれますように!

ゆーしゃんさんへ
ほんと女の子だから、ふくのお面が付いててラッキーでした♪
お面、確かにむーにょんくんには大きそうですねぇ。
さらなちゃんは、女王様気質だからダメかな?(笑)
2009/02/05(木) 18:50 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
 わ~、福の神と鬼がついてるのがあったん
だぁ~!!
 あんちゃん、すもちゃん、とっても可愛くて
お似合いですよ~♪
 あんちゃんも、すもちゃんもさすが女の子だけ
あって、ちゃんとカメラ目線で可愛くきめている
のがにくいですよ。

P・S
 コメント、どうもありがとうございました。おかげで
元気になりました。
 記事の紹介もしていただき、ありがとうございます!
2009/02/06(金) 06:04 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
私もミニサイズのお面を探したんですが
売ってませんでした~。
来年こそは・・(笑)
ふたりとも福のお面をつけて
いいですね~。
うちにもこんな可愛い福の神サマが
来て欲しいーーーっ^^
いっぱい福豆・・じゃなくて
福えん麦あげちゃう~♪
2009/02/06(金) 21:00 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
あんずちゃんもすももちゃんも節分したんですね~(^^)
お面かぶってかわいいよぉ(^^)
うちは何もしなかったです(^^;;
こういう季節感のある行事も楽しいですね(^^)
2009/02/08(日) 10:43 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お久しぶりです。
相変わらず
あんももちゃん達可愛いですねぇ~
お面乗っけても大人しくしているなんて。
うちは絶対ムリ!!
でも来年はやっちゃおうかしらん♪

いおりの事で暖かい応援コメントいただき
ありがとうございました。
もっと早くお礼に伺わなければいけなかったのですが。。。
今は落ち着き、なんとか現実を受け入れつつ
ひとつひとつ解決してきます。っておおげさ?
本当にありがとうございました。
2009/02/08(日) 21:31 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
おたふくのお面が付いているのは珍しいですよね(*^^)v
もうこのお面を買った時点で鬼が居なく成っちゃったかも~♪
あんももちゃん、おたふくのお面を付けていっぱい福を呼び込んでね~!(^^)!

うさポンママは恵方巻きを何本食べたのかなぁ(^^ゞ
2009/02/09(月) 01:49 | URL | 刹那 #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ふくのお面付きって珍しいですよね~。
でぶにゃんさんのアイデアのおかげで
楽しい節分ごっこが出来ました♪
ありがとうございま~す。m(UvU)m
でぶにゃんさんが元気を取り戻してくれて
安心しました。(UvU)
けど、元気を取り戻してもムリは禁物ですよ~。

ひーこさんへ
お面付きって売ってるところと売ってない所がありますもんね。
小さいお面に限定すると、なおさら無いかも。
うちは、ふくも2倍でラッキーでしたぁ♪
福えん麦・・・・あんももなら
よだれ垂らして飛んでいきますよ~(笑)

がじゅうさんへ
でぶにゃんさんのアイデアもらって
今年は楽しい節分ごっこが出来ました♪
こういう季節感がある行事って
両親がずっと我が家流でやってくれてたので
私もそれを自然と受け継いでますねぇ(笑)

いおりんママさんへ
抱っこしてると、意外と何をやっても
大人しいかも・・・。
って、逃げたくても逃げられない場所で
私が抱っこするからかな?(^^;)
いおりくんの事で大変な時に、お礼まわりなんて
全然しなくて良かったんですよ~。
なんか、かえって申し訳ないです。(><)
けど、それだけ落ち着いてくれたんだなぁと思うと
ホッとしますけど・・・。(って、矛盾してますね・・・汗)
いおりくんも、ママさんも、ムリしないで
マイペースで頑張ってくださいね!
そして1日も早く、よくなっていきますように!(>人<)

刹那さんへ
そっかぁ!このお面を買った時点で福来たる!
刹那さん、いつも嬉しい事言ってくれますよねぇ♪(UvU)
恵方巻き、今年は2本食べましたよ~。
けど、TV見ながらだったから
つい声が出ちゃって・・・(^^;)
やった意味はあるのか無いのか・・・。
まぁ楽しんだって事でOKかな?(笑)
2009/02/11(水) 00:15 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/280-ee8c524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
